パンクですか・・・。やっぱりザフィーロ凄い!!


昨日はすっかりご馳走になって
弾けちゃって
朝起きたらやっぱり酒が残ってて
二度寝して
重い腰を持ち上げて自転車を用意しようとし
たら前輪が潰れてる。
これ絶対、サイドカットの修理の所だよ!



ほらね。
でも、この時のパンクがリム打ちパンクだっ
たんだ。
一個目の穴はパッチのど真ん中に貼ってある
よね。
っつーことは、ザフィーロはサイドカットの
時にグラフェンは全く切れなかったって事だ
よね!
凄くない??

とりあえず糊をはがす。
まだ1300キロしか走ってないのでチュー
ブは使うとして、問題はどうやって直すかだ
よね。
イージーパッチは真夏のライドはやや心配が
残るんだよね。
さっきの写真でわかる通り、糊が熱で柔らか
くなって空気の通り道が出来ちゃうんだよ。
だからと言って普通のパッチを使うとパッチ
糊を一本無駄にする(次の出番には気化して
いる。)事になるしなあ。

とりあえず今回は(今回も)イージーパッチ
で行きます!(めんどくさいから・・・。)

リアタイヤの減り具合からするとあと200
キロも乗ればローテーションなので、その時
にもう一度確認できるしね。

今日は山に行くのは諦めたよ。
とりあえず出発の準備しよう!
どこ行こうかなあ?

スポンサーリンク
adsense2