半原越えとグルメライド その3 4種のカレーとジェラート編

 10時半の開店と同時に飛び込んだカレー屋さん、さてお味はどんな感じでしょうか?

 その1はこちら。

 その2はこちら。

 去年の秋にオープンしたみたいですね。

 行き止まりにあるから知っていないと絶対に来られないお店です。

 自転車を眺めながら食事が出来るテラス、最高ですっ!

 でも、今日は寒いので室内の席に座ります。

 お店の人が丁寧に今日のメニューを説明していますがK島さんはずっとメニューと
睨めっこしております。

 こういう時の決断力は素早いもので、がうさんは4種のカレーフルセット一択です。

 とりあえず始めてきた店は多くの物をたくさん食べられるものにしています。

 即答したらK島さんはビックリしてメニューを見返していましたが、結局同じものを
食べることにしたようです。

 色々な味を出すカレー屋さんはありますが、ベースの味が同じでそれにココナッツを多く入れたり
トマトを入れたりして味を変えている店が多いと思います。

 でもこの店は4種類が全部違った味がします。

 マトンのカレーは臭みが無いし、野菜カレーは野菜の甘みがしっかり出ています。

 ただ、最後に辛さが襲ってきます。

 ほかの2種類もうまいっ!

 いやぁ~美味しかった。

 あとからローディーが入ってきましたが、自転車乗りってこういうところ探すの早いですよね。

 サイクルラックは6台置いてパンパンです。

 暖かくなったらまた来たいです。

 11時20分、あとは帰るだけですが、いつもと違う道で帰りましょうね。

 川沿いまで下ってきてしまったので、県道まで上り返してここからまたオギノパンまで上りです。

 距離は短いけどアップダウンばっかりなコースです。

 K島さんがボトルに水を入れたいと言うのでオギノパンに寄ることにしました。

 食ったばっかりだったのでサイクルラックの前でK島さんを待ちます。

 K島さん、楽しそうだなぁ~。

 喜んでもらえてよかったです。

 今日はいつもと違う道で帰ります。

 津久井湖の近くにループ橋があるの知ってます?

 これ、意外と知られてないんです。

 大したことないんですけど、こんな時くらいしか来ないと思ってK島さんをお連れしました。

 この辺りからループが始まっています。

 ほ~らっ、ループ橋!

 まあ、大したことは無いんですけどね。

 写真撮ってきま~っす!

 って言ってK島さんをほったらかしにしていますが、大丈夫だったかな?

 ・・・何かを考えている様子です。

 何を見せてもあんまり感動しない人なのできっと大丈夫でしょう。
(本人はそんなことないと言っている)

 せっかくだからループ橋を楽しんで下っていきます。

 K島さんは楽しんでいるのでしょうか?

 ループ橋を下りたら津久井湖が目の前なので週末DAM族のためにダムの写真でも
撮っていこうかな?

 12時5分、城山ダムでパチリ。

 津久井湖のダムは城山ダムっていうんですね。

 では、城山湖のダムは・・・?

 本沢ダムって言うらしいです。

 この写真、えも吉がさっきまでと違うの解ります?

 見栄えが悪いからエクシリムのモニターを外して撮ってみました。

 いい感じじゃない?

 あそこに黄色いのが乗っかっているのが気になって仕方なかったんですけど、なんてことはない
写真を撮るときに外せばいいだけの話でしたね。

 この方がしっくりきますね。

 城山ダムを渡ります。

 このまま町田街道に出て尾根幹で帰ることは致しません。

 朝に尾根幹を走っているので帰りは平和に進みたいです。

 と、言いつつも城山ダム方面に上り始めます。

 K島さんにはちょっとだけ上ります!と誰も信じてくれないような言い訳をしながら
付いて来てもらっています。

 まだK島さんには言っていませんが、帰りにジェラートを食べていこうと思って
こっちの道に来たのです。

 かつて大賑わいを見せたラッテさん。

 今は閉店してミルク工房ピュアっというお店があるようです。

 店の近くまで来て『ジェラート食べていきます?』って言ったら行くって!

 本当はオギノパンでも甘いもの食いたかったみたい。

 あんなにお腹いっぱいだって言っていたのにね。

 K島さんがジェラートをおごっててくれるって!

 ペイペイ払いを使うなんて先進的ですね!

 バナナミルクとチョコチップのダブルをごちそうになりました。

 ありがとうございます。

 K島さんは黒糖ミルクと・・・なんだっけ?

 湯殿川から浅川CRに出て多摩川を目指します。

 川沿いの道は比較的平たんですからね。

 前半は激坂を上りましたが後半はグルメライドっぽかったので楽しんでもらえたようです。

 今はまだ1時半なので暗くなる前に家にたどり着けるでしょう。

 距離はそんなに走っていませんが、大休憩してしまうと体が休憩モードになって
しまうからでしょうか、今日はなんだかいつもより疲れました。

 浅川CRはところどころ整備が進んでいますが、この辺はまだみたいです。

 見通しがいいから大丈夫ですが、ここも夜は多摩川CRみたいに危なそうだなぁ・・・。

 K島さんのトイレリクエストの間に万願寺歩道橋をバックにパチリ。

 あっ!モニター取るの忘れた!

 もう一回。

 モニターない方がスッキリですよねっ!(ピント甘いけど・・・)

 2時、府中四谷橋を渡って多摩川CRに入ります。

 このまま帰ればK島さんは100キロくらいだからちょうどいい感じかな?

 1500メータ―上っているのでちょっと疲れ気味です。

 多摩川CRは空いていて走りやすかったです。

 風の影響もそんなにありませんでした。

 いやっ、あったのかな?

 3時にK島さんの家に到着。

 今度は三浦半島行きたいって、200キロ以上走れますかっ?

 まあ、来年の話ですね。

 3時半過ぎに帰宅、127キロ。

 三浦半島の計画はどうしようかな?

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2