ネモフィラを見に舎人公園に行ってきました。

 仕事の問題でストレスフル!

 金曜日の夕方、突然降りかかってきたアクシデントでとても自転車に乗る気がありません。

 いや、自転車どころではないと言った方が正しかったです。

 突然現れた崖っぷちに夜も眠れませんでした。

 夜中の崖っぷちに試行錯誤していたら朝には何とか問題が解消できてグッタリ・・・。

 そんな時にネエサンのおはよう~のポストが来たので、事の顛末を話したら舎人公園にネモフィラを見に行くから気晴らしにどう?って誘われまして、乗っかることにしました。

 9時に集合して荒川CRを目指します。

 少しだけ遠回りですが、ずっと下りで荒川まで行ける道を御披露いたしました。

 9時35分、芝宮橋を渡って荒川CRに入ります。

 昨日の疲れもあって今日はのんびりポタリングモードです。

 時速20キロ出ていません。

 おしゃべりしながらのライドもいいものです。

 芝桜が綺麗に咲いていました。

 北区荒川赤羽芝桜緑地って名前が付いていたんですね。

 知りませんでした。

 それにしても長い名前・・・。

 せっかくだから自転車を芝桜の近くまで押して上がってきました。

 昨日の今日なのでいつもより癒される感じがします。

 鹿浜橋を渡るのに一旦堤防の上に上がります。

 ネエサン、ひーひー言っております。

 岩淵水門と一緒に記念撮影しておきますねー!

 今日は天気のいい日曜日なので人や自転車が沢山行き来しています。

 並んで走ると邪魔になるので気を使いますね。

 10時40分、ここまで何の写真もなくおしゃべりしていたので、突然舎人公園に到着になってしまいました。

 ネエサンは、こんなに早くこれたんだ!って言ってましたが、話が盛り上がりすぎて時間が経つのが速かっただけじゃないのだろうか?

 さぁて、公園内を散策します。

 なんでも緑色の桜が咲いているっていうのでそれを見たみたいと思ますが、まだ咲いているのでしょうか?

 ほぉ~、これがその桜ですか?

 名札にはウコンって書いてありますね。

 これ、ほんとにさくら?

 ウコン?

 って話していたら、隣で接写していたお姉さんが突然『桜ですっ!!』って話しかけてきてビックリ!

 ウコン桜っていう品種だそうです。

 この微妙な花の色を写すのは難しいですね。

 言われないと分からないくらいですが、肉眼で見るともっと違いが分かります。

 ほかの品種と見比べるとなんとなくわかるでしょ?

 葉桜になりかけですが桜を楽しめてます。

 おそらく今日が今年最後の桜ライドになりそうです。

 メタセコイヤの並木を通ってネモフィラに向かいます。

 公園内は人が沢山なので人の居なそうなところで記念撮影。

 またモニターを外すのを忘れました。

 本当は池をバックに撮りたかったんですけど、池の周りには人が沢山いるので少し向きを変えています。

 その代わり池をバックに自転車とネエサンの写真を収めました。

 こっちの方が見栄えが良かったりして・・・(笑)

 新緑の時期はいいですよね。

 紅葉の時期はまたそれはそれですが、どちらかというと秋口の写真はどうしても寒々しくなってしまいます。

 でも、新緑の時期って年度初めなので何かと忙しいんですよね。

 はいはい、リクエストが来たので下から写しています。

 これが見たかったんでしょ?

 先週たっぷり見せたじゃないですか!

 横からっ!!!???(やめて~)

 いんちきスタンドも活躍しているので満足でございます。
(気が付いてモニター外しました)

 このスタンド、いいでしょ?いいでしょ?使えるでしょ?!!

 せっかく作ったのだからしっかり活用してもらわないとねっ!

 ネモフィラに向かいましょう。

 公園内は人が沢山なのでネエサンはひらりひらりと障害物をかわしながら前に進んでいます。
(ほんとかっ?)

 ネモフィラ畑に到着。

 ゴールデンウィークまでライトアップもやっているようですね。

 ネモフィラの花、かわいいですよね。

 シマエナガに通ずるものがありますっ!

 って感じるのはオレだけ?

 ザジさんがSNSでアップするなら縦でしょう!って言っていたので縦で撮ってみました。

 バックがうまくボケていい感じになったような気がします。

 確かに縦の写真もいいですね。

 でも、ブログだとどうでしょうか?

 見づらくないですか?

 なんとなくうまく取れた写真は載せたくなります。

 横と比べると縦の方が奥行き感が出せますね。

 この写真は色をいじりすぎて不自然です。

 こうやって色々考えていると、またもやよすけさんの甘い言葉がどこからか聞こえてくるような気がします。

 八重咲の桜も堪能していきましょう。

 今年は思ったよりも桜ライドに行っているような気がします。

 あれ?

 最初の頃は桜じゃなくてモモだったかな?

 とにかく花見ライドだらけの春です。

 11時40分、キッチンとれたてでランチをするために荒川まで戻ってきました。

 お昼前なのに7組待ちなのでその間にチューリップ畑を見に行ってきます。

 チューリップ、鮮やかでいいですね。

 どうでもいいけど仕事の連絡がバンバン入ってきてチューリップの写真があまり撮れませんでした。

 こんなのも咲いてましたよ~。

 さあて、お昼を食べたら帰りましょうかね?

 ネエサンに連れ出してもらって昨日のストレスがぶっ飛びました。

 ありがとうございます!

 行きに対岸に咲いていた桜並木を見ようという事で帰りは左岸で上流に向かいます。

 これは堤防の下だから向こう岸から見えないですよね?

 どうやらこの辺みたいですね。

 戸田競艇前の桜並木です。

 今日も先週のように満足です。

 この時期はポタリングですね!

 2時15分、荒川CRを降りてネエサンにソフトクリームを御馳走になりました。

 この後は家の近くまで送って3時過ぎに帰宅、55.1キロ。

 先週より軽いライドと思っていたら、ちょっとだけ距離が伸びているのには驚きでした。

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2