オフ会に飛び入り参加してきました。 その2 ハプニングも思い出編

 風は強いものの天気が良くて良かった!
って思っていたのは多摩川ブラザースまでの話で、そこから先は
アクシデント盛りだくさんっ!

その1はこちら。

 10時35分、休憩が終わって多摩川BROSに向かって再スタート
です!

 ゴールまでにお相手を見つけないとっ!(えっ?)

 ずっと向かい風ですが、スピードが出てないので思ったより楽です。

 のんびりポタリング&お相手探しの旅は続きます。(えっ?えっ?)

 位置取りを変えて前に行ったり後ろに行ったり、がうさん、猛アピール!
 (してない、してない)

 こんなライドもありですね。

 何よりもこの後のランチ!

 絶対一人ではいかない所に連れて行ってもらえます。

 今日はどこに連れてってもらえるんだろうか?

 ワクワクしちゃいます。

 よすけさん、先回りしてYouTubeのネタ集めご苦労様です。

 ヤベッ!お腹引っ込めるの忘れてましたっ!(カットきぼーん!)

 11時25分、CRが工事中という事で迂回路に入ってきました。

 ここは走ったことないなぁ・・・。

 ゴールに近づくにつれて雲が厚くなってきましたよー!

 この先の予報だと雷雨なんですよねぇ・・・。

 大丈夫かな?

 もうすぐ多摩川ブラザーズのいる羽村取水堰です。

 空の感じが非常にヤバいです。

 風がもの凄く冷たくなってきました。

 これで雨が降ったらヤバそう・・・。

 こっそり忍ばせてきたウインドブレーカーが活躍しないことを祈ります。

 11時35分、到着しました。

 さて、記念撮影ですね!

 風が強いのでえも吉が倒れないようにしないとね。

 手前に停めたらそっちですかっ!

 おおぉ、波に乗り遅れとるっ!

 東屋が邪魔して一列に並べた写真は取れなそうなので えも吉はそのままに
していつものみんなが撮影している姿を撮影します。

 よすけさんが一列に並べたみんなのバイクをなめるように動画に
納めようとしてたので、ちょっと待ったー!!

 えも吉を並べさせてもらいました。

 そして動画撮影でバイクを舐め回しているよすけさんを静止画で
舐め回します!(笑

 時折、こんなくだらないやり取りで喜んでていいのだろうか?って素に
戻って考えてしまいます。

 でも、楽しいから多分間違っていないでしょう。

 多摩川ブラザーズに会いに行くという会だったのでちゃんと写真に納め
ないとね。

 写真を撮っていたらお祈りお祈り言われたので、サービスでお祈りポーズ
をさせてもらいました。

 これじゃ、お祈りじゃなくて怒られて土下座ですよ・・・。

 もうすぐ雨が降りそうなので早いところランチのお店に逃げます。

 ただ今11時55分です。

 この後大粒の雨?ぼた雪?のようなものが降ってきてウインドブレーカー
の登場です。

 気温は5℃、がうさんの指切りグローブでの指先の耐久温度は3℃です。

 でも、それは雨に降られていない時の話なのでこの先どうなる事
やら・・・。

 12時15分、ランチのお店に到着です。

 ビビる偵察兵をチャリに乗った変な軍団が自転車で囲います!

 大地ロックが出来ないのでみんなで数珠繋ぎロックです。

 しかし、これが悲劇の始まりになるとはこの時点では誰も知る由も
ありませんでした。

 言い忘れましたが、お店はこれです。

 結構有名なお店らしくてこんなに天気が悪いのに順番待ちでした。

 ハンバーガーって自分から食べに行くことが無いのでちょっとウキウキ
しています。

 さあ、ドレにします~?

 どれも美味しそうですよー!

 こういう所のハンバーガーは大きいのでコーラとかもデカいのが来るの
でしょうか?

 店員さんに聞いてみたけど、なんだか良く分かりませんでした。

 とりあえず右にならえでコーラを頼んでみます。

 BLTハンバーガー!

 トマト、どこっ?

 照り焼きエッグバーガー(だったかな?)これも美味しそう~!

 がうさんが頼んだのはマッシュルームチーズバーガーです。

 見た目は悪いけど美味しかったっす!

 コーラーはマックのLくらいかな?

 ちょっとこれは紙袋に入れてがぶりと行く感じではなかったのでお上品に
ナイフとフォークでいただきました。

 上に載せるバンズの大きさ、おかしいだろっ!(笑

 行くところなくてフラフラしてたがうさんをお誘いいただいて、こんなに
おいしいハンバーガーまで味わえるなんて本当にありがとうございました。

 お腹もいっぱいになり雨も上がっていい感じで店を出ました。

 そして、悲劇がやってきたのです。

 鍵を落としてしまったそうです。

 そして数珠つなぎにしてロックしたのでよすけさんの自転車が
道連れに・・・。

 さて、どうする?

 鍵の110番呼ぶ?隣のモーター屋さんから工具借りようか?

 やってないや・・・。

 消防署ならチェーン切るやつ持ってるよね?

 じゃあ、119番?

 イヤイヤイヤ、こんなことで呼んだら怒られるって!

 結局どうしたかというと自転車を人質に消防署からチェーンカッターを
借りてきました。

 ばちーんっ!一発で切れました!

 ハプニングも旅の思い出って事で(他人事ですいません)一件落着した
ので多摩湖組はここでお別れします。

 機会がありましたらまたよろしくお願いいたします!

 ただ今は2時です。

 ここでakiraさんのストレスが爆発して鬼引きが始まります。

 よすけさんと、早く新青梅から青梅街道に行こうと言っているのに・・・。

 車の流れに乗ってどこまでも進みます。

 そんな暴走機関車をよすけさんが食い止めて多摩湖周遊道路にポイントを
切り替えます。

 ホッ!

 ってか、よすけさんも相当スピード出しますやんっ!

 雨も降ってきたよー!

 そして何よりも後ろからものすごいオーラを感じます・・・。

 akiraさんがまくりのタイミングを狙っているんですよ!

 じゃなかったらこんなに後ろから圧力を感じませんって!

 やっぱ来たっ!

 仕掛けてきたっ!

 この後akiraさんが飛び出しますっ!

 シャッター切ってないのにカメラがakiraさんの圧力で勝手に
シャッターを切ったようです!(ボタンに手をかけてないでしょ?)

 いや~、死ぬかと思いました。

 心拍180以上なんてここ数年出したことないです。

 ただ今2時45分、晴れ間が見えてきました。

 多摩湖で今日の反省会(?)のおしゃべりしていたらこの後雲行きが
怪しくなりまた雨が降ってきました。

 よすけさんとは途中まで同じ道なのでakiraさんとはここで解散して
よすけさんと一緒に雷雨の中、多摩湖CRを三鷹方面に走りました。

 写真はありません。

 田無辺りでよすけさんと分かれてから雨が止んで、家の近くでは虹が
出ました。

 4時45分帰宅92.2キロ。

 雷雨の時は気温3℃でも寒くなかったです。

 色々な事が盛りだくさんで起こったけどとっても楽しい一日でした。

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2