それでは引っ越しです。


買ってきた鉢にチビたちをまとめよう!



まずは、庭で鉢の穴をふさぐ石を探す。

これでいいかな?

おおっ!ピッタリ!

さて、土を作るんだけど、どうするかな?
サカキと同じでいいかな?
赤玉はチビたちには大きめなので少しつぶす

結局、腐葉土を混ぜてしまった。
水をあげていると土が沈んでいくので今回は
擦り切れまで土を入れてみたよ。

穴を指で塞いで水をあふれるほど入れる。
そして穴からゆっくりと排水。
これで新居は完成!

ハイハイ!出発するよぉ~!
一列で右側を歩いてねぇ~!
自動車には気を付けてぇ~!
そこっ!ふざけないでちゃんと歩くっ!(怒

無事に引っ越し完了。
チビプミのように、油断していたら突然元気
が無くなって枯れるってことは無いだろう。
なんたって、自分で飛び出すくらいパワーが
あるからね。

あっ!俺は…。
        出遅れた…。
明日はよっぽどのことが無ければ自転車に
乗るよ!!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2