幸手の権現堂にヒマワリを見に行ってきました。 その2 結局みんな壊れた編

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_0874.jpg

 壊れたakiraさんとよすけさんの登場を待っております。

 早く来てくれないとakiraさんのトークにやられてしまいそうです。

 その1はこちら。

 この猛暑の中、噴水に興奮している変なおじさんの会話を聞いていると、体から心が抜けていくような気がします。

 今考えるとakiraさんは夏に近づくにつれてだんだんおかしくなってきたような気がします。

 よすけさんも言ってましたが、そういうお店でエネルギーを放出するのがいいかもしれませんね。

 噴水の隣に堰があるので週末のDAMフリーク達のために写真をアップ!

 DAMだがやー!!

 暑いから日陰に行きましょう・・・。

 10時55分、東屋で日差しを避けながらよすけさんを待ちます。

 先ほどからakiraさんのトークがさく裂していて、脳みそが耳から溶けだしそうです。

 それにしても楽しそうですね。(棒)

 11時35分、SNSによすけさんの『とうちゃこ』がアップされたので、ひまわり畑に戻ります。

 このままakiraさんのトークに付き合っていたら、危うく命を落とすところでした。

 よすけさん、どこだー!!

 パッと見た感じ、いませんね・・・。

 でも、まだその辺をウロウロしているはずです。

 ぐるっと回ってみましょう。

 よすけさんを発見!

 ハブの音を消して静かによすけさんのバックを取りに行きます。

 後ろから近づいて低い声で『そこの自転車、邪魔だっ!』と声を投げかけても動じません、これはきっとバレてますね・・・。 

 とりあえず無事に合流することが出来ました。

 よすけさんはすでに写真を撮り終わった模様です。

 今までのいきさつを説明してakiraさんの壊れっぷりを共有しました。

 帰りはイベントを2つ回るのでヒマワリはこのくらいにして昼飯にしましょう。

 暑いんでねぇ~、コンビニで軽く食事をして次の目的地に向かいます。
 (akiraさんの食べてるパン、そんなにおいしいのかな?)

 暑い、日陰がありません。

 やっぱりこの時期はこちらの方に来てはいけないのです。

 周りに木々や畑があると少しはマシなのですが、アスファルトと日向しかありません。

 そして、お約束の砂利道・・・。

 今日はサクッとコースを引いてきたのであんまり確認してませんでした。
 (すいません)

 12時45分、目的地の久喜菖蒲公園に到着しました。

 この公園の目的は例のドアです。

 どこでもドア~・・・?

 あれっ?

 ピンクからパープルになって文字が入ってます。

 さらにドアが開きっぱなし。

 著作権に引っかかったのでしょうか?

 でも、こっちの方が見栄えがいいです。

 この暑さなので、ドアをくぐったら家の前なんて・・・ないですよね。

 交代で写真を撮っていきます。

 いい天気~。

 これでもう少し涼しければ最高なのですが、おてんとうさまは容赦してくれません。

 はいはい、そろそろよすけさんと変わってあげてくださいね。

 ナニやってんすかっ!!

 無事に撮影が終わったので木陰に移動しましょう。

 暑くてたまらないです。

 どこでもドアの反対側の広場も画になりますね。

 これはよすけさんがここに自転車を置かなかったら気が付かなかった構図です。

 なんだかフレームインしてきましたよ。

 よすけさんのこの顔は絶対何か企んでいる時の顔です。

 コラーっ!!!

 みんな暑さでぶっ壊れてます・・・。

 日陰の芝生はアスファルトと違って涼しいですね。

 たまに心地よい風も吹いてきます。

 このまま涼しくならないかな?

 12時55分、これからもう少し暑くなる時間ですね。
 (まいったな・・・)

 akiraさんが何かを訴えようとしてます。

 なんだ?なんだっ?

 うぉ~んっ!!

 あっ、ついにakiraさんが壊れました。(笑)

 これはちょっとコンビニに逃げて涼んだ方が良さそうです。

 1時20分、コンビニで本日2本目のガリガリ君をいただきます。

 つぎの目的地はジェラートなんですが、とてもじゃなけどクールダウンしないと先に進めません。

 2時10分、最後の目的地の榎本牧場に到着。

 さて、ジェラート食べてクールダウンしましょう!

 それにしても暑い・・・。

 今日はラムレーズンとプラリネのダブルで行ってみました。

 レーズンはアルコール強め、プラリネはナッツとキャラメルがいい仕事をしております。

 そしてエアコンの風を求めてウロウロするakiraさん。(笑)

 暑いの大丈夫じゃなかったんですか?

 一時間以上エアコンの効いた部屋にいたのでそろそろ出発します。

 ただ今3時25分、まだまだ暑いです。

 体が冷えているうちに距離を稼ぎましょう!

 いつもなら気持ちいいこの道も今日はただの拷問でしかありません。

 日陰0です。

 突然、女の子走りしたakiraさんが追い抜いていきました。

 これ、幻覚ですよね・・・?

 ついにがうさんも壊れ始めたのかっ?

 さすがに長時間の日照りにさらされて、先ほど補充したボトルもあっという間に底をつきました。

 普段はみんなより燃費がいいがうさんですが、みんなより給水が少ないとはいえ今日は水の消費が激しいです。

 きっとみんなのボトルも空でしょう。

 4時35分、日陰のある自販機で休憩~。

 ボトルに水を入れます。

 さすがにこの時間になると風が吹くと涼しいですね。

 なんだかakiraさんがヘニャってますねぇ~。

 落ちた・・・(笑)

 自称暑さに強いakiraさんなのでした~。

 おおっ?

 復活っ・・・?
 
 ゾンビですかっ?(怖っ)

 5時10分、akiraさんの庭まで戻ってきました。

 ここでやっと先頭交代です。

 平坦だし距離もそんなではないのですが、今日はさすがに疲れました~。

 多摩湖のファミマに出る直前に激坂が待っております。

 まさかがうさんが仕掛けてくるとは思っていないはずなので、今日のパワーをすべて出し切るつもりで思いっきり踏んでみました!!
(当然写真はありません)

 多摩湖でよすけさんのエンディングの邪魔をして、今日のイベントは全て終了しました。

 あとは帰るだけです。

 akiraさんお疲れ様でした。

 ここからよすけさんに引っ張ってもらいながら帰路に着きます。

 田無でよすけさんと別れて7時前に帰宅、155キロ。

 なんだかんだ言って、結構な距離走ってますね。

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2