みんなで秋川にドボンライド その1 多摩川を上る編

 秋川にドボンしに行こうとお誘いを受けました。

 一番熱い時間帯に川に飛び込むのって最高でしょうね!

 9時に矢野口のコンビニに集合と言われただけで、いったい誰がやってくるのか不明なグループライドです。

 よすけさんに事前に確認したら参加するそうなのでとりあえずホッとしました。

 akiraさんはポタリングより自分を追い込む系のライドがしたかったらしく今回は不参加です。

 7時20分、今日も暑くなりそうなので出来るだけ体が熱を発生させないようにユルユルと走り出します。

 普通に走ると1時間くらいで到着しますが、朝飯を食べるのと運動強度を上げずに移動するために早く出てきました。

 ついでに画になる写真が撮れればいいなと思っております。

 途中、井の頭公園に立ち寄って木陰で涼みながら景色を物色します。

 井の頭公園に寄っても同じような写真しか撮らないんですけどね。

 いつもの写真です。

 白鳥のお尻写真~。

 右のマンションが写っていなかったら避暑地にやってきたような感じに見えますね。

 シャッターを切っている時には右のマンションは全然気が付きませんでした。

 まだまだですね・・・。

 7時55分、井の頭公園を後にします。

 もう1ヶ所寄ろうと思います。

 そこも撮りようによっては素敵な避暑地に見えるかもしれません。

 8時5分、朝飯にします。

 いつものヤツです。

 最近は暴飲暴食の結果+3kgになってしまったので朝飯を抜こうかとも思いましたが、この暑さの中では何が起こるか分からないのでしっかり食べることにしました。

 8時20分、集合まで40分あるので、もう1ヶ所寄っていっても間に合うでしょう。

 8時30分、調布市総合体育館の丘の上に上ってきました。

 地図には『お山』って示されてますね。

 お山なんですね。

 西に向かってシャッターを切ると電線が入り込まなくていいのですが、バックの木が高いのであんまりお山の高さが感じられません。

 北に向かって撮ると丘と空がいい感じになるのですが、電線がねぇ・・・。

 丘の奥行き感もいい感じなのにね。

 SNSに『ひるくらいむ~!』って投稿して集合場所に向かっていることをアピールします。
 (きっとアピール出来てないぞっ!)

 今日はクロポタさんと鈴さんが発起人なのでお二人は居るのですが、何せ1回しかあったことが無く前回のライドの時も昼飯は違うテーブルだったのでイマイチどんな人だったのか覚えておりません。

 頼みはよすけさんです。とりあえず集合場所に向かいましょう。

 8時50分、この橋を渡ってすぐの所に集合場所があります。

 さて、どんな人が集まっているのでしょうか?

 コンビニに到着しましたが、何せこのコンビニは尾根幹のスタート地点なのでグループ走で集合する人がたくさん集まっています。

 恐らくほかのグループも自転車を知っていても乗っている人を知らない感じなのでしょう。

 誰がどのグループの人だか訳が分からなくなっております。

 まさにカオス状態。

 そんな中、よすけさんの黄色いヘルメットにみんなが集まってきて今日の参加者が判明しました。

 左からクロポタさん、鈴さん、ナナシ君、スマさんの4名にがうさんとよすけさんの6名ライドでスタートです。

 9時15分、みんなで多摩川を上流に向かって進みます。

 今日は暑すぎるので自分の体調と相談して途中離脱OK!

 のんびり行きましょう。

 ナナシ君がメチャ若いので年を聞いたら今年高校一年生だって!

 若いっていいねぇ~。

 しかも家が隣町でした。

 ジャイアントのTCRは父上が通勤用にもらってきたけど2回で挫折したのでそれを譲り受けたそうです。

 タダでTCRに乗れるなんて、なんて幸せ者なのでしょう。

 談笑していたらよすけさんが飛び出したので追いかけます。

 先に行って動画を撮るのでしょうが、がうさんもブログのネタを撮らないといけないのでついていきました。

 今日は相方が居ないので馬鹿な芸風は封印するつもりです。

 ついてきちゃダメだよー!

 なんていわれましたが、がうさんもブログネタを仕入れておかないとなのでついてきましたよー!

 ここでみんなが通過するのを待ちます。

 はい来たー!

 じりじりと暑いですが、まだみんな元気そうです。

 そして通り過ぎていったみんなに必死で追いつきます。

 これが一番体力を使ってますよね?

 9時50分、2つ目の集合場所に麿さんが待ってました!

 麿さん、昨日救急車で運ばれたのに大丈夫なんですかっ?

 本人はもう大丈夫と行ってましたが、本当に大丈夫?

 今日はここで待ち伏せしてご挨拶が終わったら昼ごはんを買いに行くと言って去っていきました~。

 天気はいいんですけど、風は暑いし木陰は無いし・・・。

 よすけさんと話したのですが、相模川の川沿いは涼しいのに何で多摩川は暑いんでしょうね?

 10時15分、気温はだんだんと上がってきております。

 10時55分、多摩川を離れて睦橋通りに入り最初のコンビニで休憩です。

 ココも集合場所に設定されてましたが、人数が増えることはありませんでした。

 スマさんのターマック、なんとSL8だそうです。

 ホイールのハブがなんか違うなぁと思ったら、限定品らしくてホイールだけでえも吉買ってもおつりが来ちゃう値段なのです。

 前はCADEXを履いてたって、どんだけ金持ってんだっ?

 たとえ乗れたとしても貧脚だからガチ勢からケッ!って白い目で見られそうですしね。

 たまに違う人と走りに行くといろいろ勉強になります。

 つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2