雪の次の日は大人しくが正解

多少は雪が降ったけど、なんか大丈夫そうじゃない?昨日のうちにある程度の計画は立てたのでそんなに雪が残っていなければ楽しい一日になるはずっ!

なんかシャリシャリ言ってるけど、これくらいなら日が出て来ればすぐに消えてしまうレベルだよね。ライブカメラからは現地方面の情報が得られなかったけど、今日は平地を進むからそんなに影響ないはず。ビビりながら進んでます。

あらら、陸橋を封鎖してるよ。きっとカチンコチンなんだろうね。なんか不安になってきたよ。

う~ん・・・足での路面チェックだと問題ないレベルなんだけど、目で見るとビビりが入っちゃうよね。これ、もしかしたら荒川を渡る時、橋の上は大変なことになってたりして・・・。

まさかの荒川大橋が通行止め!歩道は行けるけど押し歩きだなぁ・・・。それにしてもなんで対向車は走ってるんだろう?

これかぁ・・・軽自動車の単独クラッシュみたい。後ろに荷箱を積んでるトラックタイプなのに屋根と左の壁と後ろのドアが無くなってる!結構でかい事故だなぁ・・・。

橋を渡り終わった埼玉側は道路の感じが全く違う・・・。このタイヤ見てよ!やばくない?

横断歩道が完全にツルツルで先ほど信号スタートと同時に眠るように1コケ・・・(泣)車道は完全にツルツル!これは前には進めない。でも、戻るにしても交通量が多いので同じ道は戻りたくない。さて、どうする?

同じ凍っているのでも、歩道は車道のようにツルツルになってない事に気づいて、結局蛇造りまで来てしまったよ。かれこれ3時間弱走っているけど、まだ20キロ走ってない。どんだけ遅いんだ?まあ、スピードなんて出せません。ここに来る間にも緩い左カーブを曲がれずに突っ込んだ1BOX居たし(痛し・・・)やっぱり今日はやめるべきだったのか?

トイレ休憩に公園に寄ったよ。公園の中は別世界。

へぇ、お城の跡なんだ。今日はネタが無いからちょっと寄ってってみる?(コケた割に余裕だねぇ~)

当時は大阪城ほどの広さだったって話だけど、そんな感じの雰囲気はあるね。

土塁(って言うんだっけ?)らしきもの発見。右側の木はサクラだね。もしかして春は綺麗なところなんじゃない?

伊那氏が統治していた、フムフム。あっ!カメラ壊れたっ!

モニターがフリーズ・・・。これからはスマホしか使えない。スマホ使う時はグローブ外さないといけないし、止まらないと撮れない。寒い・・・。

車道より歩道の方が道が良さげという事が分かったので外郭環状線の側道に入る。この道は歩道が広くてうちの近くまで伸びてる。アップダウンがあったり鉄道を避けたりする道が面倒くさいけど、多分一番安全に帰れる道じゃないかな?

好んで走る道じゃないけど、今日は我慢しかないな!

この辺の畑は真っ白だもんね。家からそんなに遠く離れている訳じゃないけど、雪の降り方は全然違ってたみたいだね。

車道と歩道のこの違い!絶対車道なんて走れないっ!

そして帰りの難関、 幸魂大橋を渡る。ここも結構長い橋なので路面が心配。

やっぱり・・・。でも、車道側は溶けているから大丈夫そうだね。

写真を撮っとかないと話がつなげにくくなるよなぁ・・・。モニターはフリーズしてるけど、カメラ側のシャッターで写真を撮ることはできる。ただし、どんな写真が撮れているのかは帰ってからのお楽しみなんだよね。とりあえずカメラ単体であてずっぽうに撮ってみる。

一応雪かきしてくれているみたいなんだよね。モニターを見ないで撮った割にはしっかり写ってる。カメラは目の高さで撮ってるけどね。このあと土手が真っ白なのを撮りたくて迂闊にFブレーキを握ってしまった・・・。

Fタイヤが滑って本日2度目の転倒…(悲)さっきもそうだけど、地面に落ちるギリギリまでうまい具合に踏ん張ってるんだろうね。スピードが出てないのと地面が凍っているから擦り傷は皆無。で、なぜか打ち身もない。(おそらく2日後でも出ないと思う。)

あ~ぁ・・・。実はこのあと階段のスロープを押し歩いている時にズッコケているので都合3回転倒している。

9時前に帰宅。40.7キロ・・・。今日は散々だったなぁ。早く帰ってきたので後輩を誘って昼飯を食いがてら今日の散々だった話をしたんだけど、その時に放った後輩の言葉

『でも、美味しいネタになりそうだから走りに行ったんでしょ?』

よく分かってらっしゃる・・・。

おまけ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2