s籐君に捧げる南埼玉周回コース下見

S籐君に会ったら『早く入間方面行きましょうよ!』って
ひとりじゃ絶対に行かないからって言ってたけど
ずいぶん他力本願だこと

ならば秋が瀬公園スタートで100キロ弱のコースを考えてみましょう
まずはスタート地点付近の秋が瀬橋へ



秋が瀬橋を西へ進み最初のポイント
平林寺の裏の野火止用水緑道へ
彼岸花が咲いていたけど色が薄いぞ

こういう種類なのかなあ?
はじめて見たぞ!この色は!

さて、先に進みましょう
関越自動車道の側道を進み黒目川CRへ

黒目川は綺麗になったよ
CRは道路でところどころ分断されるけれど
好きなCRのひとつなんだな

水遊びに夢中な子供 その横でおじいちゃんが
孫に魚とりを教えていたよ

黒目川CRを下車して武蔵村山から多摩湖へ
いつもの写真じゃつまらないので入り口付近で写真をパチリ

多摩湖CRを半周して狭山湖へ
いつきてもいい場所だね
秋が瀬から30キロ足らずでこんないい場所までこれるんだよ

狭山湖を離れてお茶畑の中をゆるゆると進む
そしてこの先にお楽しみコースがあるんだな
奥に見える山の上に展望台があるんだけど
それはオプションとして用意
ここまでのS籐君の体力次第でオプションに
望むかそのまま進むか考える事にしよう

前回来た時はあまりの激しさで写真が取れず
ブログでは音声だけでお楽しみくださった場所
まるで森林コースターバンデットに乗っているような
このコース!
バンデット並みに飛ばしていけば
コースアウトしてあの世逝きは間違いなしの
スリリングロードです。

今日はその気分を少しでも味わってもらおうと
ゆっくり進んで行きます
まずはゆっくり登って行きます

そしてピークからのファーストドロップ!
写真からはわかりにくいですが
ジェットコースターの様に徐々に下を覗き込むような感じで
急な下り坂になります
ゆっくり走ればたいした事ないんですけど
(いやっ!たいした事あるぞ!)

そしてクネクネ曲がりながらアップダウンを繰り返します
もし、この道を猛スピードで走れる猛者がいたならば
敬意を払ってこう呼ばせてもらいたい
『バカッ!』
ロードバイクだと前転の危機にもさらされますよ

今日の目的は距離を測ることとバンデット(こう呼ばせてもらおう)の
写真を撮ることだったのでムーミン谷と武蔵野うどんはパス!
入間川の笹井ダムを見学
農業用水取水用のダムで落差は2メーターくらいしかない

ちゃんと魚道もあるのだ
もう少し水が澄んでいればいい景色なんだけどねえ

そして入間川CRに突入!

入間川CRは開放的で気持ちいいんだ

芝生の上では凧揚げや紙飛行機を飛ばしたり
時間がゆっくり流れている感じなんだ

入間川CRを降りて小江戸川越へタイムスリップ!
この辺は電柱がなくて空がはっきり見える

川越のシンボル 時の鐘 の建物
日曜日だから人が沢山だね

小江戸から東へ進み伊佐沼を横切る
はすの花が咲くんだけどもう見ごろは終わり
はすの花は午前中に咲くから今は見れません

荒川CRに乗り田んぼの道を走って秋が瀬に到着!
一周82キロだな オプションの展望台で+4キロ?位?
内容はテンコ盛り!どうだっ!
いってみる?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2