akiraさんと白銀平に行ってきました。 その2 休憩だらけの復路編

 うだるような暑さの中、akiraさんのギャグを全身に浴びて、ムダに体力を削りながら後半戦も頑張っていきたいと思います~。

 その1はこちら。

 この展望台までは丸太の階段を登らないといけないのですが、akiraさんは自転車を担いで持っていくという事なので、一緒にがんばって展望台までもってきました。

 どうやら最近のakiraさんは映え写真に興味を持ったようです。

 これもよすけさん効果なのでしょうか?

 展望台からの景色は良かったのですが、自転車をここまで持ってきても景色と一緒に写真が撮れるか分からないので確認しにきました。

 辺りを見渡して、これなら自転車を持ってきても映える!と言い残してakiraさんは展望台を降りていきましたよ。

 そして嬉しそうにオルトレを持って登場です。

 今までのakiraさんとは違う何かを感じます。

 景色をバックにパチリ。

 いい画撮れました?

 満足そうに降りていくakiraさんなのでした~。(笑)

 展望台から下りた後、結構な時間をここで過ごしました。

 ただ今11時10分ですが、この湿度のお陰であまり水を飲まないがうさんでもボトルが空っぽです。

 あとで確認したら1時間以上もここに留まってたんですね。

 近くのコンビニまで降りましょう!

 行きの上りで後輪がスリップしていたので慎重に下っていきます。

 今はとにかく涼しい所で冷たい飲み物です!

 11時35分、コンビニに到着!

 akiraさんは真っ先にコンビニに突入して全身で冷気を浴びております!

 がうさんは外から冷静にakiraさんの奇行を眺めております。

 この顔ったら!(笑)

 たしか前に暑さには強いって言ってましたよねぇ?

 お客さんに迷惑だからつまみ出しておきますね!(笑)

 コンビニの駐車場が日陰でしたので、ガリガリ君とコーラを味わいながらクールダウンです。

 ここでも長居をしてしまいました。

 さて、これからどうします?

 11時35分なのでそろそろ多摩湖の方に戻りますか?

 帰り道で突然akiraさんが叫んだので何事かと思ったら、いい風景なので写真が撮りたいと!

 そんな言葉がakiraさんから出るなんてっ!

 確かにいい感じですね!

 見慣れた風景だったので通り過ぎる所でした。

 今日はakiraさんに画心が芽生えた日になりました。

 この先に行くと醤油王国の近くを通りますが、さすがに今回は違う所の方がいいと思いまして、加藤牧場でジェラートを食べることにしました。

 帰りはドンドン暑くなりそうなので、チョイチョイ休みながら進んでいこうと思います。

 今日も突然女の子走りで追い越されました!(笑)

 ノリノリじゃないですかっ!

 しかも両手放しなのに置いていかれます・・・。

 何かに憑りつかれてるのかっ?

 ここ、上りっすよっ!!

 この暑いのにそんなの見せられたらこっちがパワーダウンです・・・。

 どんだけ楽しいんですかっ!!
 (放っといてわき道に曲がっちゃおうかな?)

 akiraさんの面倒はがうさんひとりでは対応しかねます・・・。

 こんなときによすけさんは風邪でダウンしているんです・・・。(泣)

 下りに差しかかったのでakiraさんを抜いて身にまとわりついた悪い何かを振り払います。

 祓いたまえ、清めたまえ~。

 12時20分、加藤牧場に到着!

 コンビニからそんなに距離を走っていないのに色々な意味でバテバテです。

 さあ、ジェラート行きましょう!!

 ジェラートを食べながら休憩です。

 ここでも雑談に花が咲いて長居してしまいました。

 akiraさんとは脚質も仕事の境遇も似ているので話が尽きません。

 今日はそんなに走っておりませんが、なかなか充実した一日です。

 暑いのは暑いのですが、要所要所に秋の気配を感じます。

 こうやって『ぼくの夏休み』が終わっていくんですね。

 多摩湖に戻りますよー!

 エクシリムのモニターを置きっぱなしにしていたら熱暴走してしまいました・・・。

 でも、カメラだけでも写真が撮れるのでカメラのボタンでシャッターをパチリ。
 (指入ってる・・・)

 2時40分、入間川CRまで戻ってきました。

 いったいどんだけ牧場にいたんだよっ!って時間です。

 さすがに入間市に入ると気温がぐっと上がります。

 もう一回くらい休憩しないとヤバそうです。

 3時、コンビニで休憩をします。

 ここも日陰で座れるところがあったので大休憩になりました。

 ホント話が尽きませんね。

 暴走しなければakiraさんって最高なんですけどね・・・。
 (実はいい人ですっ!)

 3時50分、いきなりakiraさんが

 『ちょっと待って!!』

 なんですかっ?

 『くら寿司の看板を見て…  ちょっと停まってください!』

 何事かと思いきやいきなりスマホを取り出して

 『ああ、今日の夕飯は はま寿司にするからっ!』

 ?????

 ああ、ご家族もakiraさんに振り回されているのでしょうね・・・。

 4時15分、狭山湖に戻ってきました。

 午前中だけ走るつもりが結局一日たっぷりのライドでした。

 天気も持って楽しかったので良しとしましょう。

 棗さんが多摩川から戻ってきているという情報をキャッチ!

 多摩湖で落ち合う事になりました。

 4時半、棗さんと合流して井戸端会議の始まりです。

 結局ここでも話が盛り上がりすぎて長居してしまいました。

 5時55分、結局一日たっぷり遊んでしましました。

 ここで解散です。

 もう6時かぁ・・・。

 まだ一時間くらい走らないと家に着きません。

 日暮れも早くなってきましたね。

 だんだんと秋が近づいているんですね。

 夏は夏でなければ楽しめない事があるので、今のうちにやりたいことはやっておかないとね。

 最後は暑さの中にも秋の気配を感じながら7時前に帰宅、122キロ。

 朝だけとか言いながら普通に距離を走ってますね。

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2