年末恒例!年越しうどんツアー

早いもので、今年も終わっちゃいますね。12月は忙しすぎて全然自転車に乗れませんでした。仕事納めも無事に終えてI君に連絡したら今年もうどん屋に付き合ってくれるってさ!K島さんは大みそかまで仕事だって・・・。

今日は荒川方面なので、うちの近くで待ち合わせにしてもらったよ。あれっ?また新しいバイクじゃないのっ!いいなぁ~、新しいバイク・・・。

パイオニアのパワーメーターまで新しいのになってるよ!これ、地図が出るからガーミン要らないじゃん!って言ったら、ガーミン使います?って(どうしようかなぁ・・・じゅるるる~)

俺だって!ニューアイテムだよっ!さんざん縫い合わせて使っていたウィンターグローブがもう限界なので、最近流行っている作業着屋さんでいいグローブないかなぁ?って探してきたのがこれっ!580円です・・・。メッチャ蒸れそう!最近はアイテムなんてなんでもよくなってます・・・。

さて、ソロソロ行きましょうかね?ってバイクにまたがったら、バッテリーケースの糸がほつれて取れたー!!!!マジかー!!!なんでいっつもこうなるのぉ?

まあ、気を取り直していってみよう!!今日は天気もいいし、何よりも風が無いっ!いつもは苦しみながらうどん屋まで行っていたのに今日は嘘のような楽チンな天気だよ。

荒川CRを上っていきます。しかし、いい天気だねぇ~。最近の会社の状況を教えてもらったんだけど、大変そうだねぇ・・・。上司は目標だけを述べて達成するプロセスは全て部下任せって、いまどきあり得ませんよ。

台風19号の影響で秋ヶ瀬公園は通れなかった。なので、珍しく左岸を走って秋ヶ瀬公園をパスします。平地のI君は速い・・・。後ろにくっついていても気を抜くとすぐに置いて行かれちゃうよ!部屋でズイフトやりながら漕いでるってさ!やっぱり漕いでないとダメかなぁ?部屋で漕ぐのはどうなのかなぁ?

いつもの大好きなトンネルはメッチャクチャだよ!こわっこわっ!ひっくり返っちゃいそう・・・。そんな中でもI君、かっ飛ばしております!

トンネルを過ぎたところの隣のゴルフ場のネットはこっち側に傾いているよ。下流側にかたむいている標識もちらほらあったんだけど、水の凄さに圧倒されますね。

おおッとぉ~!!アスファルト無くなっているし・・・。

そして、いつもの田んぼ道はなんじゃこりゃな道に・・・あのぉ~、グーグルマップで検索した通りに走った時はこんな道走るけどさぁ・・・。台風被害ってまだまだ復興してないのね。千葉の方は大丈夫なのだろうか・・・。

いやいやいや、ビビりまくって走ってます。

帰りはここを通るのやめようね!(もういいです・・・)

キレイな道って最高!昨日食い過ぎたので次の橋まで追い込みをかけてみます。

あっさり追い抜かれました・・・。そして、ついて行くのが必死です・・・。

一旦休憩しよう!(結構やられてます・・・)

鳥羽井沼でトイレ休憩~。うどん屋さんは11時からだからちょうどいいかな?

前半で力を使い果たして口数も写真も少なくなってまいりました・・・。体力落ちているのかなぁ?トレーニングはしているんだけどね。瞬発力は上がってきたような感じなんだけど、持久力が落ちてるような気がする。ロングライドの原動力ってオレの場合、会社の辛いストレスだったのね。今やストレスフリーだからロングライドの方が辛くなってきたよ・・・。

11時半前に到着!とりあえずすぐに座れた!さて、今日は何にしようかなぁ?

今日は別のミッションもあるのだ!消防団で年末特別警戒をやっているんだけど、夜景終わりに豚汁食うのね。で、毎回豚汁だと飽きるから、うどん喰いに行くなら買って来いと!うどんふた玉2キロでございますっ!

今日は『辛ネギ肉汁あぶらみそ玉うどん』という舌を噛みそうなのをチョイスしました!普通盛でもうどんは600gあるんです。昔は大を食べられたんだけど、もう、無理です。

腹いっぱいだぁ~!コンビニ寄りたいって?じゃあ、コンビニに寄ってから来た道を戻りますか!

スピードでなぃ~!おいてかれる~!スピード落とせって書いてあるよー!!

もう少し距離を縮めたいなぁ・・・。ホント、弱っちゃってるなぁ・・・。

あらら~!!頑張れっ!オレの脚ッ!!

二人とも口数が少なくなってきた・・・でも、スピードは落ちないのね・・・。

ずっと後ろも申し訳ないので、前に出たよ!前傾ポジションで31キロ巡行~!!次の橋まで頑張ろうと思ったけど、半分もいかない所でギブアップです・・・。

田んぼを迂回します!!

治水橋って素敵な街灯だね。

何だろうねぇ、今日は疲れたねぇ・・・。背中に2キロ背負ってるのはそんなに苦じゃないんだけど、大きなリュックを背負って走る人ってホント凄いよね。このあと荒川CRを降りて待ち合わせのコンビニでお疲れ様でした。

今年のライドはこれ終了です。来年はもう少しブログをアップしていきたいと思います。(あくまでも願望です・・・)それでは、皆様!良いお年を!来年も頑張りまっす!!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2