K島さんを渋峠にお連れしました! その1 体調大丈夫?編

前回、夏休みに間に合うように下見に行ってきたんだけど、肝心の夏休み中に予定が合わなくて9月に突入・・・。泊りで行くなら来年になってしまうので、一日だけ平日に休みを取って強行してきました!

下見編はこちら。

下見に行った日は前の日まで廃人のような生活をしていたので昼寝をたっぷり堪能してからの出発だったんです。今回は前の日にはしっかり仕事をしてました。睡眠は夕飯を食う前と食った後に若干とっただけで出発です。12時集合なので11時半に家を出たよ。

集合場所に着いたらテールランプが点いてないよ!この前の下見の時に新品の電池に入れ替えたのに・・・。でも、よく考えると一日中点けっ放しみたいなものだったから電池が切れてもおかしくないね。出発早々K島さんから予備の電池をいただいて、さあ出発です。

本日の主人公。K島さんです。下見の時と同じルートを走りますが、記事の写真が前回と同じようなものだとつまらないでしょ?なので今回はK島さんにフォーカスを当てて記事を書きたいと思います!初の試みですっ!

思っていた通りK島さんは昼寝がうまくできなかったようです。眠くなったらどこでも仮眠できるというので笛吹峠で寝てやろうかと思ったのですが、(ウソです)今回はK島さんメインで動きます。なので笛吹峠の怖い話も峠を越えるまで封印します!(笑)

夜中にスタートするとブログを読んでる人たちから『なんで?』って言われることがしばしばあるのですが、これは走っている人ではないと分からない良い事があるんです。今日はこれをK島さんにしっかりと感じ取ってもらいましょう!今日のルートは入間の橋を抜けたら別世界ですよ!ってさんざん伝えておいたので、今この暗がりがどれだけ別世界なのかを堪能してもらっています。

かつて文明があったが人類が突然滅亡してしまったような世界。人っ子一人いない、道路はオレの道状態。静かで虫の音しか聞こえない。そよそよと吹く秋風さえも自分のためだけに吹いているようなこの世界。たぶん慣れないと一人で走るのは怖いだろうね。でも、慣れてくるとゾクゾクします!楽しいでしょ?そろそろコンビニでも寄ってみますか!ってことで鶴ヶ島インターの近くのコンビニで小休憩、これから笛吹峠に入るので赤飯おにぎりを補給。今日はダラダラ食いながら旅を楽しもうと思います。多分たくさん休憩しそうだしね。(コンビニの写真撮り忘れてます・・・)

笛吹峠に突入!K島さんにはここが笛吹峠というのは内緒だよ。なんか映るかもしれないからシャッターを押しまくったけど、ただ暗いだけでした。笛吹峠を終えてK島さんに『何もなくてよかったですね!』と話したのですが、そこから先に進むにつれてK島さんのスピードが極端に落ちてきたよ。えっ?まさかねぇ・・・。

後ろから『休憩しよぉ~!!』の声が。3時過ぎに寄居付近のコンビニで休憩~。スタートから3時間ちょい、さっきのコンビニから1時間半走り続けてるからいいタイミングでしょう。

本日2回目の補給です!やっぱり定番のやつね!今日は甘いものたくさん食べちゃおうかなぁ~。ここでK島さんに体調を聞いてみたんだけど血圧のせいかな?って言ってる。『実は、体調があまりよくないんだけどここで延期にしちゃうと来年までチャンスが無くなると思って・・・』だって、ここでカミングアウトですかっ!!調子悪い時はやめましょうよ!危ないから・・・。まあ、走りだしちゃったから行けるところまでは行きますけどね。

花園大橋を渡ります。下見の時は停まって写真を撮った場所ね。今日はK島さんに景色いいですよって声をかけてそのまま通り過ぎます。景色を見る余裕あるのかな?

4時過ぎ、いつもならそろそろ起きる時間。この時間が一番眠いんだよねぇ。K島さんがギブアップして一回目の仮眠を取ります。もう少し走ると下見で探しておいた極上の仮眠場所があるんだけど、無理して走らない方がいいのでコンビニの駐車場の一角をお借りしました。そういえばこのコンビニには場所だけ借りて立ち入らなかったなぁ。(すいません・・・)どうでもいいけどあんな明るいところで寝られるのかな?10分だけタイマーをかけて寝かしてって言ってたけど、10分で復活できるのか?オレはコンビニの壁横の暗がりの方で仮眠を取ります!

K島さんのスピードからすると体調はあまりよろしくなさそう。心配なので仮眠後30分しか走ってないけど下見で調べた極上の仮眠場所でもう一度仮眠をとることにしました。ほら、いい寝心地でしょ?またもや10分タイマーで本日2度目の仮眠を取ります。もう少ししっかり寝た方がいいんだけどね。

5時半。すっかり明るくなりました!もうすぐ藤岡市街に突入!どうでもいいけど、高崎までが長いんだよねぇ・・・。まだ半分も来ていないしスタート地点にも立ってない。昔だったらこういう道も楽しめたのにね。

下見の時はこの辺で空が明るくなってきたんだったなぁ・・・。で、もう少し走ると雨が降ってきたよね。今日は大丈夫そうだよ!

K島さんの様子を見ながらちょいちょいコンビニに立ち寄ります!今日はコンビニでスイーツパラダイスを堪能することに決めました!スイーツ買ってきまぁ~っす!!

あっ!カスタードホイップシューの写真を撮る前に食べ終わっちゃったよ!!しょうがないからエア―カスタードシューで勘弁してくださいね。心の目で見れば手に持っているシュークリームが見えるはずっ!!(見えねって・・・)

くだらないことばっか言ってないでしっかり走れってね。スイーツパラダイスって次は何食べようかなぁ?マリトッツォ?コンビニが強力プッシュしてるような新作スイーツで、思わずそそられるのとかに巡り合えないかな?それよりK島さん大丈夫かなぁ?

つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2