ロウバイを見に行ってきました。 その3 グラベルと航空公園編

 普段走り慣れている道のちょっと隣の道を走ると今までにない世界が
広がります。

 でも、すべてが素晴らしいわけではなくて思いがけない道も出てくる
のです。

その1はこちら。

その2はこちら。

 砂利道の先にヘリコプターが止まっていました。

 どうやら飛行場のようです。

 雄飛航空のヘリポートって出ました。

 こんなところにヘリポートなんてねぇ・・・。

 雄飛航空のサイト

 原っぱのど真ん中もヘリポートっぽいです。

 ここからは飛行機は飛ばないんですね。

 吹き流しは見えますが、滑走路というほど地面が整備されていない感じ
です。

 そして進む道は右の一本道。まだまだ砂利道なのです。

 それにしても風が止んでしまったので帰りの追い風の恩恵は受けられなく
なりました。

 フラットで走りやすいから頑張りますっ!

 フレームだけには飛び石当たらないでね。

 ドンドン過酷になってきます。

 でも、飛び石は無さそうです。

 ハンドルが取られるので思うようにスピードが上がりません。

 って、スピードを出すところではありません。

 やっと舗装路です。

 ガビガビの舗装路でも素晴らしさを感じます。

 これくらいの凸凹だとチューブレスはすぅ~っと走っていきますよー!
 (自分比)

 初めてわたる沈下橋。(だよね?)

 隣の道は荒川CRなのに全然気が付かなかったというかこんなところに
こんな道があるなんて知りませんでした。

 まだまだ近場でも開拓できるところはたくさんありそうです。

 砂利道で堤防を上り荒川CRをまたいでまた砂利道を下りる・・・。

 なんでっ?

 2時25分、川越まで戻ってきました。

 もう砂利道は無いでしょう。

 相変わらず川越は混んでます。

 ゆっくり見たい気もありますが、人混みが苦手なものでねぇ。

 それより寒くなる前に所沢まで進まないと!

 追い風の恩恵がないので自力でスピードを上げます。

 15時5分、米軍所沢通信基地の横を回り込みます。

 急いでいるので写真はありません。

 時間があればアンテナの写真とか撮りたかったなぁ・・・。

 3時15分、所沢航空公園に到着。

 この飛行機を撮っておけば疑われないでしょう!

 さて、ロウバイはどこかな?

 結構立派なロウバイ園でした。

 ああぁ~、いい香り~。

 こちらのロウバイ園は着飾ったお子様、衣装を着た犬、着物を着た女性、
それと立派なカメラを持ったカメラマンが居ました。

 撮影会になってますねぇ。

 ロウバイは逆光目に撮ると花びらが透けて輝いて見えますね。

 これはこれでとっても綺麗です。

 奥の方で衣装を着た子犬たちを撮影していました。

 『○○ちゃん!こっち向いてぇ~!かわいいぃぃ~!○○ちゃん、
かわいいぃ~!!』

 しきりに可愛いって連呼してます。

 えもちゃん!こっち向いてぇ~!はいっ、チーズっ!!

 かわいいぃ~!

 えもちゃん、かわいいぃ~!!

 普通の人が見たらきっと同じように見えるんでしょうね。

 なんでこの人は自転車とロウバイを一緒に撮っているんだってね。
 (えもちゃん、かわいいぃ・・・)

 後ろで着物の女性を一生懸命撮っているカメラマンが居ます。

 同じですよ!きっと同じです。

 えもちゃん、かわいいぃ~!!(アホくさっ・・・)

 3時半です。

 本当は多摩湖を拝んでから帰ろうと思いましたが、急に寒くなって
きました。

 ここから多摩湖に行ったら日が暮れちゃうなぁ・・・。

 あれっ?

 サドル付近に違和感を感じました。

 テールランプが無いっ!!

 そういえば充電してそのままだった・・・。

 これじゃあ、多摩湖に寄って帰れませんね。

 何が何でも日が落ちる前に家にたどり着かないとです。

 結局行きの向かい風も折り返しの無風時も所沢からの帰り道もめちゃ
漕いでます。

 5時前に帰宅、115.6キロ。

 目標の100キロは超えました。

 先週の半分しか走っていないのに体はバッキバキです、イタタタ。

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2