サイクルトレインで子の権現へ その3 ランチと有馬ダム編

 大きなイベントは大体終わりましたが、帰りは自走です。

 さてこれからが、がうさんの本領発揮です。

 その1はこちら。

 その2はこちら。

 天目指峠を降りてターニップさんへやってきました。

 12時前に到着したのにタイミングが悪くて自転車をラックに縛り付けている時にドヤドヤとお客さんが入っていきます。

 こりゃ、やばいと思いながら店に入ると外のテーブルなら空いているということなので、とりあえず座ることは出来ました。

 何食べようか?

 鶏肉の香草焼きか焼きカレー辺りにしようかな?なんて思っていたら、裏面にボリュームセットなるものを発見。

 9640君は5番のドリアと香草焼きをチョイス。

 なるほど、それもうまそうだなぁ・・・。

 悩んだ挙句に同じものを選びました。

 予想通りになかなか料理が運ばれてきません。

 9640君は暇を持て余してスマホにかじりついています。

 最初は良かったのですが、待っているうちに体が冷えてきて寒っ!

 時間つぶしに先ほど買ってきたお守りの写真を撮ったり、周りのテーブルに次々と運ばれてくる料理を指をくわえてみていたり・・・。

 一人の時には絶対に味わえない時間なので、それはそれで自分なりに楽しんでおります。

 20分後にサラダ登場!瞬殺です!(笑

 さらに10分後、やっとごはんにありつけました。

 すきっ腹のご飯って何て美味しいんでしょう!

 さて、この後どうする?

 ここまで来たんだからダムに寄って見る?

 9640君は行くと簡単に返事をしたけど、結構激坂なんですよね。

 大丈夫かな?

 お店の人に話を聞いたら今日は朝から暇だったそうです。

 なのに、あの時間になったら一気にお客さんが入ってきてその最後にうちらが入ったみたい。

 なんでもダムやどこかの駐車場でWBCを見ていて終わったタイミングでお客様が押し寄せてきたみたいで、うちらが帰るころには店の中は閑散としていました。

 まあ、こんなこともあるね。

 いつもと乗りが違うので途中の写真を撮り忘れています。

 何とかダムまでやってきました。

 さすがに疲れているみたいですね。

 ただいま1時5分、さて、家には何時に帰れるかな?

 ダムでレロレロ号とえも吉のツーショットなんてこの先は撮れないだろうから写真に収めておきます。

 横から見るとレロレロ号の方がロングライド向きなフレームに見えますね。

 さて、帰りますよー!

 このまま飯能河原方面に帰ると行きの道と被るので山王峠を超えていこうと思います。

 こちらから上る分にはそんなに距離が無いし、向こう側に下りる時は長くて走りやすい下り坂なので気持ちがいいでしょう。

 さすがにブーブー言っておりますw。

 彼の体は恐らく白い筋肉で出来ているので長期戦には向いていないのでしょう。

 その辺は経験者のがうさんに軍配が上がりましたね。

 こんなことしてるから嘘つきとか騙されたとか言われちゃうんですね。

 ブツクサ言っているけどペースが落ちないのはさすがです。

 しかしながら、子の権現の手前を走っている時の勢いはなくなっております。

 でも、この感じだと家までは走って行けそうですね。

 1時半、山王峠を通過します。

 水を飲みほしたのでボトルを交換してあげます。

 『さっきから水飲んでる様子無いけど?』って聞かれましたが、ボトルの水は今日は一回も飲んでおりません。

 ターニップで水を飲んでいるので飲んでいないわけではないのですが、これくらいの走りだとそんなに飲まなくても大丈夫なことを伝えると、『それっておかしくね?』って、そうかなぁ?

 山王峠を気持ちよく下っていきます。

 これくらいの斜度とコーナーの緩さだと自転車の楽しみを十分味わっていただけると思います。

 1時50分、コンビニで水分補給。

 山王峠あたりからだいぶ弱っているようです。

 ここからはがうさんの赤い筋肉が威力を発揮しそうです。

 やっとがうさんのアドバンテージゾーンにやってきました!(やっとだよっ!)

 とりあえず甘いものを補給しておきました。

 2時にコンビニを出発!

 さて、何時に家につけるかな?

 本日のイベントはほぼ終了したのであとは歯を食いしばって家路を目指すだけです。

 もし帰りのサイクルトレインに乗る予定であったら、彼をあと2時間は山の中をゴリゴリ引き釣り回していたと思いますが、今の状態だと無理でしょうね。

 2時半、瑞穂の辺りでメッチャペースが落ちてます。

 こりゃもう一回コンビニに寄ろうかな?

 なんかしょっぱいもの食わせないと走れなさそうだなぁ・・・。

 今日は一日はっきりしない天気でした。

 風が強くないのが幸いです。

 天気バトルはどうやら晴れ男のがうさんに軍配が上がりそうです。

 しょっぱいものを食わせたら漕げるようになったみたいです。

 サマになってるぅ~!

 3時10分、狭山湖に到着!

 なかなかいいペースでここまで来られました。

 3時半、多摩湖でツーショット。

 ここまでくれば9640君も自分のスポーツサイクルでちょいちょい走りに来てきている場所なので気が楽になったことでしょう。

 家まであと少し、なんやかんやブツクサ言いながらも走り切れそうです。

 今日のライドがこれからやってくる3年間にいい影響をもたらしてくれるといいのですが、彼は今、何を思っているのでしょうね?

 いいペースで戻ってこられました。

 5時前に帰宅、走行距離は90キロだね。

 近所の桜が咲き始めました。

 来月からの3年間、頑張れよっ!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2