有馬峠越えと豚丼のはずが・・・


昨日の食い過ぎは今日のため!
有馬峠を越えて野さかのぶた丼を食いにいこう!
連休中だから野さかは早くいかないと行列になっ
ちゃうだろう!並ばずに入れる時間に着きたい!
5時半集合で道路が空いているうちに東京を離脱
しよう。



岩蔵温泉を過ぎて最後のコンビニにで補給。
昨日食べ過ぎたから食が進まず…。
おにぎり一つとチキン(好物!)を補給する。
(じゅうぶん食ってますね…)

山王峠は軽い足取りで上れた!
これもカーボローディング(食いすぎ)の恩恵か?

今日はダム方面ね。
久々の有馬ダム。確かダムまでの道はとてもキツ
かったよなあ?

名栗武州世直し一揆ていう壁絵が描かれている。
いつの間にこんな絵が?だいぶ来てないんだなあ

うわっ!やっぱりキツイ!
それより、こんなに長かったかなあ?

おおっ!見えてきた!見えてきたよ!

とりあえずお約束の1枚。

これから上る有馬峠を望む!
雲がかかってるなあ…。
景色は望めないかな?
さて、気合入れていきますか!
その前にトイレ…。

トイレの壁になんか貼ってあるよ。

ふ~ん、熊注意ね。

えっ?熊注意?

熊ぁーーー!!!
クマ、いやぁーーー!!!

クマ舐めてんだろ!
そんなことないです…(汗
そして、この先クマには遭遇しなかったが、大変
な目にあった!
有馬峠に行く林道は完全通行止め!
このままではぶた丼にたどり着けない!
ここが通れないとなると山伏峠を越えるしかない!
時間がギリギリか?
ここからカメラを封印して一生懸命漕ぐ!
パァーーーン!!!シュゥ~・・・・
パンクだよ!!
しかもこの音はお得意のサイドカット!!
ああっ!
急いで直しますね!
ボキッ!!!
この前直したポンプのレバーがっ折れた!
こうなったら念のため持ってたCO2ボンベで!
カートリッジをねじ込んだ瞬間に!!
シューーー!!!!
ぶっ壊れてる!!!!
k島さんにアダプターを借りて空気は入れられた
けど、時間が無いっ!
ぶた丼にたどり着く前に12時を回ってしまった
ので、ぶた丼をあきらめてカレーにチェンジ!
4時帰宅の縛りがあるので早々に山伏峠を上り返
して16時半に三鷹付近で解散…。
179キロ…。疲れた…。
家に帰ってから今日の出来事を振り返るよ。

サイドカットしたタイヤはお助けパッチを貼って家
まではたどり着けた。タイヤ自体はもう限界だから
あまり悔しくはないんだけど…

うまくできたと思ったレバーは元の方がヘタレた
みたい。根っこの方がボロっと逝ってる。

先っちょだけ売ってないかなあ?
それとも今度はレバーを丸ごと作ってみるかな?

1番腹が立ったのがコイツ!!
もうパッキンがダメなのかな?
どうせ捨てるんなら一回バラシてみるか!

スポンサーリンク
adsense2