I君からお誘いを受けたので表向きはグルメライド!

なんか変なメールが入ってきたよ。最近多いんだよねぇ・・・。あれ?これってもしかしたらI君かな?本物かなぁ?

勇気を振り絞ってメールしたら本物ですだって!そりゃ~誰だって本物だって言うにきまってるよね!でも、本物でした。じゃあ、今度の日曜日にどこか行くって聞いたら『ぜひっ!お願いします!』ってさ!どこにしようかな?『海に行く?山に行く?平坦がいい?それともグルメライド?』一応聞いてみたら、最近は100キロ以上走ってないのでグルメでお願いしますって!(グルメかぁ・・・)

朝7時に井の頭動物園に集合!距離短め、坂キツ目のグルメライドでいかがでしょうか?って送ったけど返事が無いので勝手に決定!ちょっと家を早く出過ぎたので井の頭公園で時間調整です。

10分前に到着!実は今日はガーミンを持ってきてないんですよ。去年の11月からガーミンコネクトにアクセスできなくてルートをアップできなかったんです。ルートを楽しみにしている人もいるから(きっといると信じてます!)何とかしたいんだけどねぇ・・・。ってI君に話しておいたのさ!

前のガーミン800はI君の借りものなのです。(借り物なのにぶっ壊してます・・・)で、相談したところ・・・

ガーミン1000を貸してくれるってさ!!I君ありがとう!!がうさんの自転車生活はこういう人たちの愛情に支えられて成り立っております!

ガーミンを借りたところでグルメライドスタートぉ~!!100キロだと物足りないから(っつーかオレがこの前から山らしい山を走ってないから)アップダウン多めで行ってみよう!!

まずは足慣らし(にもならないが)の笹仁田峠をパス。ここは峠でもなんでもないね。

次の山王峠も大したことないけど、補給出来なくなるからコンビニでも寄っていく?

コンビニで補給します。今日のI君のマシンはタイムのZXRS-001いいなぁ~、違う自転車に乗りたいなぁ・・・(レロレロ号ゴメン)

では、山王峠行ってみましょう!I君もすけちゃんと同様に3%くらいの坂は平地のように走る。でも、8%を超えるとペースが落ちるんだよねぇ・・・。あれ?今日はペースが落ちないぞ??どうしたんだっ???

必至にくらいついて何とかちぎれずに山王峠を通過。なんか脚強くなってない?って聞いたら、春先のコロナ渦の時に暇だから下半身の筋トレをやっていたんだって。やばいっ!ゴリゴリ引きずりまわすつもりが引きづりまわされるかもっ!

飯能下名栗線にでたらチームジャージを着た6名様に抜かれたっ!ちょうどいいスピードなので無賃乗車させていただきました。(すいません)おかげでかなりの距離を楽させていただきました。

途中で下車し、うちらはランチ前のキッツいところ行ってみますかっ!

竹寺と子の権現の分かれ道を右へ、いよいよ始まりますよぉ~。

あれ、こんなにキツかったっけ?っていつも思ってるよね?って事はこんなにキツかったって事です。(ナニ言ってんだか・・・)それにしてもI君激坂でも垂れて来ないぞっ!(ちぎれそう・・・)

やべぇ、オレがやべぇ・・・。昨日カレー食い過ぎたかっ?それとも今日は山に行くのわかってて昨日トレーニングしちゃったのが裏目に出たかっ?

ついにちぎれ始める・・・。でも、最後の激坂の手前で一旦仕切り直すよね!

はい、来ましたよ!なんか自信なくなってきたよ。たぶんいつもの調子なんだろうけど、I君のペースで脚がやられてるんだろう・・・。

って当人もバテ気味・・・。上まで漕ぎ続ける自信ないってさ!では、行ってみますか!ここからは画像はありません。

スタートっ!おおっ、きついっ!前を行くI君は思ったよりいいペースだよっ!って思っていたら急にペースダウン・・・。抜くわけにいかないのでオレも余儀なくペースダウン・・・。これ以上スピードを落とすと次の踏み込み出来るかっ?右ヘアピンで大そとのラインにずれたっ!内側刺して前に出るかっ!イヤイヤイヤ、内側こそ地獄の斜度やん!!このヘアピンさえ終わればっ!

なんやかんや騒いだけれど、結局上れちゃいました。たまにはご本尊のところまで行こうという事でお参りしていきます。

子の権現は健脚の神様なのね。この先も元気で山に遊びに来れますように!

先に進もう!これで裏側に下りて天目指峠上り返したらランチだよ!ちょうどいい時間だね。

子の権現を北側に下ります。I君は寒いからってウインドブレーカーを着用。え~、どうしようかなぁ?またすぐに上りだからなぁ・・・。って事で着用せずに降りていきます。

そして天目指峠方面に。全然寒くなかったよ!2月辺りから免疫をつけるために風呂上りに冷水を浴びているんだけど、それから平熱が上がったんだよねぇ。なんか体が熱いなぁと思って体温を測ると37℃近くある。今、そんな感じに体がポッポしているよ。

I君が若干へばってきたみたい!今までパワー負けしてたところは持久力で補うってね!(なんのこっちゃ)

天目指峠は止まらずに通過!ランチッ!ランチッ!

ぶぁ~っと下りて今日のランチ『ターニップ』さんを目指します!(I君ついて来てないよー!)

自転車ラックが自転車でパンパン!これはそうとう待たされるかな?って思ったけど、ちょうど入れ替えの時間だったようですんなりと席につけた。今日は何喰おうかな?

今日はタコライスにしました。(ちょっと食べちゃった・・・)

I君はボリュームセットだって!チキンの香草焼と焼きカレー!この焼きカレーがここのおすすめ!どうでもいいけど食べられるの?若いころはペロッといけたのに年食ったなぁだって!まだ38じゃん!

腹も一杯になったところで今回の『坂キツ目』に戻ります!満腹の小沢峠はキツいぞっ!

小沢峠制覇~!でも、まだまだ続くのだ!

小沢峠を裏側に下って・・・。

右折して松の木トンネルをくぐったら!

榎木峠を上るっ!ここで苦しいけどわざと踏んでいきます。ハイッ、I君ちぎれました!(性格悪いなぁ・・・)

証拠写真を撮ってI君を待ちます。

死ンドル・・・(笑

軍畑まで下るよー!!あれっ?下りもちぎれた・・・。

青梅柚木苑地でトイレ休憩とボトル補給。I君だいぶ疲れている模様。でも、もうひと上りするからね!

今日最後のキツ目の坂、梅ケ谷峠を上ります。しかし、ガーミンを貸してもらってるのに峠を引きずりまわすのって恩を仇で返してるみたいだけど、違うからね!I君楽しんでるからね!きっと楽しんでるからねっ!!絶対楽しんでるって!!

峠手前で減速してI君を待ちます。

そして、I君が追いついたのを確認したら一気に下るっ!(笑

ハイッ、今日の峠は全て終了です~。楽しかったでしょ?

I君のフィールド『多摩川CR』に到着。あとはI君のペースでゆっくりと家路につきましたとさ。141キロ+待ち合わせ場所まで10キロ。全然距離短めじゃなかったね。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2