市野川源流ライド その2 猛暑とakiraさんの覚醒編

 行きは高速巡行で走ってきましたが、帰りは暑さでどこまでスピードが出せるでしょうか?

 その1はこちら。

 そろそろ市野川の源流付近なのですが、実は特に源流を見るためにここに来たわけではなく、たまたま平らでかっ飛べて景色のいい道を選んだだけなのです。

 なので一応注意をしながら走っておりますが、通り過ぎたらそれまでという事で・・・。

 景色が良くて気持ちが良ければそれでいいんです。

 きっとakiraさんも源流はどうでもいいと思っているはずです。

 それよりも今までの道、50キロも走っているのに車がまったく気にならないという『がう道』を気に入ってくれていると思います。

 先の道が左に曲がったあたりに貯水池がありまして、きっとそこが市野川の源流って事でいいですよね?

 ここが本日一番多摩湖から遠いところです。

 ここからはakiraさんも半分以上走ったことある道で帰りますよー!

 8時35分、写真は気持ちよさそうに写っていますが、暑さがかなりのものになってきました。

 でも、まだ8時半なんですよ!

 2時間半でここまで来た計算なので頑張れば午前中に多摩湖に戻れますねっ!

 それにしても暑いっす。

 akiraさんと相談してコンビニに寄ることにしましたが、基本『がう道』にはコンビニはありません。

 なのでこの先のルートで一番近いところに寄ることにしました。

 でも、まだまだ先ですよー!

 ずーっと走っているので全然景色を堪能しておりません。

 昨日の雨で都幾川はよどんでおりましたが、凪だったので水面に景色が映って、これはこれでいいかもっ!

 少しだけ写真を撮っていきます。

 えも吉の写真も多摩湖以来?

 あっ、笛吹峠以来ですね。

 今回の記事は閲覧数が増えなそうな気がします。

 akiraさん、何かやってくれないかなぁ?

 自転車を川に投げ込んじゃったりすると閲覧数上がるかな?(しないですけどね)

 冗談は置いておいてコンビニに向かって進みますよー!

 写真に車が写っていないのではなくて本当に車がほとんど走ってこないんです。

 この辺の道は最近舗装されたばかりみたいでとっても走りやすいです。

 ただ、暑い・・・。

 早くコンビニに行ってクールダウンしたいですね。

 9時10分、コンビニに到着。

 本当はこのコンビニに寄るルートではなかったのですが、命の危険を感じてルート変更しました。

 コンビニまでの道は、よすけさんと走った時のがう道を少しだけかじってakiraさんの記憶を呼び戻します。

 暑い時はガリガリ君ですね。

 今回はリッチなヤツにしてみました。

 これ、結構おいしいですよー!

 一旦腰を据えてしまうとなかなか重い腰が上がりませんね。

 暑いからここから先はのんびり景色を眺めながら、チョイチョイ休憩して帰りましょうね。

 綺麗な道ですけど、来た方向側はまだ開通していないので、ご近所さんくらいしか走らない道なのです。

 立派な道なのにね。

 二人でこの道を独り占めな感じです。

 そうなるとakiraさんがまた何かを始めます。

 またエアショットガンを出してきて鳥を撃つのかっ?

 でも、鳥なんかどこにもおりませんが・・・?

 満喫ポーズっ!

 やりたくなる気持ちはよぉ~く分かりますっ!

 気持ちいいですもんねぇ~。

 暑いけど、土のある所はまだ風が若干涼しいです。

 今日は早めに出発してよかったですね。

 でも、これからの暑さを考えると、あと2回くらい休憩を入れて体を冷やさないとヤバそうな感じです。

 アスファルトが多めの所はやはり風が熱い・・・。

 醤油王国の近くを通りますが、寄っていきます?

 せっかくだから寄っていこうという事になりました。

 この前来た時もそうでしたが、akiraさんはなぜかこのノボリに反応します。

 暑くてヘロヘロだったのに急にこのノボリを見て元気になるakiraさん。

 もう誰も止められません・・・。

 ソフト喰いに行きますよー!!!

 akiraさんはこのソフトがお気に入りになったんでしょうね。

 金笛の醤油ソフトと違って甘さとしょっぱさがガツンときます。

 特にこの暑い時には塩っ気が必要なので、これくらいがいいのかもしれません。

 ソフトクリームとakiraさんを並べると面白いなと思って撮った一枚ですが、この親和感は何でしょうね?

 ソフトが大きく見えるのではなくてakiraさんが小さく見えます。

 ソフトサイズのakiraさんならエイヤってひねりつぶせそうです!(しませんよー)

 11時25分、涼しいから長居しちゃいました。

 午前中に戻るなんて息巻いていたのは何だったのでしょうか?

 これからは頑張っても体力を消耗するだけなのでのんびり帰りましょう。

 もう一度くらい休憩入れないと死んじゃいますね。

 醤油王国からは6人ライドで走った道を進んでいきます。

 このルートはがうさん自身も2回目なので楽しめるのです。

 いつも走っている道のほんの1本か2本隣の道なんですけど、こんなにも違う景色が味わえるなんて、まだまだ探せば沢山いい道に出会えそうです。

 11時50分、朝通ったアカチャン本舗の倉庫に戻ってきました。

 ふつうは三角屋根のフライングガーデンの方が印象に残ると思うのですが、akiraさん的には奥のアカチャン本舗の倉庫のインパクトが強かったのでしょうね。

 12時10分、コンビニ休憩です。

 1時間も走っていないのに体に熱がこもります。

 ここでものんびり休憩してしまいました。

 暑いと走りたくなくなりますね。

 1時15分、狭山湖に戻ってきました。

 あのコンビニでどれだけ道草食ってたんだよって時間です。

 でも、なかなか楽しいルートでしたね。

 今回は走りっぱなしであまり道のすばらしさを伝えられなかったので、後半はakiraさんの闇の部分を御披露する記事になってしまいました。

 akiraさんのフィールドに戻ったので、先頭を変わってもらってネタの写真を撮らせてもらう事にしました。

 これを見る限りでも相当満足してくれたんだと思います。

 きっと今日のルートは一人で走っても楽しくなかったでしょう。

 誘ってよかったです。

 1時半、多摩湖に到着、この暑さだと誰も走っていませんね。

 それかどこか違う所を走っていて、多摩湖に戻ってくるのは夕方くらいでしょうかねぇ?

 15時15分、くそ暑いのにあれから1時間くらいおしゃべりして解散です~。

 今日はお疲れさまでした。

 またよろしくお願いします。

 涼しいうちにサッと走ろうと思ったのに気が付けばこんな時間。

 楽しい時間はあっという間ですね。

 4時過ぎに帰宅、149キロ。

 結構走ってますねぇ。

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2