I君プレゼンツ!カレー丼うどんツアー

日曜日は乗れなかった・・・。仕方ないので仕事して火曜日を振休っぽくしてI君とどっか行ってみる?連絡してみよう!!

たまにはグルメライドって事でI君行きつけのカレー丼うどんを食いに行くことに決定!火曜日だと朝の配達があるので、家を出るのがどうしても9時半くらいになってしまう。でも、I君は寒いのが苦手で日が出て暖かくなるまで活動しないから丁度いいのかも!

あれ?スピードメーターの表示が変だぞ!遅く表示したり0になったり…。再起動しても同じだなぁ・・・。センサーの間隔はおかしくないし・・・。

とりあえずセンサーとの通信を切断してみよう。あ~、これはセンサーの電池切れだね。まあ、今日は山に行かないからケイデンスは犠牲にしてこのまま進もう。スピードはGPSで拾ってくれるしね。

今日は多摩川CRなので、I君の家まで迎えに行くことに。朝の吉祥寺は写真ほど空いてはいません。結構走りにくい。

I玄関先でメールして待つ。日陰で寒いっ!早く出てこーい!!凍える直前にI君登場~。

あれ?また新しいアイテム?へぇ~絵が出るバックライトってか?見入っちゃって突っ込んじゃいそうだよ!

UPSLON ライト 自転車テールライト 自転車ウィンカー セーフティーライト オートリアライト ワイヤレスウインカー USB充電 重力センサー 自動ウィンカー LED超高輝度 IP55防水

新品価格
¥1,788から
(2019/1/29 19:03時点)

Amazonで買ったって言ってたからどうやらこれみたい。後ろから見ていた感じだと、ウインカーは左足を着いている時だけ左を指示していたけど、右のサインは見なかったなぁ・・・。常にパカパカ点滅していて自由な感じだね・・・。I💛BIKEは出てくるね。まあ、遊び感覚で使う感じだな。

っあー、なんか出てくるたんびに気になるっ!なんだ?この火の玉みたいのがグルグル回っているのは?

多摩川CRに入ってI君がウィンドブレーカーを脱ぎます。

『ここからどれくらい?』

「30キロくらいです。」

『じゃあ、頑張れば11時半に着くね!』

まずは、先頭を引っ張ります。イヤイヤ思ったよりも凄い向かい風!25キロをキープするのも大変!でも、言った手前スピードを落とせないし・・・。今日は辛い日になりそう。

天気はいいんだけど、とにかく風が凄いっ!これ、11時半なんかにたどり着けないよ!

先頭交代します。こういう時は助け合っていかないとね。

う~っ!苦しそう・・・。でも、知らんぷりしてもう少し引っ張ってもらいます!(鬼ぃ~!)

ハイ、チェンジ~。おおっ!先頭ツラいっ!!風よけってすごい効果だよね。

だめ、タッチ!(早ぇ~!!)ほら、俺より一周りも若いんだからさあ、もう少し頑張ってもらわないとね!

『たどりつけないですぅ~・・・』って言いながら後ろに下がって行っちゃったよ!!しょうがないなぁ・・・。

春先のポカポカ陽気の時はボォ~っと走っているといつの間にか玉川兄弟の像の所までついちゃうんだけど、今日はいつまでたっても先に進まない感じ。

右からも風が来るよ!ディープホイールだからハンドル取られる!取られる!!油断しているとひっくり返っちゃいそう!

もうダメ・・・、替わってちょうだい。おっ!何?いきなりそんなにパワー出して!本気出した?

えっ?もう終わり?今の頑張りなんだったの?

まあ、ブツクサ言っても始まらないから、黙って漕ぐしかないんだけどね。そのうち着くってね。

いい加減腹減ってきたね。昨日の夜からなんにも食ってないよ・・・。ダイエット中なんだけどね。

先頭お願いします。もう11時半だよ。これはなんとか12時に着ければいいね。

ペースは完全にがた落ち・・・。もう飯食えればなんでもいいや!ダラダラと進む。もうすぐ多摩川CR終わるよね?

玉川上水でCRを離脱して一般道に入ります!

車怖い・・・。

あ!見えてきたね!!

今日のランチはここで~っす!順番が来るまで外で並んで待ちます。

今日はカレー丼うどんの並を注文!ちなみに出てくるまで40分待ってます!お店は二人でやってるから大変なんだろうねぇ・・・。その辺はお客さんの大きい心でうまく回っているようです。

中はうどんと御飯がコラボしてます。自転車乗りには最高の高炭水化物飲料(飲料?)です!

うどんと御飯とカレーのルーだから見た目の量よりも結構やられる!隣の人たちは大盛を頼んでいたけど、途中で結構量ありますね…ってつぶやいていたよ!

こんな芸能人も訪れてます!ちなみにカレー丼うどんの並は850円です!

今日の目的はコンプリートしたので帰ろう!

今日のルートはI君プレゼンツなのでなるべく後ろに引っ付きます!オレ!今日はお客さんね!(誘ったのお前やん!!)

根岸屋でトイレに入る時はシューズを脱がなければいけないのでお互い我慢した・・・。コンビニあったら寄ろう!

コンビニで小休止。しょっぱい物を食ったら次は甘いものだ!あんまり物が置いていなかった中、これ買ってきました。


柔らかくっていい感じ、ちょっと抹茶の香りが薄いかな?よく分からないや・・・。

そして多摩川CRを下流に走る。えぇっ!ここで頑張っちゃうの?

ちょっと待って!ちょっと待って!お腹痛くなっちゃうよ!午前中の弱気発言はどこ行ったの?

こうなったらコーナーで詰めるしかないか?

もうチョイっ!

あ~・・・・

下ハン持っていても後ろが有利!パワー落ちてきてるよ~!!

帰りは楽しく漕いであっという間にCR沿いにあるいつもの店まで戻ってきたよ。せっかくだから覗いて行く?I君にボコボコタイヤの自転車に乗れって言われちゃったよ・・・。(オレ的にはマドンとか乗りたいんだけど・・・)

店でたっぷり休憩したのでのんびりモードに入っちゃったね。もうすぐCRも終わりだからゆっくり帰りましょう。

CRを降りたので先頭交代(結局、ずっと前を走ってもらったよ)このあと、いつもの交差点でI君と別れる。おつかれさま!またね。

車の並に乗りながら4時半過ぎに帰宅。98.4キロ

100キロ圏内のグルメツアー企画ってのも、なかなかいいね。

おまけ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2