トレーニングの成果は出てるかな? その1 とりあえず雀川ダムに向かう編

去年の今頃は夏までにお腹の脂肪をすっきりさせようと頑張っていたんだけど、結局達成できず・・・。ウエストのサイズは縮んだんだけど、いかんせん脂肪が落ちなかったよ。で、なんとなくトレーニングから離れて半年、体重は4キロ増えて体脂肪率も20%台に再突入!これじゃあかんっ!4月の半ばからトレーニングを再始動しました!

いきなりHIITトレーニングを始めて体を壊したことがあるのでビビってなかなか始められなかった。だから4月の半ばスタートなのね。でも、思ったよりすぐに馴染んで普通にできるようになりました。去年は昼飯食わないと(トレーニングは夕飯前)体が重かったんだけど、今年は昼飯食わない方が軽くトレーニングできるんです。これ、体脂肪が減らないパターンの運動だよね・・・。ちなみにトレーニングはこれやってます。

本当は夜明け前に出撃したかったんだけど、やっぱりまだ自転車気分ではないんだろうね。いつもの時間に起きればこの時期はもうお日様が顔を出している。今日も暑くなりそうだからってウィンドブレーカーだけ持って夏のいで立ちで家を出たら、やっぱり春はそんなに甘くなかった・・・。この寒さは指切りグローブの使用限界です!イヤッ!体も限界なんですが、面倒くさくってウィンドブレーカーは着ずに内燃機関を燃やして凌いでいきます。

6時、気温は6℃。HIITトレーニングは筋トレというよりも心肺能力アップのトレーニングなので去年も筋力アップした感じはなかったのね。でも、ある程度の負荷をかけるようにした所、この気温でも寒さをあんまり感じなくなったんです。これっていいのか、悪いのか・・・。

所沢の駅前に歩道橋がかかってた!ちょっと来ないうちに街っていろいろ変わっていくんですね。

群馬に行くときには、この所沢狭山線の一本北側の所沢堀兼狭山線を走ったんだけど、道が綺麗で走りやすい代わりにやたらと信号につかまる。この道は自転車専用の側道がかなり整備されてきたのでこっちの方が早そうだなぁ・・・。そうそう、路上にまた新しいものを見つけたんです。

これ自転車用の停止線?昔は停止線の前に二輪専用の停止線とかあったけど、そんな感じでこれの後ろ1メーターくらいの所に車用の停止線が引いてあるんです。左折巻き込み防止策なのかな?

夜が明けてからのスタートはテンション上がらないんですけど、ここにきてやっと上がってきました!暗いうちから走りたいのではなくて、車がいないうちに都会を抜けたいだけです。雲一つないいい天気!やっぱり天気が良くないとモチベーションは上がらないね!

稲荷山公園でトイレ休憩~。この辺のシナリオは定番になりつつあります。そうそう、去年は前の日までにカーボローディングしないとパワーがあからさまに出なかったんだけど、今年は去年よりも走れる気がするんです。これ、絶対ヤバイやつだよ。筋肉溶けてエネルギーになってそう・・・。脂肪が燃焼すればいいのにね。でも脂肪の恩恵は受けているんです。風邪ひきにくいし、下りでお腹壊さないし・・・(笑

都会を抜けたよ~!今日のルートは皇鈴山(みすずやま)の東側を散策しながら皇鈴山の展望台を楽しんだ後、高原牧場経由で白石峠かなぁ?そこからどっちに向かうかはその時のコンディションに任せましょう。とりあえず小川町方面へ!

食わなくても走れるからといって食わずに山の中には入りません!おにぎり2つと黒糖コッペに温かいお茶!指先が死んでるのでお茶を買ったのに、ぬるくて全然指先が温まらなかったよ。さらにお茶を飲み干すのが苦しいこと苦しいこと・・・。ボトルの水はまだ一口しか飲んでないのです。おそらく今日もボトルの水は飲み干さないと思います。

バイパスから外れてウォーミングアップの坂に向かいます。

昨日の雨の影響で路面は若干湿ってます。でも、特に問題もなくサクサクとパス!

下り寒っ!!8時過ぎたぞっ!そろそろ温かくなってもいいんじゃない?

今日は散策も兼ねているので明覚駅周辺も普段は通らない道を進んでみましょう。一本外れるだけで今までにない景色が飛び込んできたりするから楽しいよね。

おおぉ~!本当はスマホだけじゃなくてエクシリムでも撮影したかったんだけど、指先が言う事を聞かないので川にポッチャンしないように止めておきました。なんだかブレブレな写真でスイマセン。

いやぁ~、思った以上に楽しいっ!近場でもまだまだ知らない所ってたくさんあるね!

Twitterでヤマニンジンって呟いたけど、花びらがデカいよねぇ・・・。オルレアだったみたい。

花の名前って難しい。カタカナの名前の花って覚えにくいんだよねぇ・・・。かといって和名も一年たつとすぐ忘れちゃう・・・。自分の生活圏で見る花図鑑みたいなの今度作ろうかな?

最初は飯能寄居線で小川町に出ようと思ったけど、車の居ない所を走りたいな!たまには雀川ダムでも寄って松郷峠を抜けていく?それって無駄に山をいっこ超える事になるけど・・・。まあ、今日はいいか!急ぐ旅でもないし、白石峠からはルート決まってないしね。

ダム手前の10%以上の坂も苦もなく上れてます。今日はもしかして調子がいいのかな?

つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2