手賀沼再び・・

先週の ”ツールド手賀沼” が好評だったので
今週もなんとなく手賀沼に行くことに・・・・


先週より早く出てしまったので手賀沼近辺をぶらぶら

うろうろしていたらI田君から到着の電話が・・・
スタート地点に向かう

今回のメンバーは9人
ミスコースして遅れてくる者一名、みんなで待つ

必死の形相でN田君到着
30分遅れでサイクリングスタート!!

まずは手賀沼を東へ
前回より20kmほど距離が伸びて長距離初心者が
混ざってますが大丈夫でしょうか?

手賀沼を離れ、田んぼ道へ
大人数を引っ張るのは大変です。

スタート30分で早くもI田君トイレ休憩
尿道押されたか? ほかのみんなはまだ元気です。

トイレ済まして再スタート!

スタートから1時間 千葉ニュータウン通過

後続が信号につかまります。I田君アミノ酸ドリンク補給

北総花の丘公園を南に走る
前回の道と違って結構都会の道が多いですな
どんどん南下して印旛沼をめざす

GPSに入れたデータだけを頼りに走るのでどんな道なのか
行ってみないとわかりません。この道の前に田んぼのあぜ道
を走ってます。みんな自転車が泥だらけ。

舗装された道って最高!!

ちょっとした坂道を登ります。
だれだぁ?手前でコケたのはぁ?

10時 最初の補給ポイントです。しっかり補給しても
お昼まではまだまだ走りますよ。
じりじりと暑くなってきた。

そしてまた田んぼ沿いの道を進む

景色いいねえ(ちょっと暑いねえ)
いい道だねえ(舗装荒れてるねえ)
ねえ、みんな!!

・・・・・口数少なっ! ファイトォ!!

せっかく来たんだからもっと景色を楽しもうよ
ほらっ(爽

ほらっ(汗・・

ほらっ(・・・疲

田んぼばかりでは飽きるのでかやぶき屋根の神社に立ち寄る

とりあえず道中の安全を祈願してみる
ここまでで 立ちゴケ一名 ズッコケ一名 

千葉県内の建造物の中でも最も古いもののひとつなんだって

休憩したらみんな元気が戻ってきた。

GPSついているF川君に先頭を任せて出発!

お行儀よくトレイン組んでます。

つーか 後ろってこんなに楽なんだ。

印旛沼の双子橋付近で休憩
M長の膝が壊れ始めました。
あとは飯食って手賀沼に戻るだけですよ!
(ここからが長いけど・・・)

印旛沼CRでM長がフラットバーと空瓶号(がん鉄ロード)をチェンジ!
膝は痛くなる一方です。

風車が見えてきた

道は狭いが直線で見通しがいいのでTT開始!!

逃げるF川追うN田の図

まくれまくれ!!

自転車部の維持を見せろ!!

結局最後まで後ろで楽して終わりました。

印旛沼を離れてまたまた田んぼ道へ
ランチは近いぞ!!

本日のランチは白井市役所前の ”大釜ごはん自然” さんです。
(ここまで 立ちゴケ2名 ズッコケ2名 膝故障1名 両足攣り1名)

あまりにも腹が減ってたので写真取り忘れました。
ここは、焼き物、揚げ物(とんかつ系)惣菜バー
など、いろいろ楽しめます。
とにかくうまいっ!!

補給も済ませ元気になったところで手賀沼までガンガン行きますよ!

林の中を走れっ!
(M長ひざ壊れてます。)

走れっ走れっ
(M長ひざ限界です。)
視界が開けてきてみちの駅沼南が見えてきた!

無事かどうかは別として2時過ぎにみんなゴール!
アイスクリームで乾杯して手賀沼サイクリング解散。
このあと、消防団があるので下ハン持って家まで漕ぎ続けて
5時到着
173.1キロ

スポンサーリンク
adsense2