ぐるっと浅間山 その4 二度上峠を越えてゴール編

浅間山が離れていく・・・。楽しかった一日ももうすぐ終わってしまうのね。

北軽井沢の別荘地に入ってきたよ。大通りに出ればコンビニがあったはず!別荘地内でやっている食べ物屋さんって結構人が入っているのね。

こんな時期に遊びに行くと色々言われそうだけど、自転車に乗っても言われるのかな?他人とかかわるのはコンビニのレジくらいなんだけどね。それより腹が減って腹が減って・・・。

大通りに出た瞬間にコンビニの看板が目に入った!!すかさず食料を調達!おっと、全部食べるところだった・・・。写真を撮っておかないとブログが書けなくなっちゃうところだったよ。本当はいつもの棒に刺さっているから揚げを食べたかったんだけどこれは仕方ないね。って、食べ終わって気が付いたんだけど、道路の反対に棒に刺さっているのを打っている店があるってね・・・。どんだけ目先の看板に飛びついているんだよって・・・。

さて、二度上峠に向かいます。北軽井沢は標高が高いのでこちらから上るのは大したこと無いはず。確かそうだったような・・・。

とはいえ上りはノボリなわけで・・・。それなりに力を入れて漕がないと前に進まないってね。気が付けばもう2時半だよ。4時くらいにゴールかな?って思っていたけどちょっと難しそうだね。

開けてきた!ってことはそろそろ峠かな?峠は結構お腹いっぱいです。なんだかんだで今日は2500メーターくらい獲得しているよね。

そろそろ峠かと思ったんだけど、来そうで来ないねぇ・・・・。もうすぐ3時だよ。ゴールまで30キロはある。4時は無理だね。

やっと二度上峠に到着!ここから先は群馬県。これで今日の峠は終わったかな?あとは下るだけだ!

浅間山はこれで本当に見納めです。ぐるっと浅間山、色々あったけど楽しかったね。やっぱり違う所からスタートするのって新鮮で色々な発見もあるし楽しいね。ルートを考えるのが大変だけどね。

ここを降りたら終わりなんだなぁって思うとなかなか走り出せなくてね。景色を眺めてぼぉ~っとしてます。

とにかくここから20キロくらい下りだから頑張ってタイムを縮めますよー!そういえばあれからカメラは落っこちないね!いい感じ~。

結構スピードが出せます!路面もいい感じだし、直線長いしカーブが緩いから減速楽だし走りやすいね。このままゴールまで行ければもっといいんだけどね。

気持ちいいねぇ~。そういえばさっき昼飯食ったのになんかしょっぱいものが食べたくなってきたよ。最近は走るとすぐに何か食べたくなるなぁ。なんだろうね?真夏もこんな感じだと内臓がやられちゃいそうだなぁ。

トンネルっ!スピードは緩めませんよぉ~!!

正面は榛名山かなぁ?なんだか今日の道は最初から最後までいい景色だよね。

だいぶ麓に降りてきたよ。さっきみたいに斜度がキツくないのでスピードが落ちてきました。

橋を渡って左岸の国道に出ます。ついに車と共存の時間です。でも、今日は優しいドライバーが多いかな?そんな感じがします。

多分あと5キロくらいでゴールなはずなんだけど、そんな感じ無いね。まあ、初めての道だから土地感ないんだけどね。

国道にお別れして2段階右折で安中榛名駅に向かいます。

この先で分かれ道があって左に行くとトンネルを抜けて駅に。右に行くと山を越えて駅なんだよね。疲れてきたからトンネルを抜けてゴールしようと思っていたんだけどさ。

せっかく来たからって峠道を選んじゃったよ!そしたら結構きついのね・・・。若干後悔しております。

なんじゃこの坂はっ!!トンネルを抜けていたら今頃ゴールしてたかなぁ?なんでこっちに来ちゃったんだろうなぁ・・・?

どうやら終わったみたい!これで本当に今日の峠のノルマは終了~!!お疲れさまっ!!てまだゴールしてないんだけどね。

なんかいい景色のところが出てきたよ!太陽光発電が要らないなぁ・・・。そうか!スタート地点も南側に広がった景色だったからか!これはトンネルを抜けなくて良かった!最後のご褒美だね!

いやぁ、ほんと今日はいい所だらけだったね。もう一度来るときは車坂峠から湯ノ丸にぬける?でも、あっちも砂利道だよ。レロレロ号って一応ドグマのジオメトリーを踏襲しているボーイズレーサーなのに、変な所ばっかり走らせて本当に申し訳ないと思ってます。ほんとだよ!(グラベルロード欲しいのは内緒・・・)

朝に紹介できなかった最初のラウンドアバウト!ゴールだよ~!!時計を見たら4時10分だよ!計画通りだったよ!!

せっかくだから天空の丘でゴールを迎えよう!

16時13分ゴール!146キロの割には色々あったねぇ・・・。今日も内容がてんこ盛りだったなぁ。こんなに楽しんじゃうと次のルートを考えるのにハードルが上がっちゃうんだよね。ああ、そろそろ梅雨だったね。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2