森林公園グルグルライド その2 CRグルグル編

 ここまでで十分楽しんでしまいましたが、本番はこれからなんです。

 でも、その前に腹ごしらえってね。

 その1はこちら。

 ガーミン先生の教え通りにakiraさんが引っ張ってくれています。

 でも、交差点を曲がる時にいつも『あれっ?あれっ?』って言ってます。

 多分ガーミン先生が向きを変えるタイミングが遅いのでどっちに進むのか迷っているようです。

 よすけさんもがうさんも野生の勘で大まかな方向は感じているので、サポートしながら走っていきます。

 川越街道のバイパスは走りにくいです。

 森林公園は右側に出てくるので右の歩道をゆっくりと走っております。

 12時10分、森林公園駅から伸びている自転車道を左側に発見したのでバイパスを渡って自転車道に入ります。

 この道を真っすぐ行けば森林公園に着きますよー!

 って事で先頭を任されてしまいました。

 公園内は信号のない一方通行です。

 どんな走りになるか分からないので力を温存しながら公園に向かいます。

 なんか後ろは楽しそうですね。

 嵐の前の静けさなのでしょうか?

 12時30分、南ゲートから森林公園に入ります。

 公園内のサイクリングコースまでは自転車を押して歩きます。

 南口からのエントリーですと結構歩かされます。

 さあ、森林公園CRのスタート!

 ですが、先ずは昼ご飯を食べに展望レストランに向かいます。

 気持ちのいい道です。

 子供たちが小さい自転車に乗って走っているので注意しながら進みます。

 ここから写真が無いのですが、展望レストランの駐輪場からレストランまで3分と書いてある看板があります。

 丸太の階段を上っていくようですが、この看板を見たら上る気が失せる人結構いそうです。

 スイマセン・・・。

 話が盛り上がってしまって気が付いたら全部食べちゃいました。

 この間の写真は一切ありません。

 昼時なのに空いていてテーブルもチェアもコールマン製で室内でキャンプ気分が味わえました。

 ランチで話し込んでしまって長居をしてしまいました。

 話が楽しくて楽しくて時間があっという間に立ってしまいます。

 1時50分、akiraさんを先頭に自由に走ってもらいます。

 周回コースですけど、道を間違えると出口に向かってしまいます。

 路面がとっても綺麗で自転車を倒してもペダルが踏めるんです。

 なんだかスキー場の林間コースを飛ばしているような感覚です。

これは気持ちがいい!

 所で何周するつもりなのでしょうか?

 このペースで行かれると帰りの脚が無くなりそうです。

 そんな心配をしてもライン取りを楽しみながらコーナーを駆け抜ける快感に浸っております。

 2周したところで終了~。(ホッ!)

 akiraさんはえらく気に入ったようです。

 多摩湖がこれくらい整備されていればなんて話しておりましたが、無理でしょう。

 今度はここで合宿とか言ってますよー!(がうさんもメンバーに入ってるの?)

 3時も過ぎたので帰りたいと思います。

 帰り道は車と走りたくないので荒川CRを下っていこうという話になりました。

 で、がうさん先導してくれって!(また引っ張るのかぁ・・・)

 CRに入る前にボトルに水を入れていきます。

 akiraさんに水を御馳走になりました。

 500mℓでも2ℓでも値段が変わらないからシェアです。

 そういえば昔はレギュラーガソリンが水よりも安く買えましたね!

 なんて話をしながら良き時代を思い出しております。

 4時10分、荒川CRに入りました。

 帰りもよすけ風(向かい風)が吹いております。

 周りに高いものが無いのでモロに風を受けます。

 もうヘロヘロなのでakiraさんに引っ張ってもらって最後尾に回りよすけさんの後ろで小っちゃくなりながらペダルを踏みます。

 やっぱり後ろは楽ですね。

 二番手に上がってakiraさんにくっついていきます。

 途中よすけさんが千切れましたが、暴走akiraさんを止めてよすけさんを待つふりをして休憩します。

 5時過ぎに集合場所のコンビニ付近でお別れです。

 とりあえず修行は終わりました。

 面白かったのですが、全然写真が撮れなかったのでブログを読んでいる人には物足りない記事になってしまいました、すいません。

 あの二人のトークはその場に居ないと分からないくらい面白いです。

 いろんな造語が出ましたよ!

 例えば1多摩という単位は11キロだって!

 これは多摩湖CR一周が11キロくらいだから!

 ほかにも笑える造語が沢山出現しましたが、これはお二人に出会ったときに楽しんでくださいね。

 久しぶりに途中でモモが吊りそうになりました。

 グループライドだと補給のタイミングがいつもと違うので背中に補給食を持っていた方が良さそうですね。

 6時前に帰宅、138キロ。

 明日はおやじの墓参りに行くので自転車活動はお休みします。

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2