たまには白石峠に行ってみます。 その1 白石でガンガン抜かれる編

 今回のダイエットはリコンプを狙っております。

 要は脂肪を落としながら筋肉を増やすやつです。

 上半身はムキムキを狙っておりませんので、筋肉が減らない程度を目指しております。

 去年の夏に63.5キロまで落ちたのですが、そこから全く落ちなくなってしまいました。

 どちらかというとカロリーコントロールだけをやっていた感じなので今考えると基礎代謝量がかなり落ちていたような気がします。

 だからなのか体重が減った分、上りにアドバンテージが出ると思いきや全然変わらない感じでしたし、平地の最高速は逆に落ちていたように思えます。

 そんな感じなので秋口からダイエット熱が冷めてしまって今年の初夏に気が付いたら70キロを超える日がチラホラ・・・。

 もう一度夢を取り戻します!

 5時半に出発。

 いつものように日が昇る前に出発できなかったので少々モチベーションが下がっております。

 ただ、脚はよく回ってますね。

 家で玄米おにぎりを二つ食べてきたおかげでしょうか?

 この調子はいつまで続くのでしょうか?

 おやおや、こいつはスピードプレイのパーツですね。

 誰かが落としてしまったようです。

 6時50分、今日は智光山公園のトイレ休憩はパスしていきます。

 変な写真ですいません。

 今日は考え事をしながら走っていきそうなので変な写真が多いかもしれません。

 最近は細かな悩み事が多くて、一つ一つは重大な内容のものではないのですが、案件が多すぎて捌ききれていない感じです。

 7時30分、都幾川方面に行くときによくお世話になるコンビニで補給します。

 朝からおにぎりを二つも食べてきたので正直そんなにお腹が減っているわけではないのですが、ここの所栄養不足の状態で走っていることが多いので過剰に補給してみるのも試してみようと思いまして・・・。

 食いすぎて気持ち悪い・・・。

 飯食って気持ち悪くなるのって小さいころの思い出か牡蠣に当たった時か若かりし頃の酒の飲みすぎ以外にないんですけど・・・。

 なんだか普通の人間になったような気がします。

 白石峠方面は雲がかかっていますね。

 大丈夫かな?

 一応ウィンドブレーカーは持ってきております。

 8時15分、都幾川の役所から白石峠に行く道までくると猛者がたくさん走っていますね。

 はい、抜かれました。

 いいんです、ガチ勢ではないのでゆっくり走ります。

 はい、また抜かれました~、いいんです、いいんです、ガチ勢じゃないですから・・・。

 でも、なぜか心にはモヤモヤしたものが漂います。

 ちょっとだけ頑張ってみましたが、1分もしないうちにこれは自分のスタイルではないと自覚して元のスピードに戻します。(ダメやん・・・)

 峠の入り口の手前の坂でヨロヨロ。

 周りが早いせいかこんなにも遅かったかな?という錯覚に陥ります。

 多分錯覚だと思います。

 だと思います。

 錯覚です。

 きっと錯覚です。

 日陰は濡れてますね。

 山頂は大丈夫かなぁ?

 霧雨だったら寒そうですね。

 下りがヤバそうです。

 8時40分、スタート地点に到着しました。

 ここまで3時間ちょっとだったのでやっぱり錯覚だったような気がします。

 ここまで来てなんですが、上りたくないなぁという気持ちがいつものように湧き上がってきます。

 X(旧ツイッター)に無駄にブツブツ呟いてFFさんの同情を買ったりしております。

 まったくもって無駄に時間を費やしております。

 腹を決めてスタートぉぉぉっ!!

 路面が濡れてますがレロレロ号のザフィーロよりグリップします。

 でもこれはリムの太さと空気圧の低さがかなり影響しているような気がします。

 スタート直後にピューっと抜かれました。

 いいんです、いいんです、どうぞどうぞ!

 また抜かれたっ!

 いいんですよぉ~、どうぞどうぞ。(心はモヤモヤ~)

 おおっ!ビックリしたっ!

 抜いてもらうのはいいのですが、ぎりぎり攻めてくる人いますよね。

 この人はそうでもなかったのですが、幅寄せするような抜き方する人って、なぁぜなぁぜ?

 うわっ!

 大きな荷物を持った人にも抜かれたっ!

 いいんです、いいんです、大丈夫です。(ガチ勢じゃなさそうだけど本当にいいのかっ?)

 抜かれはしましたが前の人についていこうと必死な感じに見受けられます。

 そのペースだと上まで持たなそうだなぁ・・・。

 だからと言ってこの人についていくほどのパワーを出すとこっちがやられてしまうのでマイペースで進みます。

 徐々に差が広がってきて見えなくなりました。

 あとは彼の健闘を祈るばかりです。

 さっきの荷物を背負ってた人は途中で死んでました・・・。

 やっぱり持たなかったようです。

 あのペースで上がっていたら一緒に死ぬところでした。

 まただっ!

 いいんです、いいんですよぉ~。

 そろそろ半分くらい上ったので今日のタイムの予測をしてみました。

 これは・・・、下手をすると40分超えてしまう・・・。

 さすがに少し頑張らないと!

 途中にキャンプ場みたいのが出来てますね。

 止まらずに撮ったのでこんな写真ですいません。

 実は最近は自転車でキャンプに行きたいなぁなんて考えていたりします。

 勝負平!

 あと1キロちょっとです!

 ここから勝負をかけるとロクなことにならないのでまだ足を温存しておきます。

 上の方にきたら雲が晴れてきたようです。

 さすがの晴れ男!

 なにか持ってるかもしれません。(持ってねーよっ!)

 白石峠に到着!

 結局45分くらいかかっているようです。

 ダメだこりゃ。

 つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2