久しぶりにK島さんとグルメライド ショートライドブログ その2

 K島さん、体を壊して自転車を降りていたんですが、ストラバを見ると何気にチョイチョイ乗り始めているようです。

 なんて思っていたら電話がかかってきて「まだ本調子ではないけどまた一緒に走りたいねぇ」という話になったので「近場でグルメライドくらいなら走れますよね?」って誘ってみました。

 てな訳で尾根幹の終点近くの蕎麦屋さんまで走りに行くことになりました。

 これは8月3日の記事です。

 ショートライド集その1はこちら

 ランチライドなのでお店には昼到着ですね。

 ということはメチャクチャ暑い時間帯からのスタートです。

 本当は開店時間に到着したかったのですが、午前中に野暮用が入ったのでK島さんに連絡して少し遅くしてもらいました。

 11時20分スタートって、余計に自分の首を絞めている気がしますね。

 そんな時間帯からのスタートです。

 とってもいい天気です。

 そして暑いです。

 運動不足の体にはきついです。

 前回のブログでダイエット開始宣言を出しましたが、実はまだ何もやっておりません。

 今日、K島さんと昼飯を食ったらダイエットスタート!ってことにします。
(7日までに5キロ痩せるのかよっ!)

 写真で振り返るだけならホント、夏最高っ!!なのですが、かなりへばっております。

 今年は早々にエアコンの効いた部屋に逃げ込んでしまったのが堕落している原因なのでしょうか?

 K島さんの方が全然元気な気がします。

 今日はブログのネタなんて考えずに蕎麦を食いに行くことだけしか考えていなかったのでしょうね。

 K島さん登場のシーンとか全く写真に収めておりません。

 走り初めからやる気ないですね。

 このままでは橋を渡った写真と蕎麦の写真(撮り忘れるかも・・・)だけで終わってしまいそうなので寄り道しました。

 X(旧ツイッター)のつぶやきを見ていたら、期間限定でレッドショルダーになるよーっていうのを見たのでやってきました。

 おおっ!レッドショルダーになってるっ!

 ちなみにK島さんに「ボトムズ知ってますか?」って聞いたら知らないって・・・。

 まあ、そうでしょうね。

 ボトムズはかなりマニアな感じですからね。

 ただ今12時35分です。

 ボトムズは知らなくてもガンダムは知っているでしょ?ってことで、「これは知っているでしょ?」って聞いたら知らないそうです。

 ええっ!ガンダム知ってます?って聞いたら「ガンダムは知っているけど、これは知らない」って(笑)。

 右の奴がガンダムですよ!って言ったら、へぇ~、そうなの?だって!(笑)

 K島節は健在でした。

 ダメ元でこれも聞いてみましたが・・・ですね。

 このころのK島さんって何をやっていたのでしょうね?

 どんな青春時代を送ったのでしょう?

 このアニメがやっていたころはK島さんは恐らくハイティーンなはずです。

 マッチのハイティーンブギはK島さんが成人してからの曲と思われます。
(いらない情報でしたね・・・)

 1時20分、最も暑い時間帯に突入です。

 寄り道して体力を消耗してしまいました。

 ここから苦手な尾根幹を走って今日の目的地「かえる蕎麦」さんを目指します。

 キャラクターつながりで尾根幹を見守ってくれている「尾根幹戦士稲城ペダリオン」にも寄りたかったのですが、もうそんな体力は残っておりません。

 何せシャッターすらも押せていませんから。

 この一枚なんて、あっ何か撮っとかないと!と思って押した一枚です。

 構図も何もあったものじゃありません。

 1時30分、かえる蕎麦さんに到着です。

 ここは隣のハンバーガー屋さんが先に開店してそちらはレンタルスペースやドッグラン、30台乗せられるだけのロードバイクラックを確保していたり素晴らしいです。

 しかしハンバーガー屋さんの方の見た目はパリピ系のお店っぽい感じです。

 施設は共有しているようで、バイクラックは蕎麦屋の窓のから眺められる位置にあり、安心して蕎麦をすすることが出来そうです。

 この暑い中、自転車で来てくれたので一番涼しい席を用意していただきました。

 この気遣いに感動です。

 天ぷらそばとかにしようかと思いましたが、店名である「かえる蕎麦」を頼んでみました。

 この時期の蕎麦は去年のそば粉をどれだけ美味しく出せるかが店の腕の見せ所と聞いたことがあります。

 蕎麦の事はあまり良く分かりませんが、そばを食べるのは好きなので食べ歩いております。

 この後蕎麦を一枚追加して気が付いたらお腹が苦しい・・・。

 あれ、ダイエットするんだよねぇ。

 さらに感動の出来事が!

 この暑い中わざわざ自転車で来てくれたのでという事で、アイスクリームをサービスで出していただきました!

 ありがとうございます!

 このご恩はブログで宣伝してお返ししたいと思います!

 まあ、あんまり見られてませんけどね。

 気持ちだけはお返しいたします。
※ブログで見たけどオレも自転車で来たから!ってアイスクリームを要求するのは止めてくださいね。

 お腹もいっぱいだしエアコンの効いたお店から出たくなかったのですが、そうはいきません。

 面倒くさいから来た道を帰ろうとしたら、K島さんが違う道で帰ろうと・・・。

 来た道を戻れば500mもいかないうちにコンビニがあるのでそこで空のボトルに水を入れようと思ったのですが、違う道に行って大丈夫かなぁ?

 心配ながらも違う道で帰ります。

 裏尾根幹で戻ります。

 こっちの方が車は居ないし木陰で涼しい~。

 もしかしたらこっちに来て正解だったかもしれません。

 水は飲まなくても20キロくらいは行けるのでその間にコンビニが出てくるでしょう。

 3時5分、もう少しで鶴川街道に出ます。

 ここでK島さんが「水を補給したいからコンビニ寄ってほしい」って、たしかK島さんは店を出る前にボトルに水を入れていたような?

 とにかくコンビニに寄ります。

 うっかりコンビニの写真もガリガリ君の写真もK島さんの雄姿も撮り忘れて稲城大橋を渡っております。

 ただ今4時です。

 早く帰りたい。

 今日は全然調子が出ません。

 K島さん家の近くになったので先頭交代です。

 ここで初めてK島さんの雄姿を収めることが出来ました。(逆光で真っ暗ですが)

 4時半にK島さんの家に到着して、焼酎もってけと言われましたが、1.8Lの液体を背負って帰る体力はもうないので次回にしてくださいと丁重にお断りしました。

 この後5時過ぎに帰宅、63キロ。

 63キロでヘバッているってどういうこと?

 おまけ(ストラバのルート)

 ショートライドブログ その3へ。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2