森林公園グルグルライド その1 荒川CR開通としょうゆソフト編

 平日の殺人的な忙しさを解消しよう!

 そもそも自転車に乗り始めたのは仕事の辛さを自転車の辛さで中和する為だったので、今回もかなり過酷なルートを用意したのですが・・・。

 過酷なルートを走るために2時半に起きたのですが、ちょっと自信が無いなぁ・・・。

 昨日よすけさんから森林公園行くよー!のお誘いとakiraさんからの念仏のような『 森林公園 森林公園 森林公園 』連打のポストで今日はそれでもいいかな?

 なんて、洗脳されてしまいました。

 あの二人ならそこそこ脚が削れる走りをするのでしょう。

 2時半に起きてしまって寝られなくなったので朝までブログの記事を書いて7時半に出発!

 9時にコンビニ集合ですが、早めに出てきました。

 8時15分、先々週は桜が綺麗ないろは親水公園でしたが、すっかり緑になりました。

 ちょっと早く着きそうです。

 こいのぼりが泳いでるっ!

 Xに『メザシ~』ってポスト入れて時間調整をしています。

 こんなポストをakiraさんに見られたらまた『何やってんすかっ!』って怒られそう・・・。

 8時25分、あと5分くらいで着いちゃいそうなので旧村山快哉堂の前で記念撮影していきます。

 あとで知りましたが、ここは乗り物進入禁止だそうです。

 押して歩くのもダメなのかな?

 軽量化はしてきましたが、なんとなくお腹がスッキリしないので早めに行ってもいいかな?

 この先は高速走行になるだろうからせめて朝のうちはのんびりと走っておきます。

 8時40分、集合時間は9時なのに全員集まりました。

 akiraさん曰くサラリーマンは10分前集合は当たり前っ!って。

 うん、確かに時間調整しても遅刻はしないようにしています。

 20分も早く集まったのに話が盛り上がりすぎて1時間も話し込んでしまいました。

 面白い話がつぎからつぎへと溢れ出てきます!

 9時40分、いよいよスタートです。

 ちょっと思ったのですが、きっと走り始めると漕ぐのに必死で話が出来なくなるから最初に思う存分おしゃべりするんですねっ!
 (絶対違う・・・)

 荒川CRに来ました。

 向かい風とお友達のよすけさん、今日も友達を連れてきています。

 よすけさんがチラチラ様子をうかがっておりますが、akiraさんと二人で黙ってよすけさんを風よけにしています。(笑)

 一応ブログのネタを集めないといけないのでakiraさんに前に出てもらいます。

 よすけさん、先頭の時は結構なスピードで引っ張るのでこのまま体力を消費していくと後半戦にakiraさんが大暴れするのを止められなくなりそうです。

 こんな風の日はがうさんならピッタリくっついて出来る限り体力を温存しますが、akiraさんはドラフティングしませんね。

 これぞ王者の余裕ってやつですかねぇ?

 そうそう!

 上江橋の中州のCRがいよいよ開通しました!

 akiraさんは走ったこと無いそうです。

 自転車乗りの中ではTT区間という事で知られているのでここいらでakiraさんの脚を削いでおいた方がいいのでは?

 ここでペースを上げればakiraさんは絶対にくっついてくるので、死なばもろともでTTを開始しますっ!

 ほらっ!

 くっついてきたっ!

 でも、このまま最後まで走り抜けるとakiraさんよりも先に脚が無くなっちゃう・・・。

 あれっ?

 この作戦、失敗?

 始めちまったんだから行けるところまで行ったれー!!

 上半身を小っちゃくして白目向くまで漕ぎ続けます。

 akiraさん、余裕で付いて来てました。

 この作戦は失敗でしたよ~。

 無駄に足を使ってしまったなぁ・・・。

 よすけさんは体力を温存して(実は途中でバックの中身の整理をしていたようです)のんびりとやってくるので草むらから狙撃します!

 ぱきゅーん!当たったかな?(ヲイヲイ)

 本田エアポートに寄るか金笛しょうゆパークでソフトクリームを食べるかって話になりましたが、ルートが決まってないみたいでがうさんが引っ張ることになりました。

 さっきのTTの後に今度は先頭って、森林公園に行ったらついて行けるのだろうか・・・。

 10時45分、しょうゆパークに到着!

 よすけさんの解説を聞きながらソフトクリームを買いに行きます。

 ソフトクリームを買うときは欲張りなのでいつもミックスにするのですが、今回は醤油単品の方が良かったかも・・・。

 せっかくの醤油味がぼやけてしまいました。

 遊園地でソフトクリームをほおばりながら出店を覗き込んでいる少年のようなオッサン発見!

 怪しすぎます!

 朝の楽しい会話、TT区間での全開走行、しょうゆソフト、もう満足です。

 でも、本当の目的地はこれから先なんですよね・・・。

 akiraさんがXポスト用の写真を撮ってます。

 『これで100いいねゲットだぜっ!』って。(笑)

 ここでも長居してしまいました。

 10分以上休むと脚が怠くなるので回復するのに時間がかかります。

 ここから森林公園まで15キロ?くらいでしょうか?

 今度はakiraさんがガーミン先生を頼りに引っ張ってくれるそうです!

 つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2