寝坊して白石TT

火曜日は天気が良くなりそう!

朝から仕事しながら明日の自転車の話が頭の中をグルグル
部下からは気持ちがられながらも
ニヤニヤしながら仕事してた。
会社を出たのが10時半
素面で寝過ごして家に着いたのが午前様・・・orz

よせばいいのに飲んで寝たら
6時半までぐっすり寝てしまった

秩父のダムめぐりはここで消滅

じゃあ、白石峠でも行ってみるか

なんだかんだで8時に出撃!

風が強いけど天気がいいから良しとしよう

白石の前にちょっと気になる店を探しに行くのだ

梅雨入り前の最後の晴れ間かな?

この時期の田んぼってキラキラしてる
田んぼに写った雲が、これまたいい感じ

今日の店はここだっ!

Chimney スイーツ+ドリンク カフェ

まだオープンしていないので写真を撮っていたら
店の人が出てきて中に入れてくれた

中はアンティークな家具が置いてあって
カフェというより人の家みたい

4ヶ月前に開店して以来
予約しないと入れないくらいお客さんが来るらしい・・

でも、
自転車に乗った汗臭いオッサン集団で来るよりも
おにゃのこ(女の子)と来るところだな

オープンが火曜日と水曜日のみ
時間は11;30~16:00まで

探してもわからないようなところにあるのも
人気のひとつなのだろうか

予約の安田様に手紙が置いてある

さすがっ! CSポイントアップ!!(仕事の話はやめろって・・・)

よ~っし!

予約しよっ!(誰と来るんだよっ!)

さて、明覚駅で軽量化とボトル補給して
いよいよ白石峠のぼりますよ!

実は、フラットバーで上った以来だ

下った事は何回もあるけど
黒ヤギ号でのぼった事ないのだ

白石様
お久しぶりです
本日はお手柔らかにお願いいたします。

前回は47分
F川君は37分
最近F川君に負けてるから40分といったところだろうか

まあいいや
スタートォォォッ!!!

おおっ!
体が軽いっ

最初の1キロで4分だから30分切れるか?

なんていいながらゼイゼイのぼる

なんか調子いいぞ!
ラスト2キロで緩くなってくるのでどこで仕掛ける?
ラスト1キロ?
長くね?

じゃあ、0,8キロか?

よしっ!アタック!

0.6・・・駄目だっ

0.2もがけっ!!
酸素がっ!意識が抜ける・・・

などといいながらタイムは??

30分59秒

まあまあかな?

さあ、どうしよう
夕方から消防団あるから
グリーンラインで鎌北湖に向かうか
手前で降りるか・・・

甚五郎うどん食いに行こう!

大野峠に向かい走る!

途中で後ろからSLが走ってくるような音がっ!

あぁ、パンクだよ・・・orz

速攻直して甚五郎うどんにいくぞっ!

だんだん天気が悪くなってきたぞ!
半そでジャージとレーパンじゃあ
寒くて寒くて・・・

早く降りよっと!

グリーンラインを外れ林道猿岩線でふもとに下りる
この林道初めてだけど景色いいなあ・・・

ふもとに降りて甚五郎にいくと
休み・・・
しょうがないから黒田屋へ

とりあえずかき揚げうどんを大盛りで頼むが
通りがかりに見かけた豆腐シューが気になって
大盛り辞めた!

さっさとうどんを食べて藤屋に移動
ターゲットは豆腐シューとあんシュー
あんシューとは豆腐シューにあんこが入ったものらしい

店に入ると豆腐シューはあるけれあんシューが無い

お店の人に聞くと

「あんシューはたまにしか出さないんですよ
 実際売れなくて・・・」

「写真ではおいしそうだったのになあ・・・」

「そうなんですよ私はおいしいと思うんですが・・・」

仕方ないので豆腐シューを買う
食べていくならコーヒーが飲み放題だそうだ
得した気分で隣の建て屋に移動する

ただコーヒーを入れてくつろぐ
先客におばあちゃん2人がいてそれで満員

味は・・・
シュークリームだと思って食べると豆腐食ってるって感じかな?

うまいとは思わないがきっとまた食べたくなるような味です。

しばしおばあちゃんと談笑の後帰路に向かう
それにしても今日は全然たれないな
どこを走っても巡航速度30キロ以上でてるし

頑張って漕いで5時過ぎ到着

168キロ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2