堂平山までお供しました。 その1 早く集まりすぎっ!編

 GW前半に自転車活動が出来なかったストレスを後半の初日に7つの山で爆発させましたが、まだまだ遊び足りない・・・。

 4日はお休みにして6日はミステリーツアーがあるので5日はどうしようかな・・・?

 5日をどうしようか考えていたら、akiraさんから『あした、ハムオさんたちと定峰峠&堂平山に行きませんか?』とのお誘いをいただきました。

 ああっ!夕方からBBQの火おこしを頼まれたので軽く走ろうと思ったのに、堂平だとかなりガッツリなライドです。

 しかも、帰ってこれないなぁ・・・。

 行けるところまで行って12時くらいに離脱しようかな?

 ってな感じで返事をしました。

 10時に高麗川駅の近くのコンビニ集合だったのですが、がうさんのために集合時間を一時間早めてくれました。

 自分のためにわざわざ時間を早めてもらったので、絶対に遅刻は出来ません!

 なので、早いとは思いましたが5時40分に出発!

 グーグルマップでも2時間45分で着くってところを3時間以上早く家を出ております。

 6時30分、所沢駅です。

 絶対早すぎです。

 このまま進むと7時半にはついてしまいそうです。

 さて、どうする?

 7時5分、この坂を下ったら入間川を渡ってしまいます。

 そんなに頑張って走っていないのですけど、やれやれ困ったな。

 いつもなら車道で渡る新富士見橋を、歩道を通ってわざわざ撮影しております。

 遠くに富士山が見えるのですが、見えます?

 1時間前くらいに棗さんがこの辺をウロウロしていたっぽいので声を掛けたら、すでにもっと遠くの方まで走っているようです。

 7時20分、智光山公園でトイレ休憩をしながら時間をつぶします。

 ハムオさんが6時に出発したようです。

 がうさんより20分遅れでスタートという事は結構早く集合場所に到着しそうですね。

 なんてSNSを色々覗いていたら公園内が学生だらけに・・・。

 テニスか何かの大会でもあるのでしょうか?

 場違いなおじさんは追い立てられるように公園を後にします。

 7時50分、さあてどうすっぺ?

 近くの気になるカフェ(まだやっていないが)を下見したりして時間をつぶしております。

 あと5キロも走らないで目的地です。

 8時5分、集合時間まで55分あります。

 しかし今回のメンバーはせっかちが多いので30分前に行ってもきっと集合しています。

 集合場所まであと3キロなので朝飯を食って時間をつぶしております。

 だったら集合場所で時間をつぶせばいいやんっ!ってお思いでしょうが、電子マネーの都合でこのコンビニを利用しているのです。

 そしたら、ハムオさんらしき人が前を通過!

 これは、急がないとっ!!

 集合場所手前の大通りを右折したら左からよすけさんが登場!

 8時25分、残るはakiraさんのみです。

 やっぱりこのメンバーは集まるのが早い!

 ほんの少ししたらakiraさんが登場!

 『あれっ?遅刻・・・してないですよね?』って、

 ハイ、してないですよー!

 わざわざ早い集合ありがとうございます。

 おしりの時間が決まっているので、がうさんが小川町の県道11号線まで引っ張ります。

 アドレナリンが出すぎてよすけさんが千切れ、akiraさんに『速すぎっ!』って止められました。

 すいません、もう少しゆっくり走ります・・・。

 ときがわ町役場のある田中の交差点から小川町まで行く県道は車が多いので、がうさんお薦めの裏道に誘い込みました。

 akiraさんは満足してくれているようです。

 帝松の松岡酒造の先まで裏道を走り県道11号に合流。

 ここからはakiraさんに引っ張ってもらいます。

 実は久しぶりに走った裏道なのでミスコースを何回か起こしております。
 (すいませんでした・・・)

 9時50分、先ずは落合橋に向かいます。

 定峰峠の入り口まではまだ先なのに前の二人は元気に飛ばしております。

 よすけさんに『あの二人は元気ですねぇ、本番はまだ先なのに』と話したら『さっき、がうさんは元気ですねぇと話していた所でしたよ』って、いやっ、あれは先頭だから頑張っただけです・・・。

 ガンガン飛ばすakiraさんにハムオさんがくっついていきます。

 よすけさんと千切れモードです。

 そんな中、ハムオさんがトイレを見つけてakiraさんを見捨ててトイレ休憩~。

 ハムオさんに乗っかります。(ホッ)

 ところで、akiraさんはどこまで行ってしまったのでしょうか?(笑)

 休憩から出発するとakiraさんが対向車線で待っていました。

 見捨てられたと思ってたようです。

 そんなことしませんって!(笑

 10時10分、せっかくだから記念写真を撮ろうと落合橋で停まります。

 この時間だと堂平山まで一緒に行けそうです。

 つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2