暑いから、さっと白石TTと鎌北湖!


もう完全に真夏モードですね。
昼間なんて走ってられないよ。暑いから!
なので、涼しいうちに山に上ってしまおう!



2時半に起きたのにモタモタしていたら4時
近くになった。何処に行く?全く計画してい
なかったからとりあえず最短ルートで都幾川
を目指す。

5時過ぎなのに自転車女子が走っている。
相当自転車にはまってるのかな?
その前には二人組。後ろの若者はずっとスタ
ンディングで走ってるよ。
これ?3人組なのか?女子は一人なのか?
とりあえず、バビューンと抜きます。

入間川を渡って畑が出てくると空気が涼しく
なってくる。暑くなる前に山に突入したいの
で、かなり一生懸命漕いでます。

太陽出てきたぁ!!
まだ白石まで一時間くらいかかるぞ!
(あれ?白石いくの?)

今日は一生懸命走ってるので写真が少ない。
なので、橋の写真で水増し~
所沢辺りから都幾川に抜ける時に、この橋は
けっこう重宝します。

昨日は本わらび餅を食い過ぎたので、夕飯を
抜いた!朝飯は食ってきたけど、白石に行く
なら絶対的に栄養が足りない。
でも、本当はもっと食べないといけないんだ
ろうけど食欲がねぇ・・・あまりない。

あんまりノンビリしていられないので進もう

みなさんご存知の特産物屋さんが見えたら、
スタート地点は目と鼻の先!

あ~やっぱり来るんじゃなかったなあ・・・
でも、辛いの分かって来たんじゃん!
なんで来たの?
なんでだろうね?
思いつくところが無かっただけだよね?
うわ~ん・・・ガンバル。

とりあえずスタート!

やっぱりキツイ・・・。
この前と同じように呼吸の乱れ具合でスピー
ドをコントロールしていこう!
なんか調子いいような?気もする・・・。

途中で綺麗に舗装されたところがあったよ。
崩れたのかな?
残り3.2キロ地点で17分40秒
こりゃダメっぽいなあ。
なんて思っていたら、モチベーションがダダ
下がり。
これじゃいかん!!時間忘れろ!忘れろ!
無心・・・無心・・・
無心になれない!
じゃあ、エロイことでも考える?
ダメダメ!もっとやる気が無くなる!!
考えるな!感じるんだ!
え?何を?
わけわからないこと言ってないで、
早く集中しろ!
あっ!集中だよ!集中!集中!
いや、いや、足がついて行ってないっす!
息が上がるより足が回ってないよ!
あと、1.2キロ!!
チラッ
あっ!タイム見ただろ!見ただろ!
30分切りまで残り1分半
無理じゃん・・・。
無理じゃない!あきらめるな!!
言ってるそばからペース堕ちてるじゃん!
がんばれ!!がんばれ!!
ゴーーーール!!!!

一人漫才やってたのでタイムは33分11秒
前回から3分以上遅くなってる・・・(泣
(最初やる気なかったじゃん!)
それに前回は、ゴールのあと足が震えて立て
ない位だったのに、今日は普通に歩けている
よね!全然、全開で上ってないじゃん!
(すいません・・・。)

一人漫才はいいから先に進もう。
白石で大汗をかいたので高度800メーター
の山道では思いっきり寒い!!
でも、この時期に寒いの味わえないからこの
まま走る!
(単にウィンブレ持ってきてないだけなんで
 すけどね。)

あらら、高篠峠は伐採されてツルツルになっ
てしまったよ。

気温は23℃。ビショビショのウエアは中々
乾かない。足が終わっているのでのんびりと
走る。ノンビリだからあんまり風が当たらず
に寒さもホドホドかな?

あっ、抜かれた!

