オフ会に飛び入り参加しました。 その1 マッチング会?編

 忙しくて2週間走らなかったから今週はなんとか走らないと!

 でも、行くところを決めてないので全然気分が上がりませんでした。

 行く場所どうしようかなぁ~なんてXにポストしたら『9時半に矢野口の
ローソンで集まりますよー』って。

 えっ!その話、乗っかっちゃっていいんですかっ?

 いったい誰が来るか分からないけど、ルートを考えるのも面倒くさかった
のでその話、乗った!!

 少し余裕時間を設けて8時に出発!

 午後からあんまり天気が良くないらしいんです。

 でも、朝の快晴と気分はすっかり春なのでかなり薄着で走り出しました。

 雨の事を考えてボロボロの指切りグローブです。

 走り出したら6℃しかありません。

 全然春じゃなかったです・・・。

 それでも春を探しながら集合場所に向かおうと思います。

 善福寺公園に寄りましたが、何にも咲いていませんでした。

 春はどこ?

 矢野口のローソンまでは1時間くらいでたどり着けますが、30分ほど
時間に余裕をもたせてゆっくりと走っております。

 だから体が温まらないというのもあります。

 井之頭公園も桜の時期の華やかさはまだまだのようです。

 ミツマタが咲いてました。

 さいきんよすけさんの影響でスマホの写真に限界を感じております。

 でも、スマホの他にカメラをもって走るのはいかがなものかと・・・。

 昔はコンデジをトップチューブバックに入れて走っていましたが、
停まって撮る、停まって撮る、これを繰り返すとなかなか先に進めないん
です。

 今はエクシリムで走りながらパシャパシャ撮れるので走行中はストレス
を感じません。

 ロウバイも咲いてました。

 ハイシーズンに咲いていたロウバイと花の感じが少し違います。

 ああ、奥ピンだよぉ~。

 奥ピンの写真を見るとやはりカメラが・・・、いかん!いかんっ!
といいつつ最近はYouTubeでカメラの動画ばかり見ています。

 エクシリムもいいカメラなのですが、明暗差が激しい写真だと黒がつぶれ
たり白飛びしてたり気になり始めるとダメですね。

 そのくせ走りながらのブレは気にしないでアップするってね!
(すいません・・・)

 サンシュユが咲いてました。

 日陰の写真もスマホは弱いですよね。

 この写真はどこにピントが合っているんだろう?

 朝から納得のいかない写真ばかりですいません。

 今日もよすけさんの悪魔のささやきを耳にしそうです。

 狙いどころのカメラは10~15万くらいします。

 だったらもう少し貯めてホイール買いたいんですよー!

 まだこのブログがある程度の収益があるのなら投資しようという考えも
浮かびますが、ただの趣味みたいなブログですから儲けなんて出ません。

 それでも今年はオフ会に参加させてもらったおかげでちょびっとだけ収益
が増えました。

 ありがとうございます。

 儲かってんじゃんっ!って思われる発言でしたが、月1円が10円に
上がったくらいですよー!

 比率でいえば10倍ですけどね!(泣

 馬酔木~。

 なんてXにポストしたら今日の参加者のakiraさんから『何やってん
すかっ!』って・・・。

 ハイッ!直ぐ向かいますっ!

 全体的に平均的な明るさの所は綺麗に写るんですけど、あっこれはエクシ
リムの画像です。

 ただ今9時5分、そろそろ本気出さないと間に合わないかな?

 手作り市なんてやってました。

 時間が無いのにこれもXにポストしていこう。

 深大寺を後にします。

 どうでもいいけど本当に雨降るのかな?

 風はものすごく強いんです。

 今日のルートは多摩川ブラザースに会いに行くらしいのですが、多摩川
CRを走るってことは吹きっさらしって事ですね。

 今日はお呼ばれなので言われるがままに楽しみたいと思います。

 9時20分、多摩川を渡ります。

 この橋を渡ったら集合場所なので間に合いますね。

 さて、いったい誰が来るんだろう?

 集合場所での写真を撮り忘れました。

 本日は8名でライドです。

 正月にお会いしたお二方以外はお初でした。

 でも、Xで見かける方です。

 がうさんはシャイなのでやたらめったらにフォローしません。

 なので、意外とステルスがうさんなのです。

 今日のメンバーで相互フォローしている人は正月のお二方の他に2名
居りまして、それでも顔を合わせるのは初めてでした。

 今回のオフ会を期に全員フォローしました。
 (許可をいただくのを忘れたのでお名前は伏せてます)

 一通りご挨拶して9時45分、多摩川ブラザースに会いに行くライドの
スタートです。

 風が強いので20キロくらいで走っています。

 最初、8人のトレインは長いので二つに分かれようか?

 なんて話もありましたが、なんとなくばらけて走っています。

 これもまた不思議なライドです。

 なんとなくローテーションしています。

 ローテーションというより隣に行って会話を楽しんで、また違う人の隣に
行って会話を楽しむみたいな。

 これってお見合いパーティー?

 気に入ったオッサンを見つけて最後に多摩川ブラザースの前で告白タイム
ですかっ?

 もしかしたら、変なイベントに参加してしまったのかもっ?

 やってる!やってる!オッサンズラブっ!(笑

 今日は何組のカップルが出来るでしょうか?(できねーよっ!)

 10時半、冗談はさておいて中央高速をくぐった先の休憩ポイントで
いったん休憩します。

 こういうオフ会も面白いですね!

 つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2