HIITトレーニングの代わりにぐるっとライド

実は3日前からトレーニングを始めたんです。出稽古の時に写真を撮っている姿をすけちゃんにツイートされて隠れ肥満が本当だって事が赤裸々に暴かれてしまいました・・・。これ、もしかしたらいいチャンスかもしれないって事で、いきなりトレーニングを始めたのはいいんですが・・・。

2日目にして上半身がバッキバキの筋肉痛・・・。さすがに下半身は何ともないんだけど、2日目は1日目のメニューをこなせないので腹筋をメインにトレーニングしたんです。そしたら3日目の今日は腹筋と上半身がバッキバキの筋肉痛・・・。今日は絶対にトレーニングなんて出来そうにないので走りに行ってトレーニングに変えさせていただきます!

信号で止まっていた時、ビンディングペダルの自転車を普通のスポーツシューズで乗っているサラリーマン風の若者が居たのね。その人は重いギアで発進したので、オレは横から抜いて車の流れに乗ったんだ。そしたら、鬼の形相で追い越されちゃった・・・。おそらく抜くときは40km/hくらい出てただろうに・・・。仕事中じゃないのかな?汗をかいて大丈夫なのかな?

おっ、ハンドサインをしっかり出してくれる!休日はちゃんとしたサイクリストなんだろうね!でも、ここで左に曲がるのでお別れです!

ああ、いい天気だぁ~。午後2時からスタートしたけど、だいぶ秋っぽくなってきたね!南風だから上流に行くのは追い風だね!

荒川CRは雑草が生い茂ってきたよ。道が狭くなっちゃって対向自転車とのすれ違いがちょっと怖い。

一応トレーニングなので、強度強めに走ります!あっ!また財布忘れちゃった・・・。

富士山ポイントも富士山は見えず・・・。今日みたいな夏と秋の境目の日ってあっという間に過ぎてしまうから有意義に走らないとね!

お気に入りのトンネル。今日はトンネルっぽく撮れてる!竹の根っこがだいぶ成長してきたみたい。 地面のの下を這いずるように伸びてアスファルトを押し上げちゃうんだよねぇ・・・。たまに舗装工事されるんだけど、ものの1年くらいでまた路面がボコボコになるんだよねぇ・・・。

稲穂~。遠くに走りに行きたいなぁ~。(おまえっ!しれっと休憩してるだろっ!)

ちゃんと走りますって・・・

田んぼの真ん中を走る道も左右は雑草だらけ。今日は少しペースを上げているからボトルの減りが早い。CRってコンビニが無いから財布を忘れたのはヤバかったかなぁ?

ラジコングライダーの大会をやっているよ!みんなで一斉にグライダーを飛ばしてるんだけど、どういう大会なんだろう?残り時間をアナウンスしているので終了したときに一番高いところを飛んでいるグライダーが優勝なのかな?

CRの上でクルクル旋回しているのが一番高く上がっているみたい・・・。先に行こっ!今日はあくまでもトレーニングです!

でもさぁ・・・。もう水が無いんだよねぇ・・・。いくら最近はあまり水を飲まなくても走れるようになったとはいえ、熱中症や脱水症状が出てからではどうにもならないもんね。

稲刈りしてる~!(随分余裕だな・・・)

やばっ!ぼぉ~っと漕いでいたら入間川CRに行かずに荒川をそのまま直進しちゃったよ!

ホンダエアポートの手前から入間川CRに向かいます!今のところ道中で見かけた自販機はすべて現金でしか買えなかった・・・。

出丸橋を渡って入間川の右岸に向かいます。

こっちの方は雨が降ったんだねぇ・・・。ムシムシするよ。本気で水分補給考えないとヤバくなってきたぞっ!

入間川って荒川との合流地点から北向きに上っていくんだけど、途中から南向きになるんだよねぇ・・・。っつーことは、向かい風って事さ!はい、完全にトレーニングモードから離脱してます。

もうすぐ安比奈親水公園だ!水道あるかな?

安比奈親水公園に到着!コスモス畑だぁ~。(水は?)

コスモスって今年になってしっかり見るのは初めてかも!

この花いい色だなぁ・・・写真が下手ですいませんが、実際の色の方が綺麗でした。

やっぱり花はいいねぇ~。

水、大丈夫?・・・って、どっかにあるんじゃないの?

結局あの公園には水道らしきものを見つけることはできませんでした。なんかさぁ・・・このままいくとCRを下りてからいつも寄るコンビニまで行っちゃいそうだよなぁ・・・。

ニャンコが橋の下でのんびりしてる~。(どさくさに紛れてチョイチョイ休憩を入れてます!)

テニスコートの横の販売機とかトイレとか見たけど、結局水にはたどり着けずに入間川CRが終了~。結構喉が渇いてきてやばい感じだよ!

あれからいくつか自販機を覗いたけど、全部現金払いだったよ。微妙に辛い坂を上り切ったらいつものコンビニ・・・。やっぱりね。こうなると思ったよ。

ガリガリ君とコーラでとりあえず復活!氷と水をボトルに詰めて今日は残りの氷は背中に入れません。もうそんな季節は終わったのさっ!(たぶん・・・)

5時過ぎたぁ・・・計画では6時すぎには帰宅だったんだけどなぁ・・・。やっぱり無理でした。

狭山のぶどう園でぶどう狩りが始まった!狭山のぶどうってどうなんだろうねぇ?

巨峰と紅伊豆だって、紅伊豆って聞いたことない品種だよ?あとで調べたらシャインマスカットみたいに皮ごと食べられるんだって!ちょっと気になるね!

いつもの狭山湖に到着。もうすぐ日が暮れそう・・・。5時半かぁ・・・。7時まで明るかった時が懐かしい・・・。

秋ってなんか物寂しいよねぇ。去年は物凄く暑くてそれが10月の終わり近くまで続いたと思ったら一気に冬になった感じだったので、物寂しさを味わわずに済んだけど、今年はどうかなぁ?

ホントに日が暮れちゃうから真面目に走ろう!

多摩湖~!日が暮れるっ!今日はあくまでもいつもの(3日前からだけど)トレーニングの代わりで走りに来てるんだからねっ!(後半しっかり漕いでないけど・・・)

明るく見えるけど、スピード出すと画がブレブレになるくらい暗くなってきました。何とか7時前に帰宅!94キロ。明日からはしっかりトレーニングすっぞ!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2