午後からスイーツを食べに行くのでカロリーを消費してきました。

 健康診断が終わって緩やかに元に戻そうと思っていましたが、終わってみればリバウンドして体重が増えています。

 8月は3回ライドしてその日は体重が落ちますが、トータルとして完全なるリバウンド。

 去年の今頃は63.5キロだったのでそこまで取り戻します!

 午後からスイーツを食べに行くので朝一でカロリー消費をしてきます。

3時間をシャカリキに漕げば2000キロカロリーくらい消費するのでそれくらいやっておけばいいでしょう。

 5時出発で新砂を目指します。

 レコーディングダイエットを行っているというか、毎日体重計には乗っかっていてアプリでグラフも出るのですが、それだけでは痩せませんね。

 恐らく体重計に乗ってアプリに記入する習慣だけが馴染んでしまったのでしょうね。

 なので、もう少し詳しく見ようと思いましてエクセルでグラフ化して過去を振り返ることにしました。

 青線が体重で黄色が5日平均、灰色が10日平均です。

 8月5日の最も低いところが次の日の健康診断のためにライドした体重です。

 健康診断当日は診断が終わってから軽く食事をして測ったので少し増えています。

 ズドンと落ちているところはいずれもライド後の体重です。

 見事にリバウンドしています。

 さらに8月は増量しているじゃないですか!

 26日は夏祭り前のライドで計った体重ですが、その後の打ち上げで見事に玉砕・・・。

 この日から気を取り直して真剣にダイエットしております。

 5時30分、荒川CRに入ります。

 バク食いするからといって直前でものすごく運動するのは逆効果だという文献を発見しました。

 お相撲さんが朝稽古の後に飯食ってすぐ寝るのはリバウンドを利用して体重を増やす効果を狙ってなんでしょうね。

 幸い心を入れ替えてからは一週間単位で摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにコントロースで来ておりますので、緩やかながら減少傾向になっていると思います。

 ところで、雲が秋色になってきましたね。

 今日は単純にカロリー消費だけを考えて飛び出してきたので、意識してネタを収集していくつもりです。

 岩淵の青門でパチリ。

 朝は特急列車が頻繁に走っております。

 5時50分、抜かれたので少しくっつかせてもらいます。

 それにしても37キロ平均はついていくのが辛いです。

 ものの10分ほどで千切れました・・・。

 その割には結構ついて行けたような気がします。

 久しぶりにHIITトレーニングを再開したのですが、息の上がり方が全然違いますね。

 バーピージャンプに腕立てをミックスしたのをやっているのですが、モモ筋も元に戻っているようでいつもより楽に走れています。

 やっぱり日ごろのトレーニングって必要ですね。

 6時15分、葛西橋が見えてきました。

 今日はいつもより早く到着しそうです。

 これはトレーニング効果出てますかね?

 6時20分、新砂に到着。

 土曜日の朝ってこんなに自転車乗りが集まってくるのか?って思えるくらい色々な自転車が休憩をしていました。

 看板に落書きがされてますね・・・。

 逆光に釣りをしている人が金曜ロードショーのオープニングみたいだったのでそっと撮らせていただきました。

 トランペットの音が聞こえてきそうな気がします。

 朝晩が過ごしやすくなってきたので、これからがライドのしやすい季節ですね。

 水上の紅葉狩りライドからはもうすぐ1年になるのかぁ。

 あっという間に年を重ねていきますね。

 6時30分、頑張って帰ります。

 あれ?

 もしかして向かい風?

 ってことは行きの調子のよさは風のおかげ?

 家まで無補給のつもりだったので20キロくらいでのんびり流していたのです。

 そしたらゆっくりと集団に追い越されてしまいました。

 それでも自分より速いスピードで走っているのでそっと後ろにくっついていきます。

 この人たちは先ほど側道で待機していた人たちです。

 恐らくみんな集まったのでスタートしたのでしょう。

 先頭の人が交代したら突然スピードアップ!

 少しの間一番後ろで様子を見ていましたが、この先頭だった人はお仲間じゃないのかな?

 ジワジワと離されていくので追い越して集団にくっつきます。

 なかなか追いつけません!

 やっと追いついてみたら35キロ以上で巡行してます。

 でも、いい練習になるので頑張ります。

 勝手な想像ですが、岩淵水門で休憩しそうなので手前の鹿浜橋まで食らいついていこうと思います。

 背中に太陽を背負っているので近づくと影で距離を詰めているのがバレるので少し離れています。

 でも、そんな余裕はないんです。

 コーナーで一旦緩めたスピードから立ち上げる時に離されます。

 もう少しついて行けそうなのですが、体力よりも根性負けしている自分がいます。

 漕げるんです。

 漕げるんですけど、心がそれを抑えます。

 鹿浜橋は見えているのですが、五色桜大橋を越えたら止めよう~。

 マラソンでは35キロ地点から、筋トレだともうダメと思ってからのあと3回、いつも一番苦しい時に頑張らないからその先の世界には行けないんでしょうね。

 必死にくっついていれば今頃はあの集団と一緒に鹿浜橋の手前に一緒にいたんだなぁ・・・

 (遠い目)

 頑張ってついていったお陰でしょうか、血の巡りがよくなったようで一人でも巡行スピードが上がって調子がいいです。

 ありがたい。

 7時30分、荒川CRを降ります。

 いい運動でした。

 家までの7キロはゆっくり帰ります。

 8時くらいに帰宅、71.6キロ。

 これで消費カロリーの貯金が出来たのでリバウンドしすぎないように考えながらスイーツを楽しんできます!

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2