サイクルトレインで子の権現へ その2 根の権現編

 行きの道中を電車でワープしたおかげで9640君の脚はフレッシュ!

 若者の体力を甘く見ていたようです。

 その1はこちら。

 県道350号南飯能線に入りました。

 この辺から本格的に上りが始まります。

 あれれ?9640君、元気いっぱいです。

 さっきからずっとペダルに負荷がかかっているはずなのにペースが変わりませんね。

 サッカーやっているからそれなりの筋肉がついているってことなのか?

 最初は倉掛峠からエントリーしようと思ったのですが、若いとはいえロードに乗ったことのない人物を激坂から走らせるのはあまりにも大人げないと思ったのです。

 しかし、この感じだとやられてしまうかも・・・。

 もしかして、作戦失敗?

 自分がいつも走っているスピードよりも若干早いんですよ。

 なので、足を削られているのはこっちの方です。

 しかも、今日は久しぶりにちゃんとしたお店で昼飯を食おうと思って朝飯を抜いてきちゃいました。

 これも敗因の一つか・・・。

 竹寺入り口の観光トイレで休憩します。

 9640君、余裕だそうです。

 秘めたる力を持っているので「余裕」の言葉が若者の空威張りに聞こえないのが不気味です。

 それとは別にえも吉とレロレロ号と2台で一緒に山にこれた嬉しさに感動しております。

 この場所でツーショットなんて後にも先にも今日一回きりではないかと思っております。

 トイレから先は斜度が一段と上がってきます。

 9640君は体重が重いので斜度が上がるとこちらが有利になるはずなのですが、苦しんでる割にはスピードが落ちません。

 まだまだ先が長いのに会話できなくなるくらいに踏んでいるとこっちがやられる・・・。

 でも、もう少しゆっくり行こうよとは口が裂けてもいいません。

 立つとフラフラするからと言ってシッティングでグイグイ上っていきます。

 こちとらさっきから立ち上がって必死で後ろにくっついているってのにね。

 おっ!さすがに辛くなったのか立ち上がりました!

 ママチャリしか乗らない人ってペダルを土踏まず辺りで踏む人が大半ですが、しっかり指の付け根辺りで踏んでますね。

 これは侮れないっ!

 ギャー!!

 ペース上げたっ!!ヤベっ!!ヤベッ!!

 威厳がガラガラと崩れていく音がしております。

 休憩してもいいよぉ~!!って声を掛けたらなんだか馬鹿にされたと思ったらしく、『しねーよっ!!』ってペースを上げてきた・・・(泣

 こうなったら、手前300mの看板までは我慢するしかなさそうです。

 ほっ、この看板を見てほっとしたのは初めてです。

 戦地に赴く前の元気な姿を残してあげます。(笑

 この区間はとてもシャッターを切れるような状況ではないので動画でお送りいたします。

 9640君は最初と1分50秒先で出てきます。

 その間はキモイおやじの喘ぎ声が入っていますので不快な方は飛ばしてくださいね。

 何とか無事に到着しました。

 途中どうなっちゃうかと思いましたが、何とか威厳は保てたかな?

 でも、ロードに乗ったこともない10代に追い込まれるようになってしまったんですね。

 年は取りたくないですね。

 お寺の近くのバイクラックがあるところまで境内はバイクを押して進みます。

 思ったよりもダメージを喰らっていないようです。

 9640君はここまででボトルの水を飲みほしてました。

 ちなみにがうさんはここまで一滴も水を飲んでおりません。

 体中にはびこるラクダのコブのようなものが水分を供給してくれるお陰です。

 もう一つ、年を食って新陳代謝が悪くなったので汗をかかないからなのかもしれません。

 4月から3年間、東京を離れて一人で暮らしをしながらサッカーを極めるために足腰が健康でいられるように拝んできます。

 お賽銭箱の前に立った時に右側に違和感を感じたので覗いてみたらこんなのがありました。

 金のわらじも健在ですね。(露出たらんっ!)

 お寺でお守りを買って戻ります。

 入り口の二本杉まで戻り、向かい側の東屋に歩いて登ってみます。

 東屋あたりだと気が生い茂っていて景色が望めませんでした。

 もう少し上に登ってみます。

 なんかイマイチだったね・・・。

 それなら北側の駐車場の辺りの方が景色がいいからそっちに行ってみましょう。

 ほらっ、こっちの方がいいでしょ?

 9640君ご満悦です。

 さて、ここからもうひと山超えてから昼飯にするよ。

 まだいけるか聞いたら大丈夫だってさ、若さだねぇ。

 天目指峠をさっきのペースで上られたらこっちが逝ってしまうかもしれません。(頑張ろう・・・)

 貴重なツーショットも写真に収めておきます。(しかし、背景が悪いなぁ・・・)

 子の権現から天目指峠まで25分で来ました。

 途中3回ほどアタックをかけて9640君の脚を削る作戦に出ましたが、体力を失ったのはどちらかというとこっちの方でした。

 何のためにやったのやら・・・。

 記念撮影ね~。

 靴下がルーズソックスになっているのは暑くて下げているそうです。

 只今11時30分、今日のランチはターニップさんを考えているのですが、12時前に入らないと混んでいるんじゃないかな?

 なんとなくギリギリな時間帯ですが、ここからは下りだからそんなに時間はかからないでしょう。

 ツイッター用にえも吉の単品写真を撮ってアップしたら、ろぼこーんにチェーンがインナーにかかっているからとダメ出しを喰らってしまいました。

 そんなの関係ねぇ!!ってことでターニップに向かいます。

 つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2