マッタリと1000キロカロリーライド

先週は栃木の変わりに三浦半島に行ったので
今度こそ栃木と思っていたが、仕事が遅くて
朝起きられず・・・orz
せっかく順調にダイエットしているのに
家でじっとしていたら元の木阿弥・・・
ならば、1000キロカロリーだけ消費しに
行ってみよう!
11時過ぎに出発!

荒川まで来たけれど煙突の煙が真横に流れるほどの
強烈な風です。


しかも上流に行くには向かい風になる・・・
朝か水門まで行って新河岸川を上ることにする

サイクリングロードらしきものはあるのだけれど
途中途中で砂利になっていたり途切れていたり・・・
初めて走るけれどなかなか難しい。

途中の公園で梅らしきものが咲いていた
梅かあ・・・来月は越生梅林かな?

富士見江川との合流地点
色々な川が合流しているのでうかうかしていると
違う川を上ってしまいそう

しばらく走っていると地面にお寺の名前が書かれている
これがずっと先まで続いている
なんだ?これ?

先頭まで行ったら四国八十八霊場と書いてあった
でも、まだまだ続いている

霊場が終わったと思ったら今度は100名山だって

続いて温泉の名前が・・
見る限りまだまだずっと続いている
このあと東海道 中仙道ときて日本のお城の名前
その次には九州の地名が書かれている
だんだん薄くなってきているってことは
上流から書き始めているんだね
これってもしかして北海道まで書いてるのかな?
もしかしたらと思いよく見ながらゆっくりと進むと

あったよわが町練馬区が
やっぱり最後は北海道まで書かれていた
この距離おそらく1キロ弱
よく書いたなあ・・・

そしてまた迷いながら新河岸川を上流へ進む
仙波河岸史跡公園でトイレ休憩をしてカメラを構えると

あっ!カメラがこわれた!
今まで粗末に扱ってきたからなあ・・
もはやこれまでかっ
川越の喜多院に到着
カメラが壊れているので写真がない
この先どうしようか・・・
だんだん寒くなってきたし
なんか喰おうかな?
あっ!極太焼きそばってこの辺だったなあ?
携帯ですかさず調べて見る
蓮馨寺境内の「太麺焼きそば」 ここから西へ1キロだな

駄目もとでいじくっていたらカメラが復活!
幻の太麺焼きそばにいざ挑戦

サイズは大500円 中400円 小300円とあり
今回はダイエット中なので中を注文
(なぜ小にしないぃっ!)
番号札を渡される

はいっ!おまち
焼きそば中です
って これ?焼きうどんじゃね?

味は焼きそばでしたが歯ごたえがあってう~ん・・・やきそば?
でも、ソースもその辺には無い味だしほんのり懐かしさもただよう
不思議な味です。
次は大だな

さて、ここまでの消費カロリーは?
520キロカロリーか・・・
単純に考えると折り返しなので普通に帰れば1000キロカロリー達成だが
帰りは追い風だから少し遠回りするかな?

せっかく川越に来たから時の鐘を見に来た

時の鐘より手前の看板のが気になる・・・

帰りは荒川CRなので伊佐沼を経由
あらら?水がなくなってるよ

一休丸も完全に浮いてます

よし!あとは帰るだけ!
追い風の中荒川CRをビュンビュン走る

秋が瀬公園で850キロカロリー
このまま帰ると950キロカロリー位で到着しそうなので
少し遠回りした
走行距離78キロ 1034キロカロリー消費
1000キロカロリーライド達成!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2