クロンコ最強伝説


最近はヒサカキが枯れたとかプミラが伸びた
とか、植物系でバタバタしてますが、こいつ
だけは安定の増殖をしています。



二代目の鉢もようやく根が着いたみたい。。
根が着いた奴は大きくなっている。
いまだに水をあげるとコロコロ位置を変える
奴は小さいままだけどね。
でも、枯れないよね。

全てはこの鉢から始まった。
色々調べたけど、水をあげないと子供を増や
し始めるし、水をたっぷり上げると、無駄に
大きくなるらしい。
この鉢も少し気を使って水をあげていたら、
大きくなってきたよ。

植える鉢が無くて水耕栽培にしてるクロンコ
こいつらはしぶといよ。
写真のようにカラカラになったら水を入れて
るんだけど、カラカラにしてもぜんぜん枯れ
る気配が無い。

立ち上がった小さい株は一見根っこが無いよ
うに見えるんだけど、物凄く細くて小さい根
がお皿にくっついて本体を立たせている感じ
だね。
こいつらはちょっとやそっとじゃ枯れない。
これ以上増えてほしくないから、水耕栽培で
コントロールしていこうかなあ?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2