ひろさんと初顔合わせ その1 多摩湖10周阻止編

 昨日10時に多摩湖に集合!っていうひろさんのポストを見たのですが、寝ボーンと
仕事で新砂ライドを選びました。

 帰ってきたらどうやらグラベル集団と走っていたようです。

 あっちに行ってたら下手をすると えも吉と砂利道を走る羽目になっていましたね。

 新砂から帰って一仕事してXのポストを見ていたら、アキラさんがひろさんと多摩湖を
10周するって言ってますね。

 10周もしたら飽きそうです。

 その夜にろぼこーんが明日多摩湖行くわよー!って、10周走る気なんでしょうか?

 次の日の朝、多摩湖方面は路面凍結があるみたいなのでやめとこうと思ったのですが、
ろぼこーんにケツを叩かれて渋々出発!

 まあ、挨拶してお見送り程度でいいかな?

 多摩湖に一番早くいく道は幹線道路を浄水場まで走る道ですが、車と走るのが怖いので裏道に
一番最短ルートでやってきました。

 ここまで大体一時間で来れました。

 9時55分です。

 いつものようにまっすぐ行かずにダムを回り込みます。

 10時集合といっても30分~1時間くらいは集合場所でおしゃべりしていることでしょう。

 それを遠くから眺めて様子を見る作戦です。

 西武園の観覧車、大分取り壊されてきました。

 最後に乗ったのはいつだったかな?

 なんとなく甘くてほろ苦い記憶が脳裏からよみがえります。

 富士山が綺麗に見えるので記念撮影!

 エクシリム外すの忘れました・・・。

 やっぱりついてない方が見た目がスッキリしていいですよね!

 集合場所に行ったら、ひろさん、アキラさんと棗さんが居ました。

 棗さんは10周回る気なのでしょうか?

 それよりケツを叩いてきたろぼこーんが居ない・・・。

 なんだっそりゃっ!

 お初のひろさんとご挨拶をかわして多摩湖10周に連れていかれるのを話術で阻止しました!

 アキラさん、えも吉を覗き込んでも珍しいものは何にもついてませんよ~!

 せっかく来たんだから一周くらいはしましょうかね?

 ひろさんは撮影のため居一番後ろ、アキラさんは言い出しっぺなので先頭、わたくし2番目を
行かせていただきます。

 アキラさんは重めのギアを踏んでいますがそれなりにスピードを出してます。

 突発に対応するためにケイデンスを90~100くらいで回して様子を見ています。

 っつーか、昨日の朝練の疲れが取れないので重いギアが踏めません。

 ほんのちょっとの上りでも気を抜くと千切れそうです。

 モモがだるい~、一周くらいといったけど、この一周もかなりきつそうです。

 11時10分、一周して多摩湖に帰ってきました。

 富士山をバックに記念撮影。

 ちょっと逆光ですね。

 お決まりの誰かが写真を撮っている姿を撮るの図。

 みんなこれを狙っているからどんどん自転車から遠ざかっていきます。

 ここでひろさんの動画ネタにみんなの自転車紹介のインタビューを受けて不思議な気分を
味わっていたらよすけさんが登場!

 この前みたいに人が増えていきそうな予感です。

 Xでこちらに向かっているようなポストをしている人がチラホラいるので最初の集合場所に
戻ります。

 さて、誰か来てますかね?

 みんなでワチャワチャしているポストを見てろぼこーんがやってきました!

 これで6台になりました。

 今年は多摩湖でおしゃべりする事だらけですが、こういうのも楽しいですね。

 自転車を並べると撮影会が始まりますね!

 このまま多摩湖10周を忘れてくれれば今日のミッションコンプリートっ!(笑

 だんだん風が強くなってきて寒くなってきたので、飯でも食って暖を取りましょうという
事になりました。

 よすけさんが気になっていたという店を目指します。

 こういうライドは一人では出来ないからとっても貴重です。

 一人もいいけど仲間と走るのも(今日も全然走っていませんけど)楽しいです!

 よすけさんの道案内でお店に向かいますが、よすけさんも中々の速さなので今日はモモから
煙が出そうです。

 昨日頑張りすぎちゃったなぁ・・・。

 カフェスリーリーフさんです。

 女子受けしそうな店ですね。

 これはよすけさん一人では入りにくいですね。

 庭にモルモットが放し飼いになっているんですよ。

 逃げないんですね。

 それより素敵なのはこのオシャレなサイクルラック!

 絵になります!

 ラックに感動して整列させてアッチャコッチャの向きから撮影していざお店に向かうと・・・
満席です・・・。

 空ぶった!どうします?

 この先はアキラさんにお願いして次の店を探します。

 なんか昼飯難民になりそう・・・。

 次に向かったのは台湾料理屋さん、ここはどうやら入れそうです。

 サイクルラックが無いので大地ロックできる場所を右往左往しております。

 昼飯を食いながらさっきの話の続きに花が咲きます。

 そんなこんなをしている中、この集団を探して多摩湖周辺をウロウロしているポストがチラホラ、
自力でたどり着けるように色々返事をします。

 これから合流する人いるかな?

 飯食ってみんな元気になったら変なところに連れていかれる恐れがあるので、定食はやめてラーメンのみにしてみました。

 これが吉と出るか、今日と出るか・・・。

 つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2