埼玉のランチライドに参加してきました。 その3 撮影会と遠回り編

 下船したら渡航中止の旗が掲げられました。

 間一髪でしたね。

 今日はツイてる!って思いますが、裏ではえも吉に悪いことが起こって
おります。

 その1はこちら。

 その2はこちら。

 利根川峠は約5キロ、トイレはその先のランチを取る場所まで無い
そうです。

 がうさんはトイレに寄ってから皆を追う事にしました。

 その間に出来るだけ えも吉のリカバリーをしないとね。

 先ずはトイレから。

 おじさんが外で待っているのですが立ち位置が遠いのでトイレ待ちでは
無さそうです。

 トイレに近づいて扉を見ると、鍵が開いてます。

 ガラっと開けたらなんとっ!

 おばさんが居たー!!

 『すいませんんッ!!』って扉を閉めておばさんが出てくるのを
待ちます。

 そしたら外のおじさんは連れの方みたいでした。

 だったら、入っているよ!って声をかけてくれてもいいのに・・・。

 まさかカギをかけてないなんて思わなかったんでしょうね。

 ちなみにこの写真もエクシリムが勝手に撮った写真です。

 あと数秒カメラがシャッターを遅らせたら犯罪者になる所でした。

 そしてトイレを済ませたら今度はビブのチャックが噛み込んで
動かないっ!

 直そうと必死になればなるほど硬くて動かなくなってます。

 これは、ズボンのチャックとは違ってお腹のチャックだから、全開でも
ワイセツ物陳列罪には問われない!

 と勝手に思い込んで、このまま走ることにします。

 トイレを済ませてカメラを確認します。

 充電してもダメそうです。

 うんともすんとも言いません。

 あっ、そういえばリセットボタンあったなぁ。

 でも、とても小さいので押せないんです。

 過去に一回だけ同じような目にあってリセットボタンを苦労して押したことがあります。

 まさかまたこの日が来るとは・・・。

 レストランのつまようじまで我慢することにします。

 今日は写真の取れ高が無いなぁ・・・。

 と、この時は思ってましたが、この写真もカメラが勝手に撮ってます。

 11時25分、みんなから6分遅れでスタート!

 刀水橋までに追いつけるかな?

 とにかく頑張れるだけ頑張ります!

 体を低くしてひたすら漕いでおります。

 心拍数は145を超えてきています。

 どんなに頑張っても24㎞/h以上出ませんが、前は恐らく16~7㎞/h
くらいで走っているはず!

 きっと追いつけます。

 ああ、苦しぃ~!!!って、これと上の写真はカメラが勝手に撮って
います。

 お前、いい仕事してるじゃないかっ!!

 刀水橋の手前で全員追い抜いてゴール!!

 なにやってんだっ?おい・・・。

 11時55分、本日のランチです。

 ヴィラ・デ・マリアージュさんです。

 なんか見たことあるなと思ったらさいたま新都心の駅前にある結婚式場と
同系列のようです。

 結婚式場の中のレストランに入ります。

 メニューを見ても見方が難しい・・・。

 理解するのに数分かかりました。

 季節のヴルーテって何?

 聞いてみる?

 イヤイヤ、とりあえず検索しましょう!

 ルーをヴイヨンで伸ばしたソースの事のようです。

 きっとスープだよっ!スープっ!

 どうでもいいけどつまようじが置いていないのでカメラのリセットが
出来ません・・・。

 メインはハンバーガーを食べました。

 なかなか美味しかったです。

 それよりも結婚式場なのでいたるところの空間が演出されてます。

 ハンバーグに刺さっているの!これこれこれっ!

 って後から思いましたが、この時はハンバーグに魅了されてカメラの
リセットを押すことをすっかり忘れております。

 窓からの景色はこんな感じ。

 この敷地の中だけが異世界になっております。

 建物の中もおしゃれ~!

 トイレに行って先ほどのチャックを冷静に見てきます。

 う~ん、これをこうやってああやって・・・

 グッと引っ張ってと、直ったー!!!

 寒くなければ外でお茶もいいですね。

 ただ今1時50分、相当長居をしていたようです。

 楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

 お会計の際に素敵な庭で写真を撮らせてほしいとお願したら快諾され
ました!

 言ってみるものですね。

 噴水をバックに写真を撮ろうという事でどうやって並べる?

 やっぱり立体的に並べたほうがいいんじゃない?

 って事でこの並び、どうです?

 いつも味わえない事がいろいろできて今日はとても楽しいです。

 レストランを後にしました。

 せっかくだから刀水橋でも記念撮影をしていきます。

 相変わらず風が強いですが、右から吹いているので倒れることは
無いでしょう。

 今度は利根川峠を下ります。

 追い風なので緩く漕いでも30キロ以上出るって幸せ~!

 エクシリムが故障しているので走行中の写真が撮れません。
 (実際は勝手に撮ってくれていた)

 なので、スマホで必死に撮影しておきます。

 いつもならカメラを少し外側に向けただけで撮れる写真もスマホだと
必死になります。

 これが限界っ!!

 先ほど素通りした風車に寄って記念撮影をします。

 風車が大きいのでなかなか全貌が写せないのです。

 写真を撮るのも必死なんですよ~!(バッチリ撮られてました・・・)

 展望台にも寄って見ましたが、木が腐っているので登れませんでした。

 自転車乗りっていう所だけでしか繋がっていないのに話題が付きません。

 面白いですね。

 一回停まると話が盛り上がります。

 さて、今日の最後は古墳を見に行きましょう。

 丸墓山をバックに記念撮影。

 向きを変えると稲荷山古墳も写せますね。

 いい感じです。

 せっかくだからたまには人間も一緒にって話になりましたが、ちょっと
照れ臭いです。

 照れくさいという事で影を撮影してみました。

 左側に人間とは違う生き物が写っております。(笑

 おまけのショット!(笑

 3時20分、いい時間になりました。

 集合場所に戻りましょう。

 この後、古代ハスの里で解散しました。

 今日はありがとうございました!

 楽しかったです。

 さて、二人は車で帰宅、もう一人は地元という事で、がうさんはこれから
まだまだ走らないといけません。

 頑張りますっ!(やっぱり車にすればよかったかな?)

 4時10分、荒川まで戻ってきました。

 追い風のお陰でスピードが出ます。

 日が暮れるまでに出来るだけ距離を稼いで暗くなりそうなタイミングで
壊れたマウントにライトを取り付けていこうと思います。

 4時35分、そろそろライトを取り付けないと・・・。

 その前にカメラのリセットボタンを押せないかな?

 落ちている細めの茎でチャレンジしたら直りました!

 ライトは撮影の時にブレーキにかけているゴムで固定しました。

 これで今日は乗り切れます。

 みんなと別れてからカメラが直ってももう遅いんだよなぁ・・・。

 それより無意識に入間川CRに乗ってしまったけど、かなり遠回りじゃ
ないですか・・・。

 しかもこの道で多摩湖CRに向かっても路面が凍結してるから走れません。

 遠回りしても結局は車と戦う道を選ぶしかないのです。

 ああ、大失敗・・・。

 富士山、きれいだなぁ~。

 今さら後悔しても遅いので頑張って帰ります!

 諦めていた7時帰宅ですが、なんと頑張ったおかげで7時ちょっと過ぎに
帰宅できました。

 やればできるものですね。

 177キロ。

 一人で乗っている距離の方がはるかに長かったのに皆で居た時間の方が
充実していました。

 とても楽しかったです。

 また誘ってください!

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2