梅雨が明けたのに…

梅雨明けしたのに天気がいまいちです。
今日も怪しい感じなのでどこまで行けるやら…。

そうそう!割れたブラケットを交換したよ!



まずは光が丘公園を通り抜ける。
ここは木が生い茂っているので涼しい。
しかし、天気悪いなあ。

公園を散歩している陸ガメに遭遇!
『すいませ~ん!写真撮らせて下さ~いっ!』
快く受けてくれました。
ありがとうございます!

カメラを向けたらおじさんが餌の葉っぱを
ばさーっ!
美味しそうに食べてます。
天気が悪いから先に進むよりも
目の前で起こる事に足が止まります。

いやいや、走らないと!
とにかく先に進もう!
荒川CRに乗っかり上流に進む。

昔は秋ヶ瀬橋手前で車道に出て信号を右折してた。
最近は秋ヶ瀬橋をくぐってから
土手を上って上流側から橋を左折。
ここだけ舗装されないんだよねえ。
なんでだろう?

行く先は真っ黒な雲がいるよ!
今日は早めに帰った方がよさそう。

荒川CR走っている人にはおなじみだった
ピゼリアが閉店して新しい店がオープン!
ビニーノビラっていう店なんだ…。
今度行ってみよう。

ああ、これは天気がやばい!
さっさと飯食って帰った方が良さそう。

11時半にソバ屋に吸い込まれる。
本当は初めからこの辺でお茶を濁そうと思っていたんだけどね。

ここのソバはしっかり美味しいです。
いつもは10割蕎麦を食べているんだけど
今日は天ぷらそばにしてみた。
実はね…
はっきり言ってソバの味はよくわからない。
だけども、うまいといわれているソバ屋を
めぐってるうちになんとなくそば通の
言いたいことがちょこっとだけ
わかったような気がする。(気がするだけ)
蕎麦は奥が深いです。

飯食った後は少しこの辺の景色を眺めていく。
雨降りそうだなあ。

ぶどう畑発見!
山梨に行かなくてもこの景色を味わえるんだね。

別の品種。
美味しいのかな?

この辺はちょっと裏に入ると素敵な家や
いい景色に出会えるね。

栗が実ってきたよ。まだ青々としてる。

イガ栗とケモノの気配…。

落っこっちゃったイガ栗
なんだか真っ黒クロスケみたいだな。

のんびりしてる間にどんどん天気が怪しくなってきた!
早く帰らないとやられちゃうよ!

もう限界!
くるくる回して2時半に帰宅。
72キロ。
明日晴れないかなあ…。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2