マーケットテラスで瀑食い!


月曜日はk島さんが休みということで有馬峠の計画
を立てた。
日曜日はどうする?
ランチライドの話があったので乗ってみる。
天気は大丈夫かなあ?



いつもの光が丘公園を抜けようと思ったらお祭り
をやっていて通行止め。仕方ないので手前から車
道を進む。

普段はこの橋を渡って写真の先に進むのに今日は下
の車道を横切る。
今日のルートは荒川に出ないで新河岸川を上るルー
トで行きます。

この教会、いつもなら下り坂をだぁ~っと進んで通
り過ぎちゃうけど、今日はじっくりと眺めてみた。
かわいい教会だね。

桜の紅葉が始まってきたよ。
写真だとわかりづらいよね。

ほらっ!こんな感じ。

もうひとつ、ほらっ!
紅葉と言えばカエデもみじってイメージだけど、
桜の紅葉ってすごくきれいだと思ってる。でも、
すぐに散っちゃうから見るタイミングが難しいん
だよね。
新河岸川を上流に進む。

志木市役所前の旧村山快哉堂はパス。

今日は外から眺めて終わり。また今度来ます!

そうそう、
先週来た時に8日はコスモス祭りやってるって
看板に書いてあったよね。
先週よりも華やかに咲いてるよ!

ハチが一生懸命仕事中。

稼ぎ時らしく、今日はカメラを向けてもそれどころ
じゃないらしい。

ハチの写真を撮っている間に生足をいいことに別の
ヤツ等が勝手に献血やり放題です。

足!痒いぃ!!!
写真はいいから先に進もう!

新河岸川を離脱して川越方面に進む。

お気に入りの ≪北軽井沢のような道≫ へ進む。

ここね、みんなに北軽井沢って話しても
『意味わかんねぇ』
って言われるんだよねぇ
なかなか上手く説明できないんだけど…
共感できる人いないかなあ…?

東は照月湖から西は鬼押し出しまでの別荘地の道の
ような…。
いいんです。
分かってもらえなくて…。

北軽沢を抜けると今度は三浦半島のような場所に
なるよ!
大根が埋まってるからなんだけど…。
(だめですか?)

道路の右側はニンジン畑なんですけどね。
ニンジン畑で思いだす場所は無いので
ここはまさしく埼玉だ!!!

お前のうんちくはもういいよ!
はい、そうですね。
関越道の側道を北に進んでしばらくしたら
西方面へ進む。

ほどなくして今日の補給基地
≪マーケットプレイス≫に到着!

何度となく近くを走っているけど、ブュッフェスタ
イルなのと値段で躊躇して足が遠のいていた場所な
のだ!でも今日はとことん行きますよ!

ビュッフェスタイルの基本。
ちょっとずつ取る!
端からちょっとずつ取って一枚目終了!
まだ半分も取ってないよ!
一枚目が野菜だけで終わってしまった!
この先、うどんやパスタやグラタンや
カレーやハヤシライスやリゾットや…。
まだまだあるやん”!!!
ここで ”スイッチオン!”
写真を撮らずにひたすらむさぼり食らい始めます!

もうやべえ!
もう食えねえ!
でも、まだスイーツが残ってる!
苦しい中、スイーツに手を出しノックアウト直前!
あっ!あれは!!豆乳アイスを発見してしまった!
もちろん、アイスだけで終わらせるわけがなくて
おもむろにドリンクのカップを手にサンデーを作っ
てみた!

底に芋プリンを入れて、コーンフレーク、黒蜜
くずもちを乗せた後にヨーグルトでふたをして
ラズベリーソースをぶっかけて豆乳アイスをぐ
るぐると回し乗せ!最後にチョコレートソース
でフィニッシュ!

実は…
これを作って食べた後に
あっ!写真撮り忘れた!
ってことで撮影用に作った2個目なんです。
食べてる途中からさすがに苦しくなってきた!
もう、何も食えない!!!

こんなに腹いっぱいになったのは何年ぶり?って
くらいにおなかパンパン!スピードが出ないけど、
とにかく家の方に向かって走らないと!

お腹がいっぱいで背骨が逆ぞり状態の中、車の
通らない道を多摩湖方面に進む。

岩崎弁財天まで来たら、スイレンが咲いてるよ!
スイレンって開花時期が長いみたいね。
しだれ桜の紅葉とツーショットには、ちょっと早
かったけど、とりあえず一枚パチリ。

いやぁそれにしても立派に咲いてるなあ。

メチャクチャきれいじゃん。
>
スイレンと桜の紅葉と鯉
写真が下手でうまく伝えられない!
写真が下手なのは仕方ないので今日はこの辺に
して多摩湖に向かう。

多摩湖に向かう道で今日一番の激坂がやってくる

ほら、来た!
それでは、行ってみましょう!

おわっ!来たっ!

きたっ!きたっ!
カメラしまわなくて大丈夫?
おおっ!
やばい!やばい!
頂上まで上り終わってから坂の途中でとてもいい香
りがしたので、少し戻って香りの犯人を探ってみた!

銀木犀だよ!
金木犀より少し深い香りがするね!金木犀と
クチナシを足して2で割ったような香りって
いうのかなあ?

多摩湖はちょっと紅葉が始まってきたね。
生足で走れる日もあともう少しだなあ。
このあと多摩湖CRを進んで
4時半に帰宅。
75キロ。
消費カロリーは1700キロカロリーだって!
それ以上に食ってるやん!(汗

スポンサーリンク
adsense2