チビプミ切ってみる?


枯れたチビを処分した後にものすごく勢いが
ついて伸びてきた初代のチビプミ。
新芽って切った方がいいの?



門かぶりのマキの木も街路樹の木も、新芽を
無視して気持ちよくカットしてるよね。
可哀そうとかって感情はいらないのかな?
本当にカットした方がプミの為にいいなら
カットしたい!

多分、こいつは根っこが成長しているから
大丈夫かな?
切っちゃう?

裏から見ると枝が二本なんだよね。
これ、2本とも切っていいのかな?

コイツは基本は斑入りのプミだったんだけど
斑入りの葉っぱが生えない。
でも、一番下に斑入りの葉っぱが、一枚だけ
生えてきたよ!
(隠れてるけど・・・)

先端を切ると、このちっちゃい葉っぱを犠牲
にしないといけない・・・。
どうしようかなあ?
とりあえず、今日はこのままにしよう。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2