すけちゃんと『はまいち』行ってきた!その2 チェックポイント一個のがしてるぞ編

なんだか知らない道と強い風のおかげでいつもより疲れてきたような気がします。

途中から細い道に入って湖の縁を走っている。これはサイクリングロード?みたいなところを走らされてます!さすがにここはすけちゃんも走ったこと無いってさ!サイクルボールのコメントでも批判している人がいるけど、こういう所を楽しまないとねっ!

だんだん狭く険しくなっていく・・・。『がうさん、こういう道好きでしょ?』イヤイヤ、決して好きなのではなくて仕方なく走っているだけです。マジほんと!所々に貝殻を粉砕したものがまかれているような場所があってパンクが心配!

すけちゃんが映える写真を撮るっ!って言い始めたので真似してみた!あんまり映えてない・・・。自転車でこうも変わるのかっ?

ほらっ!この違い・・・。ハンドル周りにゴテゴテくっつけているのがダメなのかな?

先に進もう~。この辺ってなんか津波が来たら一発でやられちゃうね!(ってここは湖だって!)

三ケ日大崎の半島の先端付近で湖を舐めるように折り返します。

細いCRで三ヶ日駅方面に進みます。あとで地図を見たら左側の湖は浜名湖ではなくて猪鼻湖っていうみたい。

なんやかんやでお昼が近くなってきました。これから山ゾーン!やっとのことで山ゾーン!コンビニ食を昼飯にすることにしました!ここまで80キロ近く走っているのですけちゃんがこのあとの坂の事を心配しています。大丈夫っしょ!なんとかなるっしょ!

すけちゃんがいままでのウサギさんモードからカメさんモードにチェンジ宣言!いよいよ山ステージのスタートです。今のところ3~4%の上りだから大したことは無いよね。

直線の長い上り キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これは目でやられるパターンですね。でも、そんなにキツイ坂ではないよ!

すけちゃんがスタンディング開始!でも、あの先で上りが終わりそうな感じじゃない?でもそう信じてあそこまでにパワーを出すってさ!その代わりあそこまで行ってまだ坂が残っていたら撃沈するって諸刃の刃だね!

おおッ!苦しそう~!(オレだって苦しいですよ!)

なんとかピークは越えたっぽいね!やっぱり山は上っとかないとね!

眼下にはミカン畑だよー!やっぱりいつもと走っているところとは景色が違うよね。

あんまり標高は高くないんだけどね。いつもと違う景色に見とれています。ところで、ここに来る間に2人に抜かれたんだけど、2人とも女性だったよ。しかも失礼な言い方かもしれないけど、山系の体格ではなかった・・・。静岡恐るべしっ!!

すけちゃんも記念に写真を撮っとくって!いい景色だねぇ~。

うまく撮れたかな?

さて、チェックポイントのとやま農園まで下って行きます!すけちゃん速っ!必死に撮影しておりますっ!

もう、命がけですよ!ぎゃぁ~!!!怖いっ‼!怖いっ!!

ドンドン離れてくっ!!(っつーか真面目に走れよっ!!)

あばばばばっ!!ここまで見どころの無い写真ばかりなのでせめてと思って必死にシャッターを切ってますっ!!!

そんなことをやっているうちにミカン畑に囲まれて、お互いに何かを感じて一旦停止・・・。地図を見るとどうやらこの辺にチェックポイントがあるみたいだ。危なく通り過ぎるところだったよ。これ通り過ぎて上り返すなんて嫌だよね!

ここで証拠写真を・・・あれっ?すけちゃんっ!!!大変だっ!!!

7番目のチェックポイントをチェックしないで通り過ぎてるよっ!!どうするよっ!!!

まあ、通り過ぎたチェックポイントは山を下りて一キロほど戻ればクリアできそうなので今はミカンジュースを飲んで落ち着こうと・・・。とやま農園さんでとれたミカンを丁寧に皮をむいて絞った100%ジュースだって!甘いんだけど、酸味のアクセントが絶妙でした!

あんまりのんびりしていると体が動かなくなるので7番目のチェックポイントに向けて戻ります。今日はずっとすけちゃんのケツの写真ばかりなのでアクセントをつけるためにも躍動感あるショットを狙っております!

なんて言いながら、荒い下り道なのに片手がシャッターボタンだとそれは置いていかれるよねぇ・・・。

あぁ~・・・。今日はこの辺で勘弁してください・・・。

この辺まで下りてくると緩めの下りなのでとても気持ちよく走れます。空が広いし吸い込まれるような下りだね!

第7チェックポイントまで戻ってきましたよ!さて、どこで証明写真を撮る?

とりあえずこれでいっか!って、テキトー!!自転車すらも写ってないやんっ!!

オシャレな看板とかさぁ・・・。

横断幕(懸垂幕?)とかあるんだから、こっちで撮った方が良くない?

ほらっ、全然こっちの方がいいやん!まあ、とりあえずクリアしたって事で先に進みましょう!

今回のチェックポイントではないけど、ぜひ見てもらいたいというので三ヶ日駅に寄りました。三ケ日みかんはあんなに有名なのに、三ヶ日駅って、えっ?っていう駅だってさ。

駅舎は重要文化財になっているらしいのですが・・・。

これじゃあ、ハンバーガー屋さんだよねぇ・・・。

いいものを見せてもらったので、先に進みましょう。

もうね、お互い結構疲れているんです。チェックポイントはあと一つ残っているんだけど、もうゴールの事しか考えてなくて無心に漕いでます。

いわゆるやっつけ仕事ってやつですね。

最後のチェックポイントに到着!さっさと証明写真を撮ってゴールしちゃいましょう!

はい、最後のチェックポイント終了~!これでゴールしたら本当の本番がいよいよ始まりますよぉ~!!

スイマセン・・・。疲れと感性の衰えでさっきのチェックポイントからここまでの間の写真もなしにかなり雑にゴール!!!で、カードはどこで貰えるの?

さっきのNAKAHARAYAがお休みの時はtwo cycleというお店まで取りに行かないといけないのですが、これが分かりにくかった!まあ、無事にゴールしました!でも、本番はこれから!一旦宿に帰って駅前の飲み屋に再集合!!ともに意識が無くなるまで飲みましたとさ!!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2