なんとなく秩父路

最近激坂の機会が減ってきたので
子の権現をもうちょっと観察してみようと思う

落ち葉舞う山道を進む
何かいいもの見つけられるかな?

昔より坂がきつく感じられなくなったのは
体が出来てきたからなのか?頭がおかしくなってしまったのか?
さあ、どっち?

そうは言ってもきついものはきつい・・・
でも、今日はのんびり写真を撮るたびに足をついているので
楽チン楽チン♪

いい色になってきてるね
でも、うまく撮れないのです。

そうです。ここからがきついのです。
でも、ここまでもそうとうキツイです。
本当はみんなをここに連れてきたかったんですが・・・
今日はネタばらししちゃいます。

一番右の木のしたあたりに先ほどの看板があります。
でも、次の右カーブのほうがキツイのですよ ムフフ・・・

ほらっ!こんなですぜ!
インべたで行ったらバク転しちゃいそうです。

>今日はお寺のほうに行かずに反対側の東屋に
もみじが綺麗だったもので・・・

激坂を登ったあとの最高のご褒美でしょ?
そんなことない?
だったら来てみなよ(なんて・・・)

ああ~最高~・・・
静かだしこんな景色を独り占めだよ

さて、昼飯はどうしようかな?
秩父まで下ってなんか探しますか!

その前にもうしばらく景色を堪能しましょう
いったん下って国道299に出て正丸峠越えで
秩父に向かう

今日は当たりだな!すごく心が豊かになった気分で
自転車乗れてるよ
帰りは棚田も見ていこっと!

気分良く走っていたら散弾銃を標識に撃ち込んだ痕がっ!
おいおい 走っててだいじょうぶなのか?

今日のお昼はここに決めた!
わらじカツ屋の安田屋さんです。
なにげに有名なんです。

店内ではカウンターに座ってしまいお店の雰囲気に圧倒されて
写真は無しです。
味は・・・
カツはメンチカツのようにひと噛みでホロホロと切れるくらいやわらかい
でかいカツが2枚でふたに取り分けてからご飯をほじくる
ちょっと味が濃いかな?
おなかいっぱい!
棚田を見ながら丸山林道で戻りましょう!

棚田では写生大会なのかみんなキャンバスを前にのんびり写生していたよ

午後から風が強くなってきた。
落ち葉が舞ってすごく幻想的だなあ・・・
桜吹雪の時も夢のような世界だったけど落ち葉もなかなか・・・
なんて思っていたのもつかの間
バチバチッ いてててッ!
落ち葉は当たるととても痛いのです。

痛くても綺麗だよ
なんだろな?過去に戻されそうなとてもシュールな気分になる
今では日ごろの生活では絶対に感じない10代の頃に味わった
虚しさというか儚さというかまだ見ぬ未来に不安と希望と自分の無力さを
味わっていたあの頃の感覚・・・
なんだろね?
丸山林道を半分登ったら通行止めだって!
警備のお姉さん(アキバ系)がどうしても通してくれないって
言うから仕方なく秩父まで戻って定峰峠を上り返す!

定峰峠で休憩
スーパーカブのおじさんと談笑してから
白石峠を下る。
ここも一回タイムアタックに来たいなあ。

明覚駅に到着!
3時半だ!だんだん寒くなるので感傷にふけってないで
気合で漕いで帰りますよ!
追い風も味方して入間までは快適に突っ走る!

狭山湖をとおったらおまけがついてきた!
夕日に映える富士山と遭遇
知っている人は知っているんだね
カメラ抱えた人がたくさんいたよ。

夕日と富士山と三日月

今日はすごく得した気分です。

とっても有意義な一日だった。
もう山はおしまいかなあ?
冬は海で風との戦いながら春を待つんだけど
山と海どっちがいい?っていうと断然山でしょう!
海はビキニのお姉さんがいるシーズン以外は
山に勝てる所は無いな
山にビキニのお姉さんがいたら最強!?
それはそれで怖いです・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2