幸手の権現堂にヒマワリを見に行ってきました。 その1 暑さで壊れたakiraさん編

 SNSでakiraさんが権現堂のヒマワリを見に行きたい!みたいなことを呟いておりました。

 イヤイヤイヤ、この猛暑であっち方面は死にに行くようなものですよ。

 でも、ヒマワリはちょっと気になりますね。

 akiraさんが土曜日にヒマワリを見に行くような匂わせをしているのを見かけました。

 暑いのにあちら方面は地獄ですよ。

 天気予報を見たら最近では珍しく気温があまり上がらなそうです。

 これは!

 がう道を引っ提げてご一緒させてもらいましょうか?

 akiraさんの快諾により7時に多摩湖集合になりました。

 いつもより暑くなさそうですが、逃げ場のない暑い地域を走りに行くので、体力を温存するために早めに出発してユルユルと集合場所に向かいます。

 出発時間は5時20分です。
 (早すぎっ!)

 よすけさんもakiraさんのつぶやきに興味を示していましたが、昨日の今日だと早起きが苦手なよすけさんは微妙なところですね。

 その辺はakiraさんと会ってから対策を考えようと思います。

 6時15分、akiraさんとサシで行くときは栄養をたっぷり取っておかないと途中でやられてしまいます。

 朝飯をゆっくり食べるために早く出てきたというのもあります。

 6時45分、とりあえずDAMだがやの写真を撮ってakiraさんを待ちます。

 突然、右側から物凄い圧力と寒気が襲ってきました!

 なんだっ!

 この感覚はっ?

 穏やかな朝の景色には似使わないエネルギーをビンビンに感じます。

 あわてて右を向くと・・・

 ゴールスプリントばりに全開で漕いでくる自転車がっ!

 どう見ても通り過ぎずにミサイルのようにこちらに向かってきてますっ!

 恐わっ!

 やっぱりakiraさんでしたよ、なんか企んでいたようですよ~。

 とりあえず阻止成功!

 さて、よすけさん来ますかねぇ~。

 SNSでは先ほど起きたようです。

 あとから追いかけてくるようなのでとりあえず出発しましょうか!

 本当はやめておこうと思ったんですけど、今日は気温が上がらなさそうなので参加したことを伝えたら、akiraさんは暑さに強いので暑くても何も問題ないと・・・。

 イヤイヤイヤ、人間は体温以上の場所に長時間居たら死にますからっ!

 裏道をのんびり走るためのルートでしたが、なぜか信号が無くて真っすぐな道ばかりです。

 akiraさんと2人という事は当然巡行スピードが上がるわけでありまして・・・。

 まあ、それはそれで楽しいのですが、帰りのエネルギーを温存しておかないと今日は絶対にヤバい感じがします。

 8時25分、上江橋を渡ります。

 この辺でちょうど半分くらいな感じです。

 このペースで行くと早く着きそうです。

 そんなに早く到着してよすけさんと会えるのでしょうか?

 8時40分、すでに暑さが体を蝕み始めております。

 いったんコンビニに逃げ込みます。

 akiraさん、どうしたんすかっ?

 まるで棚の裏にいる強盗に銃口を向けられているかのようです。

 ギブアップな顔をしています。

 単純にエアコンの風を浴びてるのでした・・・。

 あれっ?

 暑さには強いはずでは・・・?

 暑い時はガリガリ君です。

 akiraさんは麦茶とあんパンで補給中~。

 水ばっかり飲んでいると固形物が喉を通らなくなるので、こういう日はチビチビ物を食って走るのが正解ですね。

 一旦体をリセットして再スタート!

 それにしても良かったのか悪かったのか信号のない真っすぐな道の多いこと多いこと。

 空気抵抗を減らすために上半身を小さく丸めて、なるべくパワーを出さずに巡行スピードを上げていきます。

 10時15分、権現堂桜堤に到着!

 さて、ヒマワリはどこにあるのかな?

 おおぉ~、これは凄い!

 暑かったけど頑張ってきた甲斐がありました。

 手前のヒマワリは下を向いてしまってますね。

 暑いから?

 それともそろそろ終わりの時期なのでしょうか?

 記念写真を撮っておきましょうね!

 実はここまで記事には書いておりませんが、どうやら暑さにやられてakiraさんがずっとおかしなことを言ってるんです。
(内容はとてもじゃないけど書けません・・・)

 早くよすけさん来ないかなぁ?

 お約束の写真も撮っておきますね!

 SNSを確認すると、どうやらよすけさんは蓮田辺りに居るようです。

 もう少しヒマワリを見てから日陰に行きましょう。

 去年走り回って見に行ったヒマワリはこんなに大きくなかった気がします。

 ヒマワリも色々な種類がありますね。

 ここのヒマワリは子供の頃によく見ていたヒマワリと同じイメージです。

 ザ・ヒマワリな感じです。

 ヒマワリを堪能するakiraさん、それにしても暑い・・・。

 なんか面白い写真撮れないかなぁ?

 ひまわり畑で捕まえて~。

 もっとヒマワリに囲まれている雰囲気を出したかったのですが、イマイチでした。
 (へたっぴ・・・)

 とりあえずよすけさんがくるまで涼しいところに移動しましょう。

 橋を渡ったあたりに何かありそうです。

 調整池に来たら噴水が上がってました。

 調べたらスカイウォーター120なんてカッコいい名前がついているようです。

 平成3年に埼玉県が誕生して120年を迎えたので、それにちなんで120フィートの高さの噴水を作ったそうです。

 なるほど。

 潮吹いてるって喜んでいるオッサンは軽く無視して記念撮影です。
 (よすけさん、早く来てくださいっ!)

 つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2