奥武蔵グリーンラインって木が生い茂ってい
るので、あんまり景色は良くない。
たまに木々の合間から遠くが見えるところが
あるけどね。
でも、暑い時にはもってこいの場所だよ。
標高の高い尾根沿いを20キロ位走るからね

お約束の一枚。これはカバサカ峠って読む。

写真には写ってないけど今日はオートバイが
多いです。
誰もいないと思ってなのか、右コーナーでも
インベタで来ようとするから、自転車と正面
衝突しそうだよ。
アウトから倒し始めるからアウトにいる時に
目があえば、倒し込んだバイクを起こしてラ
インを変えてくるんだけど、もう少しタイミ
ングが遅いと結構怖いです。

あ~涼しい~。
帰りは地獄だろうなあ。
家の近くまで標高800メーター位あれば
いいなあ~
(あほか・・・。)

手前の木を伐採したから今まで見えなかった
家が出てきたよ。
だれも住んでなさそう。ちょっと変わった
形だね。

数少ないひらけた所の写真を撮っておく。
このあたりから標高が下がってくるよ。
ここはまだ500メーターあるからそんなに
暑くないけど、下はどうなんだろうね。

300メーター位まで下がってくると湿度が
高くなってきてムシムシする。

標高387メーターで気温が25℃ね。
今日は薄曇りだから、もしかしたら楽に家に
帰れるかな?

なんて言っているうちに日差しガンガンじゃ
ないですか!!
やっぱり暑い・・・。

でも、日陰は涼しい。
う~ん。
とりあえず進め!!

鎌北湖に到着。
ビショビショのウエアはすっかり乾いたよ。

鎌北湖はヘラブナ釣りの湖だけど、さすがに
今日は釣りする人は少ないね。

赤くて大きいのが泳いでるよ!
あれは鯉か・・・。

いつ来てもオシャレな感じだよね。
今日は水が少ないんだな。

さて、水浴び・・・あれ?

チョロチョロしか出てない!
ダメだこりゃ。

自然越流式の洪水吐って言うんだって!
溢れたら勝手にダムの下に水が流れる仕掛け

さあ、帰ろう!
暑くなってきましたよ~!!

標高122m 気温29.9℃
背中がジリジリする。
これはいつものパターン!
入間辺りで物凄い暑さになりそう!!

日影が無い!!
暑い!!
山の中に入らないと!

一旦、山に潜る!
やっぱり木陰は涼しい。

でも、この山はすぐ終わっちゃうんだよね。

なるべく日陰を進む。

この先、山無くなる!高い建物無い!

更に砂利道!!
ジリジリジリ・・・。
暑い、暑い、暑い、

標高86m 気温31.7℃
このあと、カンカン照りを浴びせられてガー
ミンの気温表示は、秒針が時を刻むかの如く
ドンドン上がって行く!!

豊水橋で入間川を渡る。
これは相当温度上がってるぞ!

ああ、飛び込みたい。
水風呂に浸かりたい・・・。

標高74m 気温37.4℃ Drペッパー
と記念撮影、なんてそんな事してる場合じゃ
ないよ!
ジリジリジリ・・・。

もうね、隠れるところが一つもない感じね。
どうにでもしろって感じだね。

狭山湖近くで木々が!おっ!もしかして?
って、
知ってるじゃん。
狭山湖のことさぁ、知ってるじゃん!!

日陰が無いこと知ってんじゃん!!(泣

これ見てる人、天気よくて気持ちよさそう!
とか、思ってるでしょ?

標高121m 気温40.1℃・・・。
だめだ、クラクラする・・・。

この暑さでも散歩する変態元気な人もいる。

でも、さすがにこの暑さだから人は少ないね。

比較的木陰のある多摩湖CRで帰る。

おお~!木陰は全然違う!
少しだけホッとするね。

途中で見かけたお化けカボチャ。

止まっていると暑い!!
歩いている人の方が絶対暑いよね。
12時過ぎに帰宅 145キロ。
これからの自転車生活どうする?
夏は始まったばかり!!!
おまけ

スポンサーリンク
adsense2