新砂まで行ってきた。

夏の冒険から乗り癖が付いています。なるべく自転車に乗る時間を増やしてこのまま秋のいい季節を迎えたいと思います。

いつもの柴宮橋から荒川CRにエントリー。今日は河口に向かって走ります。

実は、去年の夏過ぎからトレーニングをサボっていたんです。気が付いたら3キロも体重が増えてるっ!ウエストのサイズが変わらなかったから気が付かなかったんだけど、最近血圧も高くなってきているし、目の調子もよろしくない・・・。一旦デトックスしてみようと思いましてオプティマムファスティングの真似事みたいなのをやっております。今日は一日中デスクワークで消費カロリーが摂取カロリーを上回らなそうなので走りに来たわけであります。

さっきから一台張り付いているんです。荒川では珍しく距離を詰めてくっついてます。いつも誰かにお世話になっているので、このスピード(33㎞/hくらい)でよければ引っ張りますよぉ~!!

特にスピードを落とした訳ではないのですが、抜かれました。やっぱりあのスピードには満足しなかったのかな?

先頭交代をしてから36㎞/hペースで巡行してます。後ろだから何とかついていけますが、このスピードで先頭交代と言われるとちょっと・・・。余裕で水を飲んでますね、ボトルの持ち方がロードレーサーっぽいです!

体系的にクライマーっぽいんですけど、この高速巡行はあの細いウエストからは考えられないんだよなぁ・・・。右のハンドルエンドにミラーが付いているからぴったりくっついているのは確認されているはず。それにしてもスピードが落ちません。このままゴールまで引っ張ってもらうのもなんだし、かといってこのスピードから前に出ると結構頑張らないといけないし・・・。なんて思っていたら若干スピードが落ちたので前に出てみました!

先頭交代して頑張って38㎞/hで引っ張ったんです。(写真撮る余裕なし)でも、ゴール1キロくらいで抜かれたっ!

40㎞/hオーバーに必死に食らいついてますっ!しかし、そこからさらに加速っ!まじかー!!つい、叫んでしまいました・・・。

あ~、行っちゃった。ちなみに今4時過ぎなんですけど、今日はまだ何にも飯を食わずに走っております。でも、結構走れるもんですね。これで脂肪が燃焼してくれているといいのですが・・・。

ゴール後に引っ張ってもらったお礼を言ったら、高校生でした・・・。なるほど、あのウエストは若者か本気で乗っている人しか獲得できない細さです。ここまで12キロしか走ってないってさ!そりゃ~元気だよね。

「ブログやってるんだけど、乗っけていい?」って聞いたらポーズ撮ってくれました!当然、ブログも宣伝してきましたよー!

記念撮影も忘れずに撮っておきます。おかげでずいぶん早く新砂まで来れました。でも、帰りは絶対にあんなスピードを出せないのでゆっくり帰ります。

ありがとうございました。また会えたらよろしくお願いします。(今度会ったら山道をゴリゴリに引きずり回したい・・・)シールド付きのメットいいなぁ・・・。そろそろ買い換えようと思っております。

HT君(高校生)とお別れしてのんびりと帰り道を進みます。あの調子で帰りも引きずり回されたらさすがに死んでしまうっ!彼はあまり距離を乗らない感じでしたね。荒川をもう少し上っていくだけでも素晴らしい世界が待っていることを教えてあげたいですね。牧場のアイス、オシャレなカフェ、ダム、山の上の壮大な景色、もうてんこ盛りです!

スマホを変えて望遠が使えるようになったのでこんな写真が撮れるようになりました。前のスマホでもズームは出来たのですが、デジタルズームなので画像が粗くて満足のいく写真は撮れませんでした。ほんとはちゃんとしたカメラを持って歩いた方がいいんですが、今はスマホで満足しています。

行きに目星をつけていたひまわり畑で写真を撮っていきましょう。今年はやっとひまわりに会えた感じです。

ズームが使えるようになってから写真の撮影幅が広がりました。本来ならもっといい写真が撮りたい!もっといいカメラが欲しい!となるのでしょうが、なりません。なぜなら、学生時代は写真部だったのでその沼に一度嵌っているからです。(その割には写真が下手ってね・・・)

写真なんて自分で撮って楽しければいいんですよ!(泣

5時過ぎた~。帰りますよ~。

岩淵水門まで帰ってきました。おやっ?彩雲だ!

肉眼だと虹色に見えるのですが、うまく写せませんでした・・・。

ラスト3キロは太陽に向かって!日焼け止め塗ってこなかったなぁ。

5時50分、荒川CRを降ります。飯食わなくても結構走れますね。昔だったら絶対にハンガーノックで脚が回らなくなっていたはずなのに・・・。これでお腹周りの脂肪が減るといいんですけどね。

6時過ぎに帰宅。76キロ。この調子で自転車をサボらないで乗るようにしないとね。

おまけ:きょうのルート

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2




コメント

  1. HT より:

    お世話になりました、写真に載っているHTです
    飲まず食わずで30km/h以上の巡航は羨まし過ぎます
    私もLSDを頑張らなければ…

    • がう より:

      先日はありがとうございました!
      久しぶりに頑張っちゃいました!
      あれくらいの時間か朝一にたまにウロウロしているので
      機会があったらまたゴリゴリ引っ張ってください!