雨降って ぐるっと大平山

金曜日に目標体重の63キロに到達!
土曜日に走りに行くからと思って
夕飯をゴージャスに食べたら…
朝の体重は66キロ!!
これは相当頑張らないと!!
5時に家を出発!
でも、何か違和感を感じた。

アームカバーを忘れてる!


そういえばインナーシャツも着忘れてる。
夜通し走る時のライトも外し忘れてるし
なんか今日はしっくりと来ないぞ!

気を取り直して荒川CRを進む。
秋ヶ瀬橋を過ぎたあたりでTTマシンと
そのお連れ様の2人組に抜かれる。
35キロ巡行でちょうどいい感じ♪
(勝手に…)乗っけてもらう。

上江橋で富士山をパチリ。
今日は天気悪いなあ。
暑くないのはいいんだけどね。
TTマシンのニーサン達は
入間大橋でUターン。
ありがとうございました。

続いてフラットペダルの2人組にひっつく
そこそこのスピードで巡行していて
後ろの子がしょっちゅうスタンディングで
懸命にしがみついて走ってるように見える。
なんとなく可愛い感じの2人組です。
しっかり乗車させていただいてます。
そんな二人も鳥羽井沼でお別れ。
ありがとうございました!!
(またもや勝手に乗車…)

いつものルートで都幾川の桜堤までやってきた。
天気は悪いまんま…。
ここで、これからどうしようか考える。
雨雲レーダーは絶望的な動きをしてる。
小川町まで行ってもう一回考えるかな?

都幾川を左岸に渡り大平山に向かう。
この辺でバックに入れていた配線が
紛失していることに気づいた。
モチベーションが音を立てて崩れていく。

大平山を上ってると(っていうほどではないが)
ポチポチと雨が降ってきた!

大平山山頂公園の入り口に到着。
早いとこ写真だけ取って退散しないと。

標高は高くないけど好きな景色の一つ。
向こうの山は雨が降っていそうだなあ。

下っている途中に雨が大粒に!
モチベーションも下がっているので
今日はまっすぐ行かずに次の路地を左に。
本降りになる前に帰ろう!

でも、ブログの写真が欲しいから
写真をなるべく取りたい!
大平山の南側にある正山をパチリ。
止まるとなぜか雨が降ってくる!

どうせ帰るんだから前に開拓した裏道を
たどってみよう。

左の暗い道の方へ

写真は明るめに写っているんだけど
実際はもっと薄暗い。でも涼しいかも。

すぐに開けた道になる。雨やんだ!
行っても大丈夫だったかなあ?
先に進むべきだったか?

調子に乗って花の写真を撮っていたら
ボツっボツっと大粒の雨が…。
やばいっ!やばいっ!

くものいえ(っていうらしい)では
何かイベントを始めるのかな?

新しい変わった建物が建つのを
楽しみに待ってるんだけど
まだ“くものいえ”一棟だけです。


蔵のある家の横を通ったり

田んぼにの緑に囲まれた道を進んで
入間方面に向かいます。
途中で雨つぶが大きくなって
カメラは中断。とにかく急いで
東京方面に向かう。

豊水橋付近で雨が一旦止んだ。
今日は適当な写真ばかりだなあ。

おじさんは何を見ているんだろう…。
止まるとポツポツ降ってくる。
急げー!

狭山湖まで戻ってきた。
雨はこれくらいだったら何とかなる。
家まで降らないでね。

富士山は見えるんだけどなあ…。
まだ100キロ走ってないよ。
昨日の食べた分は消費してないよなあ。

なんかいい写真取れないかなあ
なんて色々やっていたらまた雨が!
今日はダメだ!


129キロ。
不完全燃焼な一日でした。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2