裏道探し

家から越生方面に行く時はいつも大東坂コースだ
もう少し近道できないかといつも思っていた
今日は遅く起きたし、たまにはのんびりと
裏道探しでもいってみよう

まずは荒川CRで川越に向かう
川越行ったら遠回りジャン!
所沢周りっていい道が無いんです・・・orz



先日も通った伊佐沼へ
今日は午前中だから花咲いてるかな?

かろうじて咲いてました
せっかくだから山田の案山子(かかし)を見に行くか!
まだやってんのかな?

場所がいまいちわからないなあ・・・
まあ、いっか!

おっ!こんなところにセルフのうどん屋がある
かけうどん180円って安いなあ・・・
うん やすいなあ・・・
    やすいなあ・・・

はっ!
気がついたら目の前に肉汁うどん(3玉)とかき揚げ天(80円)がっ!
なぜだ?
いっただきま~すっ!!
あとで確認したら3玉で600gもあるよ
これはかなり頑張って漕がないと!
でも、食べたあとなので足が回りません

うどんもまだ消化してないな
おなかが重く感じる中、なんとなく右側に目をやると
『あれっ?こんなとことに加藤牧場ってあるんだ!』
いつも通る道から外れていたので来る事が無かった加藤牧場が
今!目の前に!

次の瞬間!
あっ!
手にソフトクリームを持っていたぞ!
まだおなか一杯だぞ!
う~ん・・・

あっ!溶けるとける!
いっただっきま~っす!

そしてまた走り出して10分後
あれ?こんなところに醤遊王国がある
ここも通らないから来れないでいた所だ
たまごかけご飯は食えないよなあ・・・

ん・・・? 醤油・・ソフト・・・??

ああっ なんてこった・・・orz
でも、さっきよりうまく写真取れたぞ!
いっただっきまぁ~っす!!
これはうまぁ~いぃぃぃっ!! マジで!

今日の補給を激しく反省しながら
板張りの橋を渡る
この橋大丈夫なのか??

こもれび燦々の道をのんびり進む(げっぷぅ~)

山が見えてきたぞ!
誘惑は多かったけど車通りが少なくていい道だ!
これは使える!(誘惑多いけど・・・)
帰りは毛呂から狭山湖抜けて三鷹の方に抜ける道を探す
K島さんを秩父に連れ出す道です

帰り道に高麗川一号魚道なるものを発見!

写真ではわかりにくいけど魚道の上流はとても神秘的に見えたのだ
なぜか気分がほんわかするんだよねえ
おなかはまだまだポンポコリンですが・・・

八高線の踏切を渡り

田んぼ道をのんびりと走る
そのあと入間市の駅前の複雑に入り組んだ国道をクネクネとパス
一回じゃ覚えられないけど結構使えそう

山口貯水池(狭山湖)に到着

あぁ~きもちいいなぁ~
そういえば今日は山登りしてないなあ
どおりで消化が遅いわけだ

村山上ダムを通過して玉川上水を目指す
ちなみにいつも通る多摩湖のダムは村山下ダムって
言うんだってさ

玉川上水駅に向かう前にちょっと寄り道
東大和南公園に立ち寄った これなんだかわかる?

正面から見るとこんな感じ
戦闘機のエンジンを作っていた工場にあった変電所なのです

そうとう銃爆撃を受けたのが良くわかります
B29も爆弾落としたらしく110余名の犠牲者が出たと書いてある
前から見に来たかったんだ
この建物の前では子供たちが楽しそうにキャッチボールしてるよ
なんか不思議な感じがするよ

玉川上水駅を南側に抜けて玉川上水緑道を小平方面へ
未舗装路なのでガタガタするぅ ガタガタガタ
小平にきたら雲行きが怪しくなってきた
武蔵関付近でゲリラ雨に襲われたがすぐさま
晴れているほうへ方向転換!
何とかあまり濡れずに帰宅
110キロ 
家に着いたらゲリラ雨が襲ってきたよ!
さすが晴れ男は雨を回避するね!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2