びん沼に桜を見に行きました。 その2 気球とびん沼の桜編

 びん沼の手前では菜の花フェスティバルをやっていました。

 その1はこちら。

 12時5分、おなかが空いてきました。

 びん沼にある菜七色というお店に行こうとしていますが、入れるかな?

 念押しで言いますが、今日の桜はびん沼ですからっ!

 いよいよびん沼の桜ですよー!

 その前に、手前の菜の花畑でフェスティバルをやっているみたいです。

 屋台はどうでもいいけど、一面の菜の花が見られそうですね。

 菜の花畑に行こうとしたら砂利っ!

 ネエサンを砂利に連れてきてしまいました。

 でも、もう少しの辛抱です。

 フェスティバル会場では気球が飛んでいました。

 飛んでいると言っても10メーターくらい上がってすぐに下りるを繰り返しています。

 子供たちを乗せているのでしょう。(ちょっと乗ってみたい・・・)

 もう少し構図を考えて撮ってみました。

 地面がマンホールなのが失敗・・・

 ネエサンはバーナーから火を噴いている写真を撮ろうとシャッターチャンスを狙っております。

 結局炎に遊ばれてうまく写らなかったみたい。

 スマホのシャッターは少し遅れるから難しいです。

 せっかくだから菜の花に囲まれた写真が撮りたいですね。

 少し移動しますよ~。

 う~ん・・・。

 これが限界。

 これ以上えも吉を真ん中に持ってくると上に邪魔なものが入り込んでしまいます。

 ムズイ・・・。

 後ろ側に菜の花が広がっていないと上のような写真になるのか・・・。

 今回は場所が失敗でした。

 さて、いよいよびん沼の桜ですよー!

 やってきました。

 びん沼は沼の東側の道沿いがずっと桜で覆われています。

 昔きたときに地元の人に聞いた話だと、この辺の桜はオオシマザクラらしくソメイヨシノとは少し開花時期がずれるようです。 

 これぞ見上げるような景色なのです。

 自転車と桜を一緒に撮るなら下からですよって、ネエサンをひざまずかせようと必死に説得します。(笑)

 ほらほら、こんな感じ!

 ネエサンの自転車をモデルにこの写真を見せたら!

 道路に寝たー!!(笑)

 さすがにがうさんもそこまではやりませんよ!(笑)

 これはK島さんを越えたかっ?www

 桜よりもネエサンを撮っている方が面白いかもっ!

 さっきから人が邪魔だとかあれがどうだこれがどうだ言いながらシャッターを切るネエサン、人間は風景ですから!

 うまく撮ってくださいな。

 なんか今日はライドの新しい楽しみ方を発見したような気がします。

 距離は延びませんがこれはこれで楽しいです。

 狭い範囲でイベントをつないだルートを作るのが難しいのですが、楽しんでもらえるならやりがいがあります。

 桜と一緒に自転車を撮ろうと無造作に自転車を立てかけるネエサン。

 この起き方は斬新っ!

 あ~、はしゃぎながら下に下りていきました。

 気を付けてくださいよー!

 想像以上に喜んでいただけて満足です。

 今まではこの季節は一人で桜を探して静かに眺めていましたが、こうやってはしゃいでいる姿を見ながらほのぼのするのもいいですね。

 子供をピクニックに連れてきたような感覚です。

 花粉は大変ですが、やっぱりこの時期が好きかな?

 日も長くなってきましたし、もう少し日が長くなるとロングライドでもお日様の下で漕ぐ時間が増えるので快適です。

 秋だと太陽の高さも低くなるのでなんとなくもの悲しい気分になります。

 このさわやかな時期を満喫したいですね。

 12時50分、いい加減腹が減りました。

 お昼時が少しずれたのでお店に入れるかな?

 一件目のお店は食材が無くなって終了、二件目のうどん屋は激込みだったのでやめました。

 1時10分、昼飯で遭難しそうです。

 近くにすいているラーメン屋があったのでそこに入ります。

 ここだけ混んでないので恐る恐る入りましたが、おそらく値段が周りの店よりリーズナブルではないから空いているのだと思います。

 味は美味しかったです。

 1時55分、今日のミッションは終了です。

 あとは帰るだけ!

 せっかくだからびん沼の桜並木を戻って荒川CRに出ましょう。

 ネエサンの素敵な後姿をお楽しみください。(笑)

 これから荒川CRを下ります。

 南風っぽいので向かい風ですが、頑張りましょう!

 荒川CRに入りました。

 先回りして土手を上るネエサンをパチリ。

 いい天気です。

 最高の自転車日和です。

 距離が短くてもなんだかぐったりです。

 イベントが盛りだくさんだったので充実しました。

 きっと姉さんも満足してくれていると思います。

 さて、もう一発土手を上りますよー!

 頑張れー!!

 心臓止まる―!!って言いながら上っております。(笑)

 心臓は止めないでくださいよー!

 朝霞水門が見えてきました。

 ここからはネエサンが帰る道を少しアレンジした道で家の方に向かいます。

 いつも帰る道の一本左側の坂を選んだら車通りは少ない代わりに坂が少しきつかったようです。

 あとはネエサンの家の近くまで引っ張ってもらいます。

 3時半、いい時間になりました。

 ロングライドしたような清々しい気分です。

 50キロ弱とは思えないくらいイベント盛りだくさんでした。

 ネエサンを家の近くまで送って家に向かいます。

 こういうライドもいいですね。

 やっぱりメリハリは必要です。

 でも、ガチ勢の高速ライドには参加する?

 4時前に帰宅、54.6キロ。充実した一日でした。

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2