お店の下見に手賀沼へ行ってきました。

 ダイエットは順調です。

 ダイエットに絡めて自転車活動を止めないようにしております。

 今日は出ばなをくじかれていつもなら自転車やぁ~めたっ!ってなっていましたが、目標があるとそんな重い腰を上げてくれますね。

 5時に起きたら天気がパッとしません。

 湿度が高くて気温が涼しめな時って眠いですね。

 二度寝して出るタイミングを思いきり外しました。

 仕方なく午前中は残っている仕事をこなしていましたが、やはり休みの日は少しでも運動してカロリーを消費しないと!

 一週間タクトでカロリー計算しているので日曜日に消費カロリーを稼いでおかないと平日に食べたいものを食べられなくなります。

 なので12時半過ぎにスタート。

 今さら山って感じではないし気温もだいぶ良くなってきたので手賀沼方面に行こうと思います。

 新荒川大橋を渡って埼玉に入ります。

 ここから柏までは車と共存したあまり好きではない道を進みます。

 こういう道はみんなが寝静まっている時間帯に抜けるようにしていますが、今日は出発が遅れたので我慢して通るしかないです。

 直線が長いので時間短縮にはなりますが、車間ギリギリで追い越されると怖いですね。

 2時40分、手賀沼の西側にある柏ふるさと公園から手賀沼CRに入ります。

 いきなりワープしてすいません。

 でも、同じような道路の写真を見ても面白くないでしょ?

 それくらいわき目も触れずにストイックに走ってきましたよー!

 手賀沼CRに来ました。

 そういえばここはチェアリングシートみたいのが沼に向かって設置されていたのを思い出しました。

 シートの左右が少し覆われた感じで座ると景色と自分だけの世界になれるんです。

 そうだそうだ!

 今日は手ぶらでチェアリングしていこう!

 走りながらイスが置いてある展望台を探したのですが、見当たら無いんです。

 当時もかなりくたびれていたので撤去されちゃったのかな?

 どんなのだったか昔の写真を漁ってきますね。

 こんな椅子です。

 まさに手ぶらでチェアリングにもってこいな椅子でした。

 結局CRの沼と反対側にある展望台の上に一つだけ見つけましたが、先客がいたので希望はかないませんでした。

 2時55分、太陽は夏のように頭の上には来ませんね。

 こんな時間なのであんまりのんびりしていると家に着くころには暗くなってしまいます。

 そもそも出る時間が遅いんですけどね。

 今日手賀沼に来た目的は自転車で立ち寄るのによさげな店をGマップで見つけたので下見がてらに来た感じです。

 さて、そろそろCRを降りて丘の方に向かうはずなんですけど・・・。

 ベンチで休憩しながら場所を確認します。

 ほほぅ、なるほどなるほど、あれっ?トトロの木っていうのが手賀沼沿いにありますねぇ。

 ちょっと覗いてから店に向かうことにしました。

 そうそう、この前修理したシートの塗装を自然光の下で確認するとこんな感じです。

 前の記事を見た人は修理箇所がバレちゃいますね。

 でも、修理を知らない人が見たらわからないレベルじゃないですか?

 その時の記事を貼っておきますね。

 上から見た写真です。

 どうですか?

 これくらいで十分じゃないでしょうか?

 この後トトロの写真を出しますが、あまりにもあっけに取られて一枚しか写真を撮っていないのです。

 なのでうまくトトロの写真にネタを繋げられないのでお茶を濁しております。

 それではトトロの写真をどうぞ!

 ・・・。

 お店を探しに進みますっ!!

 あ~、気持ちいい~。

 同じ場所でも季節ごとに感じ方が変わりますね。

 昔は多少天気が怪しくても晴れている日には出会えない景色があります。なので悪天候でもガンガン走っていましたが、最近は少しでも天気が怪しいと走らなくなりました。

 昔のような情熱はまた戻ってくるのだろうか・・・。

 3時30分、目的のお店に到着。

 なかなか分かりにくい場所にあります。

 これはいいお店を見つけたかな?

 左に矢印があったので左に進んだら駐車場でした。

 そこから見上げた場所にお店があります。

 なので引き返して右の道を上っていきました。

 サイクルラックがしっかりあるのでこれは自転車乗りに優しい!

 全席オープンカフェって、確かに屋根が無いですね。

 奥の方は景色が良さそう!

 パフェでも食べようかと思いましたが、時間が無いので今日はこのまま帰ります。

 そしてショートカットしようと店の先の道に進んでお決まりの砂利道の洗礼を浴びております。

 この後水元公園方面に道を間違えながら進みましたが、シャッターを一枚も切っていないってね。

 すいません。

 先ほどのお店から1時間半かけて水元公園まで戻ってきました。

 ただ今5時です。

 日が暮れてしまったのでGフォトのエフェクトのお世話になって鮮やかなヒガンバナを一枚。

 今年のヒガンバナは時期が合わなくて諦めていましたが、ひょんなことから見ることが出来ました。

 大満足です。

 ベンチで休憩しながら帰り道を考えております。

 水元公園は思い出の場所なのです。

 30代後半、この辺りに赴任したときに地獄を見ました。

 死にたいと思ったことは一度もないのに自殺しそうになったのはこの時だけです。

 辛い目にはあいましたがその経験が今に活かされており、現在ではどんな辛い目にあってもあの時を超えるものは無いので平気で暮らせてます。

 メンタル最強です。

 そのころは自転車で通っていましたので当時の通勤路で帰ることも考えましたが、違う道にしました。

 久しぶりに来るとこの辺もかなり変わってきているのでそれはそれで新鮮です。

 6時5分、西新井橋を渡って荒川CRに入ります。

 すっかり暗くなりました。

 お月様が綺麗です。

 この時間になると秋を感じますね。

 このまま荒川CRを上り7時前に帰宅、112キロ。

 午後から出た割には充実した一日でした。

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2