紅葉まだ早い八丁峠

久しぶりの好天の中のロングライドなので一日を無駄にしないように朝3時半に出発!!

青梅の茶畑あたりで夜が明けてきた。あまりのうれしさに飛び出してきたためウエア選びを失敗した。
ものすごく 寒い
指きりグローブの季節も終わりかな


山王峠を超えて山伏峠へ。寒い中薄着で走ってきたので右ひざに違和感が出てきた。このまま今日一日持ってくれればいいんだけど・・・・。
山伏峠を越えて国道299に合流し秩父まではダウンヒル
さっ!!寒っ!!
思わずあしがくぼの道の駅で一休みした。
右ひざはヤバそうな感じである。しかし、今日を逃すと次のマンデーは  また雨らしい。今日がんばって走るぞいっ!

秩父市街を抜け志賀坂峠方面へ向かう
うーん いい天気である。ひざは痛いが日が出てきてだんだん暖かくなってきたし今日一日がんばってもらおう。

ひいこら漕いでやっとこ志賀坂峠に到着
標高800メーター以上上って八丁峠まではまだまだ上りが続く
この道を登ってきたんだなあとぼんやりと来た道を眺めてみた。
ついでに記念撮影

八丁峠まではまだまだのぼりが続く
へこへこ漕いでいると前方の山肌で ガサガサッ という音
(まっ、まさか熊?)
ドキドキしながら右コーナーを抜けると

カモシカの夫婦?でした。 ああ、よかった。
でも、♂のほうがメンチ切ってきた。
目をそらしたら負けね。こういうときは。ついでに写真を撮ってみたが、さすがにうまく写らなかった。
つづく

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2