近所の公園でチェアリングしてきました。 ショートブログ

 最近キャンプに興味を持ちまして、自転車でキャンプに行けないかな?なんて考えております。

 しかし、新しいことを始めるという事は先立つものが必要になります。

 そんな余裕はどこにもございません。

 先ずは身近にあるものでキャンプ気分を味わってみようと思いました。

 一人で公園でゴソゴソやっていると不審者に思われそうなので、今日は会社の後輩を誘ってデイキャンプです。

 デイキャンプというかモーニングキャンプですね。

 最近は忙しくて土日も仕事に追われてます。

 土曜日だというのに午前中に打合せが入ってしまったので前の日に「申し訳ないけれど、9時の予定を7時に変更してもいい?」って相談したら、『忙しいなら別の日でも構いませんよ!』って。

 「イヤイヤ、時間は作るものなのだよ!忙しいことを言い訳にしていたら何もできないよっ!』と、偉そうなことを言って朝っぱらから後輩を連れ出します。

 モーニングキャンプなのでコーヒーとサンドイッチかな?

 5時起きで近所のコンビニで食材を調達してきました。

 20代の頃はキャンプと言いうかBBQにハマっていましたので、車で持っていけるコンパクトではないキャンプ道具はある程度揃っています。

 今回は椅子2脚とロールテーブル、それと地べたでキャンプするちゃぶ台と敷物を用意しました。

 それだけでもこの大きさ。

 自転車キャンプの道のりは遠い・・・。

 先ほどの食材は背中に背負っていくことにしました。

 自転車キャンプなら背中には絶対に荷物を背負いませんが、もう乗せるところがありません。

 家から15分ほどの公園なので肩の負担も大丈夫でしょう。

 自転車の重心が高くなりバランスが悪いのでトラブルを見越して6時半に出発です。

 真ん中に積んだ椅子と乗車姿勢のあごの位置がほぼ同じ高さで、その隙間は5cmくらいです。

 段差を超えるたびにあごに直撃します。

 まあ、15分くらいの辛抱なので気にせず進みす。

 途中の畑の景色がいいので思わず止まってしまいました。

 地元もまだまだ捨てたものではありません。

 それより停まってスマホをいじるためにハンドルから手を離したら自転車が暴れてひっくり返りました。

 重心高すぎです。

 待ち合わせ場所には10分前に到着しました。

 こんな荷物を抱えたオッサンが立ちすくんでいる姿って怪しいですよね。

 早く来ないかなぁ?

 無事H君と合流しました。

 買い物をするというのでコンビニに寄ります。

 こんな時の駐輪場は助かります。

 自転車が安定して止められます。(どんだけ不安定なんだよっ!)

 公園に着いてとりあえず写真映えするように小物をセッティングします。

 くつろぎに来たのか写真を取りに来たのか良く分かりません。

 中々いいんじゃないですか?

 今回は自分の自転車キャンプの前哨戦の他に会社のパートさんの行事も考えているのです。

 いつも飲み会ばかりで開催は夜だし、時間を取るのも大変なので今回のチェアリングをきっかけに公園リクリエーションなんてどうかな?

 みんなストレスをためているので従業員の癒しの場を模索中です。

 パートさんを呼ぶとなると全員分の椅子を用意できないので地べたスタイルになるんだと思います。

 本当は自転車キャンプでもグランドチェアとA4サイズくらいの低いテーブルだけでいいんです。

 その方が荷物が少なくなりますし、アルコールストーブがあれば簡単な料理もできます。

 今はそんな機材を持っていないので、あるものでやろうとするとこんな感じにになってしまいます。

 とりあえず写真撮影が終わったのでH君が持ってきてくれた長野パープルとインスタントコーヒーでモーニングキャンプの始まりです。

 座ってゆっくりしたらなかなかいい感じです。

 近所の公園ながら自然の中でゆったりと朝飯をいただけて素敵な時間でした。

 今日はお湯を持ってきてスティック珈琲をいただいてますが、お湯くらい沸かしたいですね。

 この公園だと火器はBBQ広場でしか使えないので無理なんですけどね。

 地べたもいいのですが、やはりイスに深く座ってゆったりするのがよさそうです。

 背もたれがあるとリラックス感が全然違います。

 朝から自然に溶け込むオッサン達の図。

 いかがでしょうか?

 たった2時間でしたがとても充実した時間を過ごせました。

 さて、家に帰って仕事するよー!

 帰りはあごを保護するために短いロールテーブルを真ん中にして顎との距離を取りました。

 初チェアリングはうまくいったと思います。

 さて、従業員の行事の企画としてチェアリング企画を会社で通せるかな?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2