プミラの散髪(やっぱり、やってもうた・・・。)


どっちみちいつかは切るんだから、さっさと
やってしまおう!
って事で、親子で散髪することにしました。



おやびんに向かって右に生えている奴は既に
我が道を行ってしまっているので、今更方向
を変えるのは難しいよね。

裏側から見てどの辺でカットするか考えてる
大体半分くらいの高さ(長さ?)にしたいと
思っているんだけどね。

この辺は切ったら何にもなくなっちゃうね。
でも、そのままにするわけにもいかないし、
勢いよくやっちゃう?

我が道を行っちゃっている枝の裏側。
これは独立して考えるしかない。協調性が
ないよね。(俺みたい・・・。)

さて、チビの方はというと昨日考えた通り
にしようと思います。

二股に分かれている所の先でパスパスって
切ってみるよ。
さあ、行ってみよう!!

ありゃりゃ?
なんとなくうっすらと感じていたんだけど、
やっぱりこうなりますか・・・。
長いところと短いところがあるのに真ん中の
葉っぱが居ないんです。
んんん~っ???
もうちょっと切る??

あ~あ・・・。
やっちまった感がありありだよ・・・。
カッコ悪いなあ・・・。

本当は左の飛び出た所を切りたいんだけど、
この枝を切っちゃうと

切った下側には葉っぱが居ないので、この枝
は枯れてしまうことになる。
これで様子を見るしかないかな。

チビの方はというと枯れチビがいた頃に戻っ
たような形になった。
こっちはこれしかやりようがないもんね。

さて、これどうする?
決まってんじゃん!やりますよ!

今回のチビは13人エントリー。
(人?匹?いやっ違う!13本だろ!!)
今回の目玉は一番左のチビです。
なぜかって?それは・・・。

葉っぱをモギモギしている時に途中で気が付
いたんだけど、これって、もいでる方が枝先
だよね?
葉っぱが上向いているから、てっきり根っこ
側だと思ってたよ。

もう後戻りできないので、このまま逆さまに
育ててみます。
多分、途中で居なくなりそう・・・。

チビカラきり離した2匹は若々しいんだけど
根性が無いんじゃないかな?
葉っぱの数が少ないのが吉と出るか?

チビプミが全滅した鉢なので不吉ではあるが
この鉢をプミで一杯にしたいのが夢でもある
ので、こいつを使う。
枝の短いやつは、今回は別の鉢に分ける事に
したよ。
ハイッ!こんな感じです。

そしておまじないのメネデールを注入!
芽~出ろ!根~出ろ!メネデール!!

短い方は、網状のノンスリップマットを加工
してみたよ。
こちらもおまじないを注入!!
芽~出ろ!根~出ろ!メネデール!!
(しつこいっ!!)
あとは毎日しっかり世話してあげて、前回の
ような悲しい出来事を繰り返さないようにし
ないとね。(出来るかな?)

トイレに置いたらなかなか様になってるよ!
(ほんとかよっ!!)

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2